ダンまちコラボ最新情報まとめ!ガチャの当たりキャラは?

0


twitter share icon line share icon

【コトダマン】ダンまちコラボ最新情報まとめ!ガチャの当たりキャラは?

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【コトダマン】ダンまちコラボ最新情報まとめ!ガチャの当たりキャラは?

共闘ことばRPGコトダマンダンまちコラボ最新情報について掲載!現在判明しているダンまちコラボ情報や、コトダマンのコラボでやるべきことなどまとめています。

目次

コラボイベント一覧はこちら

ダンまちコラボの最新情報

ダンまちⅢコラボ開催が決定!

ダンまち
開催期間9/4(金)16:00頃〜9/18(金)15:59

6連続コラボの第5弾として「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢ」通称『ダンまちⅢ』とのコラボが決定!9/2(水)12:00に公式Twitterで情報が発表された。

コラボの登場キャラ

ダンまちコラボガチャの登場キャラ

新規はダンまちコラボでリセマラしよう!

ダンまちコラボガチャを引くことで、限定キャラを入手しつつコラボ降臨をスムーズに攻略できる。新規勢はダンまちガチャでのリセマラがおすすめ。

リセマラ当たりランキング(最新版)

ダンまちコラボガチャは誰が当たり?

アイズが当たり!

アイズ・ヴァレンシュタイン

「あ・う」を切り替えて使用可能なアイズ・ヴァレンシュタインが当たりだ。つなぎ文字の「う」が優秀なのはもちろん「あ」で使えば爆絶強力な攻撃が可能。Wギミック耐性持ちで汎用性が高く、長く使っていけるキャラだ。

Point!アイズは初のスーパー弱体ガード持ちで、弱体効果を防ぎながら自身にバフをかけられます!初心者から上級者まで幅広く使える良キャラですね。

サンジョウノ・春姫も当たり!

サンジョウノ・春姫

「さ・は」が使えるサンジョウノ・春姫も当たりの部類で、Wギミック耐性の優秀なヒーラーだ。破滅級適性があり、獣種族デッキで真価を発揮することから中〜上級者に嬉しい性能。初心者にとっても十分当たりといえる。

Point!このほか水着ヘスティアも優秀なヒーラーで、ヴェルフも文字が便利です。リューと通常ヘスティアはチェンジマス対策としては有用ですが、汎用性はやや落ちる印象。
▶最強キャラランキングで詳しく見る

コラボ降臨キャラ

※魔級「ゴライアス」は9月6日(日)16:00~出現予定

報酬でベルがもらえる!

ベル・クラネル

配布で★5 ベル・クラネルが入手できる。1体の状態(福1)だとあまり強くないので、イベントを攻略して満福や祝福特性解放を目指そう!

Point!同キャラを入手すると「福」の値が増加し、99体集めると「満福」となります。満福キャラを増やして攻略できる降臨を増やしていくのがコトダマンの醍醐味です!

ダンまちコラボでやるべきこと

降臨キャラを満福にする

降臨

コラボイベントのメインはコラボキャラを満福にすること。今後のクエストで役に立つこともあるので、コラボ期間中になるべく集めておこう!

夢幻の迷宮をクリアしよう

夢幻の迷宮

コラボ期間中は「夢幻の迷宮」に挑戦することができ、クリアで「魔石」などが手に入る。挑むクエストによって手に入る魔石の種類は変わる。

夢幻の迷宮攻略はこちら

交換所でアイテム交換

交換所

夢幻の迷宮で手に入れた魔石は交換所でさまざまなアイテムと交換できる。「★5 ベル・クラネル」は優先的に交換して満福を目指そう。

コラボワードを解放する

コラボワード

コラボではお馴染みの「コラボワード」が実装されている。コラボに関連するワードをつくって虹のコトダマなどを手に入れよう。

組みやすいコラボワードはこちら

コトダマンの関連リンク

キャラ情報

便利ツール

クエスト攻略情報

初心者/復帰勢向け攻略情報

この記事を書いた人
コトダマン攻略班

コトダマン攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]MIXI
▶コトダマン公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新キャラ/イベント情報
コラボイベント
キャラ情報
絞り込み一覧
おすすめキャラ・ランキング
便利ツール
クエスト攻略
初心者/復帰勢向け情報
リセマラ情報
一度は読もう
デッキ編成やことばを作るコツ
お役立ち情報
×