質問を投稿

ウマ娘について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

タキオン

次のガチャ(バレンタイン)で、タキオンの新衣装来ると思いますか?
来たらどんな性能に?

これまでの回答一覧 (2)

スズカが来ると思ってます

タキオンが来るとしたらモチーフにできるG1レースが無いので、夏ドーベルや冬ウオッカみたいな特定の状況への特攻型にはできません

とすると疑似オグリのような速度スキルが無難ですが面白くないしそんなスキルでは今更ガチャも回らないので、ワンチャン終盤接続するような中盤速度スキルだと良いなと思います
差し先行向けの冬ハヤヒデ、位置が中盤の後半即時でなくランダムみたいな感じ

環境としては無我夢中長距離以外の差しがカスなので、中距離以下の差しに有力な固有があっても良いのではと思ってます

R-T Lv16

ストイベ新衣装の手がかりはぱかライブのキャストくらいなので告知で上坂さんいたらちょっと期待できるくらいかと。
もちろんいるのに来ないorいないのに来る可能性もありますが。
通常衣装(新規育成実装キャラ)のように史実勝鞍、チャンミ条件、直近実装キャラの傾向、ゲーム外動向etc.からある程度の予想を立てたり、実装されてから後付けで「そこ来るなら納得」みたいなのは一切無いです。

性能面は全体的には通常→新衣装で成長補正、固有スキル、覚醒スキルが使いやすくなっていることが多い印象です。(例外あり&強いかどうかは別問題)
またキャラによっては実質的な距離/脚質の適性が変わったりもします。
元々適性が狭いタキオンなら特に捻りはなく「中山2000で強そう」とかじゃないでしょうか。雑予想ですが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
最新コラム記事
最新イベント情報
新ウマ娘・サポートカード
4月19日
3周年アップデート関連
最強/リセマラ記事
ガチャ記事
育成ウマ娘
サポートカード
サポート一覧
サポート効果持ちカード一覧
スキル
レース
おすすめキャラ
因子関連記事
初心者向け解説記事
育成関連情報
育成ウマ娘の強化関連
サポートカードの強化関連
ショップ関連
その他の初心者向け情報
便利・診断ツール
メディア最新情報
その他のゲーム攻略
×