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【黒猫のウィズ】ステラダッシュ2 ハード5攻略&デッキ構成

最終更新 :
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【黒猫のウィズ】ステラダッシュ2 ハード5攻略&デッキ構成

ステラダッシュ2のハード5の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。

ステラダッシュ2攻略&報酬まとめ
クエスト攻略
4-14-2
5-1〜26-1〜2
イベントガチャ精霊
てすらてすらこすもこすもでんぱでんぱらいからいか

【目次】

5-1〜2共通1属性につき3体以下
全問正解
1体も倒れず
初回クリア報酬クリスタルクリスタル1個
5-2ドロップ報酬コマンド用空中投影ディスプレイコマンド用空中投影ディスプレイ

その他は定番アイテムのみ。

【定番アイテム】
強化素材/進化素材/経験値/マナエレメント/エーテル/メイト/ゴールド

攻略まとめ0

特殊パネル効果スキルチャージ+2
特殊クエスト効果【回復弱化クエスト】
回復効果0.5倍(全属性∞T)

攻略ポイントまとめ

  • 無属性融合デッキ推奨
  • スキチャ+2パネルで全体攻撃SSを連発

無属性融合デッキ推奨

属性特効が多く、被ダメージも高めだ。サブクエストの1属性3体以下も考慮し、無属性デッキで挑みたい。防御貫通攻撃は5-2ボスにしか無く、100%軽減を達成すればほぼ負けない。

スキチャ+2パネルで全体攻撃SSを連発

3戦目は1体倒れると、5-2ボスは3体倒れると怒り、亡者の怨念等の攻撃を受ける。同時撃破するために全体攻撃SSを連れて行くのが最適解だ。常設のスキチャ+2パネル効果を活かし、3問周期以内のSSを連発したい。

おすすめ精霊/潜在結晶0

無属性変化(50T継続)

こすもこすもシエオラシエオラ
・SS1、2ともに50T継続で敵の時間跳躍で解除されづらい
・敵から状態異常を頻繁に受けるため、最大効果値で扱いやすい

おすすめ精霊

ミィアミィアアンドロマリウスアンドロマリウスルシエラルシエラ
カルステン&ベティナカルステン&ベティナゴショガワラ/イツミゴショガワラ/イツミでんぱでんぱ
メティースメティースガトリンガトリンアマカドアマカド
・同時撃破用に全体攻撃SSがほしい
・3問周期のスキルがおすすめ
・AS軽減付きだとさらにベター

その他おすすめ精霊

おすすめ潜在結晶/精霊大結晶

結晶内容
丑ヶ崎猛一郎丑ヶ崎猛一郎 / 精霊大結晶
2ターンの間、解答時間に特殊効果を付与(4秒未満で回復(効果値:15)、3秒未満で軽減(効果値:15)、2秒未満で状態異常回復、1秒未満でダメージ強化(効果値:800))

攻略デッキ

ユーザー投稿ピックアップ0

【クリアターン】5-1/6T・5-2/7T

精霊&マナ
スノウスノウ
(9覚醒)
カルステン&ベティナカルステン&ベティナミコトミコトシエオラシエオラDMADMA
+400+400+400+400+400
潜在結晶
昏眼昏眼アドヴェリアドヴェリ超魔道都市超魔道都市デッキ構築デッキ構築サルヴァトサルヴァト
攻撃+1000攻撃+1000花札花札夏の欠片夏の欠片自由枠凛眼凛眼
精霊大結晶助っ人デッキコスト(最大)
なしてすらてすら426

1戦目攻略0

攻略まとめ

左下→その他の順で倒す

属性特効の対象外となるよう無属性状態をキープしたい。右下の弱体化は、100%軽減を達成していれば無視してOK。左下のパニックシャウトで足止めされることのないよう、左下を優先的に攻撃をしよう。

敵データ

ステラダッシュ2 ハード5攻略&デッキ構成の画像

種族・HP・おすすめ倒し順

左上/物質右上/物質
200万
【強敵】
200万
【強敵】
左下/物質中/物質右下/物質
200万200万200万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左上/1T周期右上/1T周期
先制行動なし先制行動なし
①火水雷光闇属性特効(全体約6000/対無:全体約1000)
【①くり返し】
①火水雷光闇属性特効(全体約6000/対無:全体約1000)
【①くり返し】
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制行動なし先制行動なし先制行動なし
①全体約2500
②パニックシャウト弱(全体1T)
【①〜②くり返し】
①全体約2500&パネル変換(シャッフル)
【①くり返し】
①全属性弱体化(1.5倍/全体2T)
②全体約2500
【①〜②くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、無属性(軽減0%)で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

2戦目攻略0

攻略まとめ

スキルディスチャージに注意

先制スキルディスチャージにより、スキルを溜め直す必要あり。融合デッキかつ、反転強化を使わないければ敵は怒らないので、無属性変化状態をキープしていればほぼ問題ない。

敵データ

ステラダッシュ2 ハード5攻略&デッキ構成の画像

種族・HP・おすすめ倒し順

左上/物質右上/物質
200万
【ステータスリセット(+1スキル)】
200万
【ステータスリセット(+1スキル)】
左下/物質中/物質右下/物質
200万
【ステータスリセット(+1スキル)】
200万
【ステータスリセット(+1スキル)】
200万
【ステータスリセット(+1スキル)】

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左上/1T周期右上/1T周期
先制毒(1000×99/全体)先制のろい(HP&攻撃力-2000/全体99T)
①全体約1000
②毒(1000×99/全体)
【①〜②くり返し】
※デッキに複属性が闇のカードが0体以下(反転状態含む)で怒り
①全体約1000
②のろい(HP&攻撃力-2000/全体99T)
【①〜②くり返し】
※デッキに複属性が光のカードが0体以下(反転状態含む)で怒り
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制スキルディスチャージ(-99)先制時間跳躍(味方精霊/10T) 先制火水雷光闇属性&カウンター系攻撃ガード(50%/全体99T)
①全体約2500
【①くり返し】
※水属性のカードがデッキに存在しないと怒り
①全体約2500
【①くり返し】
※雷属性のカードがデッキに存在しないと怒り
①全体約2500
【①くり返し】
※火属性のカードがデッキに存在しないと怒り

敵行動パターン(怒り後)

左上/1T周期右上/1T周期
先制AS封印(全体99T)先制SPスキル封印(全体99T)
①光闇属性特効(全体約6000/対火水雷無:全体約1000)
【①くり返し】
①光闇属性特効(全体約6000/対火水雷無:全体約1000)
【①くり返し】
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制割合攻撃(約90%/全体)先制割合攻撃(約90%/全体)先制割合攻撃(約90%/全体)
①火水雷属性特効(全体約9000/対光闇無:全体約2000)
【①くり返し】
①火水雷属性特効(全体約9000/対光闇無:全体約2000)
【①くり返し】
①火水雷属性特効(全体約9000/対光闇無:全体約2000)
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

3戦目攻略0

攻略まとめ

攻撃SSで撃破

先制AS耐性&SS弱体化(50%軽減/1.5倍)によりASダメージが通りにくくなっている。下3体は火水雷属性ガード(80%)なため、光闇属性攻撃のSSだと早期撃破を目指せる。

敵データ

ステラダッシュ2 ハード5攻略&デッキ構成の画像

種族・HP・おすすめ倒し順

左上/物質右上/物質
200万200万
左下/物質中/物質右下/物質
300万300万300万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左上/1T周期右上/1T周期
先制光闇属性ガード(80%/単体99T)先制光闇属性ガード(80%/単体99T)
①全体約2000
【①くり返し】
※1体倒れると怒り
①全体約2000
【①くり返し】
※1体倒れると怒り
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制火水雷属性ガード(80%/単体99T)先制耐性&弱体化(AS:50%軽減&SS:1.5倍弱体化/全体99T)
先制火水雷属性ガード(80%/単体99T)
先制火水雷属性ガード(80%/単体99T)
①全体約2000
【①くり返し】
※1体倒れると怒り
①全体約2000
【①くり返し】
※1体倒れると怒り
①全体約2000
【①くり返し】
※1体倒れると怒り

敵行動パターン(怒り後)

左上/1T周期右上/1T周期
先制回復(100%/単体)先制回復(100%/単体)
①亡者の怨念(全体約2000+倒れた数×約2000)
【①くり返し】
①亡者の怨念(全体約2000+倒れた数×約2000)
【①くり返し】
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制回復(100%/単体)先制回復(100%/単体)先制回復(100%/単体)
①亡者の怨念(全体約2000+倒れた数×約2000)
【①くり返し】
①亡者の怨念(全体約2000+倒れた数×約2000)
【①くり返し】
①亡者の怨念(全体約2000+倒れた数×約2000)
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

ボス戦攻略0

5-1攻略まとめ

AS火力重視で突破

先制SS耐性&AS弱体化により、SSダメージが半減している。AS火力で各個撃破しよう。敵行動自体は大したことがなく、高倍率軽減を達成していれば負けることはない。

5-1敵データ

ステラダッシュ2 ハード5攻略&デッキ構成の画像

種族・HP・おすすめ倒し順

左上/物質右上/物質
500万500万
左下/物質中/物質右下/物質
500万2000万
【強敵】
500万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左上/1T周期右上/1T周期
先制毒(1000×99/全体)先制のろい(HP&攻撃力-2000/全体99T)
①火水雷属性特効(全体約9000/対無:全体約2000)
【①くり返し】
①火水雷属性特効(全体約9000/対無:全体約2000)
【①くり返し】
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制時間跳躍(味方精霊/10T) 先制スキル反射(残滅大魔術)
先制火水雷光闇属性&カウンター系攻撃ガード(50%/全体99T)
先制耐性&弱体化(SS:50%軽減&AS:1.5倍弱体化/全体99T)
①光闇属性特効(全体約6000/対無:全体約2000)
【①くり返し】
①全体約3000
②全体約1000の3連撃
【①〜②くり返し】
※HP50%未満で怒り
①光闇属性特効(全体約6000/対無:全体約2000)
【①くり返し】

敵行動パターン(怒り後)

左上右上
なしなし
なしなし
左下中/1T周期右下
なし先制行動なしなし
なし①全体約5000
②パニックシャウト弱(全体1T)&全体約5000
【①〜②くり返し】
なし

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

5-2攻略まとめ

なるべく同時撃破

敵HPと怒り条件は全て同じ。同時撃破したいが、敵の回復やステータスアップ(HP)、パニックシャウト弱によってHP残量の調整が難しい。怒り後の防御貫通攻撃を2〜3回受けても大丈夫なデッキ構成で挑戦したい。

5-2敵データ

ステラダッシュ2 ハード5攻略&デッキ構成の画像

種族・HP・おすすめ倒し順

左上/物質右上/物質
1000万
【強敵】
1000万
【強敵】
左下/物質中/物質右下/物質
1000万
【強敵】
1000万
【強敵】
1000万
【強敵】

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左上/1T周期右上/1T周期
先制光闇属性ガード(80%/単体99T)
先制スキル反射(残滅大魔術)
先制光闇属性ガード(80%/単体99T)
先制スキル反射(残滅大魔術)
①火水雷属性特効(全体約9000/対無:全体約2000)
②毒(1000×99/全体)&火水雷属性特効(全体約9000/対無:全体約2000)
【①〜②くり返し】
※3体倒れると怒り
①火水雷属性特効(全体約9000/対無:全体約2000)
②パニックシャウト弱(全体1T)&火水雷属性特効(全体約9000/対無:全体約2000)
【①〜②くり返し】
※3体倒れると怒り
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制火水雷属性ガード(80%/単体99T)
先制スキル反射(残滅大魔術)
先制火水雷属性ガード(80%/単体99T)
先制スキル反射(残滅大魔術)
先制火水雷属性ガード(80%/単体99T)
先制スキル反射(残滅大魔術)
①光闇属性特効(全体約6000/対無:全体約2000)
②回復(20%/全体)&光闇属性特効(全体約6000/対無:全体約2000)
【①〜②くり返し】
※3体倒れると怒り
①光闇属性特効(全体約6000/対無:全体約2000)
②ステータスアップ(攻撃力+10%/全体∞T)&光闇属性特効(全体約6000/対無:全体約2000)
【①〜②くり返し】
※3体倒れると怒り
①光闇属性特効(全体約6000/対無:全体約2000)
②ステータスアップ(HP+100万/全体∞T)&光闇属性特効(全体約6000/対無:全体約2000)
【①〜②くり返し】
※3体倒れると怒り

敵行動パターン(怒り後)

左上/1T周期右上/1T周期
先制回復(50%/単体)
先制ステータスアップ(HP+1000万/単体∞T)
先制回復(50%/単体)
先制ステータスアップ(HP+1000万/単体∞T)
①亡者の怨念(3体:全体約5000、4体:全体約9000)
②防御貫通攻撃(全体約4000)
【①〜②くり返し】
①亡者の怨念(3体:全体約5000、4体:全体約9000)
②防御貫通攻撃(全体約4000)
【①〜②くり返し】
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制回復(50%/単体)
先制ステータスアップ(HP+1000万/単体∞T)
先制回復(50%/単体)
先制ステータスアップ(HP+1000万/単体∞T)
先制回復(50%/単体)
先制ステータスアップ(HP+1000万/単体∞T)
①亡者の怨念(3体:全体約5000、4体:全体約9000)
②防御貫通攻撃(全体約4000)
【①〜②くり返し】
①亡者の怨念(3体:全体約5000、4体:全体約9000)
②防御貫通攻撃(全体約4000)
【①〜②くり返し】
①亡者の怨念(3体:全体約5000、4体:全体約9000)
②防御貫通攻撃(全体約4000)
【①〜②くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、無属性(軽減0%)で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

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いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


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