質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ypn Lv14

サブアカについて

サブアカで〜当たりました!みたいな意見をみると思うのですが、サブアカで当たっても他の手持ちが揃ってないと意味ないのでは。
サブアカ持ってる人は将来的に乗り換える可能性を期待して持ってるんですか?

これまでの回答一覧 (6)

退会したユーザー

サブアカは禁止されています。なので辞めなさいとは言いません。言う権利もないですしね(笑)。それに各々の考え方だったりモラルの問題だったりしますから。
サブアカを使った経験はないのですが、過去にサブアカ持ちのお仲間サンに聞いたところ

☆二人協力の為
☆ガチャが沢山引ける
☆将来トレードが実装された時の為

が主でしたよ。

☆暇猫だから
とゆう方もいました。

二人協力の為と言われる方には「ここに協力できる仲間ができましたが?」
ガチャが沢山引けると言われる方には「サブアカで狙い引いて、本アカで引けなかったら虚しくならない?」
将来トレードがと言われる方には「自分が思いつく事は誰でも思いつく。仮に皆がやってるとして 自分が運営だったらトレード実装する?」
と話した事を思い出しました。
二人協力とガチャの方は1本にされた様です。トレードの方は「ですよね」と笑って濁されました(笑)

乗り換えの言葉を聞いたことは今までにありません。が人によってはそんな考えの方もいるかも知れませんね。

  • ypn Lv.14

    納得しました

笛っち Lv106

私のサブアカは、3周年くらいで辞めてしまった娘のアカウントです。
また、いつか復帰するかもしれないので引き継ぎました。
一番重要なのは、助っ人の確保ですね。
そうそう思い通りの助っ人には出会えませんが、自分でサブを持っていればタイムリーに起用できます。潜在結晶も思いのままです。
またウイークリーミッションの協力バトルも1人でいけます。今やってるレイドもレベル4なら二つで十分です。
そして、最後にガチャが2倍引けますね。無課金でも、楽しさ2倍、期待も2倍。月に5,000円課金している人と同等のガチャが引けているのではないでしょうか。 難点は、魔道杯での苦しさも2倍です(⌒-⌒; )

そもそも、サブ垢は規約違反です
おおっぴらに質問されるのは、控えた方がいいかと…

  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    横から失礼します。 最近普通に○○のサブ垢ですと名前書いてレイドしてる人がいたりします。 違反なのに…(-_-;)

由有 Lv167

いちいち規約のスクショとかはしませんが、そもそも「サブアカ」が利用規約違反なので、サブアカが~とかいう意見を見るとなんだかなぁ~と思います。

将来的に乗り換えるってのも、現実的ではないとおもいますけどね。
ただ、当たった自慢がしたいだけではないかと思います。

黒くり Lv141

ほぼ答も出ているようなのて一言だけ。

さっさとベストアンサー付けて表から消しましょう。

三百 Lv172

利用規約
第5条
7.ユーザーは、以下の各号に該当する行為、または該当するもしくはそのおそれがあると当社が判断する行為を行ってはならないものとします。
(9)一人で複数のプレイヤーを保有する行為

そもそも複数のアカウントを持つこと自体が違反行為です。
違反であるということに気付いていない人も居るかもしれませんが、だいたいの人は違反と承知でやっているはず。
こっそりやるならともかく、それ(自分は違反者である)を公言するのであれば、なにを考えていてもおかしくないのではないでしょうか。

助っ人向きの精霊(激化等の重たいセカンドファストや40チェインさん等)をサブに保持していれば、クエストの進行で楽ができると思います。

最近は開催が無いですが、二人協力はサブアカはベストマッチです。

将来のトレードを見据えている人も居るのではないでしょうか。
「トレードは解禁するべき、RMT防止のためには1年以上の相互フォローをトレード条件とすればいい」といったような主張をする人の一部はたぶんこれだと私は考えています。

レイドを荒らすような遊びに使えそうです。
荒らしと自覚しているような行為をメインアカウントではやれずにサブで、というのは大アリでは。

単純にメインアカウントで得られなかった精霊を試してみたいとか。
たとえば私はロレッティを持っていないので、ロレッティのあるアカウントがあれば性能確認のためにいじり倒すでしょう。
トルリッカ3-4をクリアした程度ではロレッティ1枚だけあってもたいしたことはできないので、それなりには鍛えてあるサブアカが必要ですね ^^;

ちょっと考えただけでもこのくらいは思いつきましたがいかがでしょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×