質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv1

利用規約について

魔法使いと黒猫のウィズのサントラをTwitterにあげる動画のBGMとして使用して良いかご存知の方はいますか? もちろん金銭は発生しません

これまでの回答一覧 (2)

サントラの箱の下に著作権について書かれています。
そのうちのネットワーク等を通じてこのCDに収録された音を送信できる状態にすることに引っ掛かります。
というか運営に聞けばいいんじゃないですか?

他1件のコメントを表示
  • Lv.1

    ありがとうございます。 箱を保存していなかったため確認することが出来なかったのです。それと今は年末年始で、運営にメールを送っても回答を得られないだろうと言う事でこちらに質問させて頂きました

  • カナヤワ Lv.50

    とりあえず権利者の許可が無ければ駄目なので、運営に聞くしかないかと思います。

hisanak Lv45

権利者に聞いて許諾の回答を貰わない限り、使用することは危険だということは忠告しておきます。

著作権は著作物をどのように扱われるかを決定する権利なので、金銭が発生するかどうかは関係がありません。もちろん金銭が発生した場合は悪質だとして訴訟を起こされるリスクが高まりますが、発生しなくても削除要請・注意・示談・訴訟にはなりえます。
著作権を放棄する、あるいは用途を限定して許可する、と明示的に書いていない限り、Twitterなどで公開する動画への音源の使用は(基本的に引用や私的利用などにあたらないため)著作権法に違反します。
そのため権利者に許諾をもらう事が原則です。商品イメージを損ねなかったり経済的損失が無ければ許諾、なくてもダメ、(この攻略サイトのように)広報能力が高いと思われればok、権利者が複雑で決定しきれない、など色々なことが考えられますが、それは著作権者次第です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×