すけとうだら&スケルトンT中級攻略!攻略のコツと適正キャラ

0


twitter share icon line share icon

【コトダマン】すけとうだら&スケルトンT中級攻略!攻略のコツと適正キャラ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【コトダマン】すけとうだら&スケルトンT中級攻略!攻略のコツと適正キャラ

共闘ことばRPGコトダマンのイベントクエストですけとうだら&スケルトンTが入手できる【すけとうだら&スケルトンT降臨】中級の攻略方法を掲載しています。登場ギミックや適正キャラなどもまとめているので、コトダマンでのすけとうだら&スケルトンT攻略はこの記事をチェック!

目次

すけとうだら&スケルトンT攻略の要点

対策まとめ

  • ウォールブロックを破壊しよう
  • 回復より攻撃を優先しよう

盤面パターン一例

盤面パターン例

※ウォールブロックは赤で表記しています。

ウォールブロックを対策しよう

2つのウォールブロックが出現する

すけとうだら戦では2文字目と6文字目にウォールブロックが展開される。それぞれ耐久値は3なので破壊は簡単。ウォールブレイカーがいれば、1つことばを作るだけで破壊可能。破壊後は一定ターンでボスがウォールを再展開してくる。

ウォールブロックの仕様を理解しよう

ウォールブロックの文字をまたいでことばが作成できない。長い文字のことばは作りにくいので、ウォールブロック前後のマスでことばを作ってダメージを出しつつブロックの解除を目指そう。

ギミック・状態異常のまとめと対策

ウォールブレイカーがいなくても破壊可能

ウォールブレイカーがいなくても、効率は下がるが、ウォールブロックの破壊は可能。ウォールブロックを削りながら、中央でなるべく4文字を作ることを意識しよう。

回復より攻撃を優先しよう

ボスの攻撃によるダメージは高くないので、回復より攻撃を優先したい。火力重視の編成で挑もう。

おすすめ適正キャラ

リーダーおすすめキャラ

キャラ理由
滅びの獣神・ライガーゴイルライガーゴイル 高火力
獣種族中心の編成にすることで高火力が出せる。「ら、い」の2文字として使えるウォールブレイカーなのでサブ適正も高い。
恐会牧師・コーラルコーラル 高火力
「う」を含む盤面が多いので、リーダーとくせいを活かして高火力が出しやすい。
魔導師・アルル&カーくんアルル&カーくん
コラボガチャでアルルを引いて、他に適正キャラがいない人は採用を検討しよう。
十闘神・カグ槌カグ槌
チュートリアルガチャでカグ槌を引いて、他に適正リーダーを持っていない人は採用を検討しよう。
最強の美少女・ドラコケンタウロスドラコケンタウロス
リーダーとくせいの倍率は低いが、コラボから始めて適正キャラがいない人向けのリーダー。ウォールブレイカー持ちなので、リーダー使用時は初ターンでウォール破壊が可能。

サブおすすめキャラ

※クエストに対応するギミック耐性のみ記載

キャラ理由
阿修羅裂殺・イミナ羅シンハイミナ羅シンハ ウォール
ウォール破壊要員兼アタッカー。文字が使いやすいが、すごわざの位置指定には気をつけたい。
神託の盾・ダシュリダシュリ ウォール
ウォール破壊要員兼アタッカー。すごわざは語頭指定。
超音・ヨルメメラヨルメメラ ウォール
ウォール破壊要員。火力は出せないが、文字が使いやすい。
神音使・ロックザファンロックザファン ウォール
ウォール破壊要員。文字が使いやすい。
一時同盟・フットビザルフットビザル ウォール
ウォール破壊要員兼アタッカー。文字が使いやすい。
炎発炎中・イブスナイパーイブスナイパー
ギミック適性なしのつなぎ文字要員。他の「い」でも代用可能。つなぎ文字は複数積んでおきたい。
春嵐芸姑・ウララカウララカ
ギミック適性なしのつなぎ文字要員。他の「う」でも代用可能。つなぎ文字は複数積んでおきたい。
正義執行・ンザケンジャネンザケンジャネ
ギミック適性なしのつなぎ文字要員。他の「ん」でも代用可能。つなぎ文字は複数積んでおきたい。

クエストの基本情報

ドロップするキャラ

ハイテンション!・すけとうだら&スケルトンT

すけとうだら&スケルトンTの評価とステータスはこちら

すけとうだら&スケルトンT降臨の攻略情報

レア度星4
スタミナ25
属性
弱点4もじ〜
全降臨の一覧はこちら

コトダマンの関連リンク

キャラ情報

便利ツール

クエスト攻略情報

初心者/復帰勢向け攻略情報

この記事を書いた人
コトダマン攻略班

コトダマン攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]MIXI
▶コトダマン公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新キャラ/イベント情報
コラボイベント
キャラ情報
絞り込み一覧
おすすめキャラ・ランキング
便利ツール
クエスト攻略
初心者/復帰勢向け情報
リセマラ情報
一度は読もう
デッキ編成やことばを作るコツ
お役立ち情報
×