ビアッコ上級攻略!攻略のコツと適正キャラ

0


twitter share icon line share icon

【コトダマン】ビアッコ上級攻略!攻略のコツと適正キャラ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【コトダマン】ビアッコ上級攻略!攻略のコツと適正キャラ

共闘ことばRPGコトダマンのビアッコ降臨の攻略を掲載しています。ギミックやおすすめキャラなどもまとめているので、コトダマンでのビアッコ攻略はこのページをチェック!

目次

星5降臨クエスト一覧はこちら

ビアッコ降臨の攻略情報

ビアッコ降臨の攻略情報

レア度星5
属性
弱点
ギミックなし
特殊行動毒、回数バリア

必要スタミナ

難易度スタミナ
上級50
中級40

ビアッコは満福にするべき?

ビアッコは光属性のトゲガードキャラ。ギミック適正や連続攻撃、キラーなどサブナブックの適正福枠としてかなり優秀。リーダー特性も上昇率が高いので満福にしておきたい。

サブナブックの攻略はこちら

攻略のコツ

連続攻撃で回数バリアを壊そう

ビアッコ戦は、回数バリアが登場する。ボスとザコそれぞれ10回の攻撃は無効化されてしまうので、連続攻撃を持つキャラを連れて行こう。

ザコを倒して毒攻撃を止めよう

ビアッコ戦では、2体のザコが交互に毒攻撃を放ってくる。毒は1体につき1000ダメージを受ける。被ダメージを抑える為に、まずは片方のザコに集中攻撃しよう。

回復わざは多めに編成する

ビアッコ戦は、毒とボスの攻撃でHPがどんどん削られてしまう。回復役のキャラを多めに編成することで安定して戦えるようになる。

3ターン毎の攻撃に注意!

ビアッコは、3ターン毎に全体約7300ダメージの攻撃を行う。ダメージ量が多いので、この攻撃までにはHPを回復しておこう。

ノーコンクリアのやり方/編成例

パーティの編成例

序盤はひたすら耐える!

ビアッコ戦序盤は、バリアに阻まれて攻撃を通すことが出来ない。更にボスの攻撃や毒でHPがどんどん減らされてしまう。回復をしっかりしながら、連続攻撃キャラでバリアを壊すことに専念しよう。

次にザコを全て倒そう

ザコは、交互に毒攻撃を放ってきて非常に厄介。片方ずつ堅実に倒していくことで被ダメージをを抑え、ノーコンの確率が高くなる。

残ったボスを倒そう

ザコを全て倒し終わったら、残ったボスとの一騎打ちになる。3ターン毎の約7300ダメージの全体攻撃に気を付けて戦えば、撃破できるだろう。

おすすめキャラ

連続攻撃おすすめキャラ

キャラ理由
チハヤフルメタル/星5/物
最大9回ランダム攻撃が可能。リーダー特性で毒を50%の確率で無効化できる。すごわざは「ちょう」を作ると発動させやすい。
ヤ宝ス/星5/魔
最大10連続乱打持ち。自身のATK強化が非常に強力なので、バリア破壊後にも使いやすい。「きゃく」「しゃく」などで作ると5もじを作りやすい。
オウロラ/星5/神
最大9回ランダム連続が強力。チハヤフルメタルと同じく、バリア破壊にもダメージにも貢献する
カマイタチ/星4/英
最大8回攻撃。狙った敵を攻撃するので、ザコのバリアを早く壊したい時におすすめ。ドロー時ATK強化でサポートとしても活躍。

その他おすすめキャラ

キャラ理由
フェイントリル/星5/獣
リーダー特性で毒耐性最大50%無効化できる。連続攻撃も持っているので福枠として最適。
サプリ/星4/霊
闇属性の回復わざ持ち。HPを高く保つための回復キャラとして優秀。闇に多い「う」と相性があまり良くないのが欠点。
クシナダヒめぇ/星5/英
すごわざでATK強化ができるキャラ。火力要因として連れて行くと便利。サプリと組み合わせて「さく」を作ると言葉を作りやすい。
キボウ/星5/神
リーダー特性で光属性キャラの毒を100%防げる。有利属性で無いのでダメージは稼げないが毒によるダメージがないので、安定して攻略できる。
キヨ蛇メ/星5/魔
リーダー特性で100%毒を防ぐことが出来る。もしリーダーにする場合は、水属性でデッキを固めて使おう。

ドロップするキャラ

ビアッコ

ステータス・能力数値・効果
最大HP709+580
最大ATK330+270
わざ4回、ランダムな的に強力な光属性攻撃を与える
すごわざ6回、ランダムな的に超絶強力な光属性攻撃を与える
リーダー特性光属性HP60%UP・ATK40%UP
特性物属性キラー30%
特性2トゲガード
ビアッコの評価とステータス
この記事を書いた人
コトダマン攻略班

コトダマン攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]MIXI
▶コトダマン公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新キャラ/イベント情報
グランドフェス
ましろの評価 ケイウの評価 シラベの評価
サンリオコラボイベント
サンリオキャラクター大賞コラボまとめ イチゴマンの評価
キャラ情報
絞り込み一覧
おすすめキャラ・ランキング
便利ツール
クエスト攻略
初心者/復帰勢向け情報
リセマラ情報
一度は読もう
デッキ編成やことばを作るコツ
お役立ち情報
×