0


twitter share icon line share icon

【コトダマン】響凱上級攻略!攻略のコツと適正キャラ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【コトダマン】響凱上級攻略!攻略のコツと適正キャラ

共闘ことばRPGコトダマンのイベントクエストで響凱が入手できる【響凱降臨】上級の攻略方法を掲載しています。登場ギミックや適正キャラなどもまとめているので、コトダマンでの響凱攻略はこの記事をチェック!

目次

響凱攻略の要点

響凱初ターン

対策まとめ

  • 高火力リーダーで挑もう
  • ヒールブレイカーを複数入れるのがおすすめ
  • ヒール破壊後は4文字で弱点を突こう

盤面パターン一例

ヒール破壊前

盤面パターン例A
盤面パターン例B
〇〇

※ヒールブロックは赤で表記しています。

パターンA→Bを交互に繰り返す。

ヒール破壊後

盤面パターン例A
〇〇たい〇〇
盤面パターン例B
〇〇いた

パターンA→Bを交互に繰り返す。

高火力リーダーで挑もう

響凱のクエストは状態異常や属性ボムが出ないため、手持ちの中で高火力のキャラを使おう。ガチャキャラでも満福ボーナスが発生するため、満福リーダーで挑む必要はない

ヒールブレイカーを複数入れるのがおすすめ

ヒールを割って弱点を出そう

ヒールブロックを破壊すると敵の回復が止まるだけでなく、弱点が出現して火力を出しやすくなる。ヒールブレイカー持ちを2体用いて「きんしん」などを作ればスムーズに破壊可能。

Point!「いけいかん」「かいだんし」など5文字を絡めればヒールブレイカー1体でも1ターンで破壊できる場合もあります。

高火力で押し切るのもあり

ガチャキャラなどの高倍率リーダーを使っていると、ヒールブロックを無視して倒しきれるケースも多い。ヒールブレイカーの手持ちが少なければ、火力で押し切るのもあり。

Point!上級のように敵のHPが低い降臨では、ギミック耐性を意識するより火力で押し切る方が効率よく周回できる場合も多いです!

ヒール破壊後は4文字で弱点を突こう

ヒール破壊後は4文字で弱点を突こう

ヒールを壊すと4文字弱点が出現するので、積極的に狙おう。「た〇」や「こ◯」のような盤面があり、い軸・う軸が混在しているので、両方に対応できる「ん」が複数あると便利。

Point!初ターンは繋ぎ文字を使わないので、4人マルチのホストをする場合などは「い・う・ん」を入れなくても大丈夫です!
【初心者向け】デッキ編成のコツはこちら

おすすめ適正キャラ

※皆さんのクリアデッキや、見つけた攻略のコツなどがあればコメント欄まで!

リーダーおすすめキャラ

キャラ理由
悲鳴嶼行冥
英種族
悲鳴嶼行冥
「鬼殺の同志」キャラのみになるがATKを300%上げられる超高火力リーダー。ヒールブレイカーを持っているでサブ適性も高め。主に鬼滅の刃コラボから始めて「鬼殺の同志」キャラを多く持っている人向け。
胡蝶しのぶ
英種族
胡蝶しのぶ
編成条件に縛りはあるがリーダー特性の倍率が高めのリーダー。ヒールブレイカーと魔種族キラーを持っているのでサブ適性も高い。
Point!状態異常や属性ボムが出ず、満福リーダーで挑む必要はないため、ある程度の倍率が出せるリーダーなら様々なキャラでクリア可能です!手持ちの中でATK倍率の高いキャラをリーダーにしましょう。

ヒールブレイカー持ちおすすめキャラ

闇属性キャラ

Point!初ターンは繋ぎ文字が不要なので、ンスキミワルイはヒール破壊に2ターン以上かかる人向けです。この他にも、コラボキャラや高難度降臨のヒールブレイカー持ちを持っている人は採用を検討しましょう。

主に行冥リーダー用の「鬼殺の同志」キャラ

Point!悲鳴嶼行冥以外だけでなく炭治郎や禰豆子リーダーで挑む人は、「鬼殺の同志」の中でもヒールブレイカー持ちを優先しましょう。

その他おすすめキャラ

Point!ギミック耐性のないキャラだと闇属性の高火力アタッカーや、ニューワードのような優秀なバフ役がおすすめです。

クエストの基本情報

ドロップするキャラ

響凱

響凱の評価とステータスはこちら

響凱降臨の攻略情報

レア度星5
消費体力50
属性
弱点ボス:4もじ〜
全降臨の一覧はこちら

コトダマンの関連リンク

キャラ情報

便利ツール

クエスト攻略情報

初心者/復帰勢向け攻略情報

この記事を書いた人
コトダマン攻略班

コトダマン攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]MIXI
▶コトダマン公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新キャラ/イベント情報
グランドフェス
ましろの評価 ケイウの評価 シラベの評価
サンリオコラボイベント
サンリオキャラクター大賞コラボまとめ イチゴマンの評価
キャラ情報
絞り込み一覧
おすすめキャラ・ランキング
便利ツール
クエスト攻略
初心者/復帰勢向け情報
リセマラ情報
一度は読もう
デッキ編成やことばを作るコツ
お役立ち情報
×