ウマ娘におけるタニノギムレット(ダンス衣装)(新衣装/星3)の評価を掲載。イベント選択肢や適性も掲載しているので、タニノギムレット(ダンス衣装)を育成する際の参考にどうぞ。
育成ウマ娘の評価一覧はこちらタニノギムレット(ダンス衣装)の評価
タニノギムレット(ダンス衣装)の評価

| 初期レア | 星3 |
|---|---|
| 名称 | With a Twist |
| 入手方法 | ウマ娘ガチャから入手 |
| 固有二つ名 | 耽美系破壊神 |
| おすすめ距離 | マイル、中距離 |
| おすすめ脚質 | 差し、追込 |
| 簡易評価・おすすめポイント |
|---|
| ・マイルに向いた追込ウマ娘 ・全体的にチャンミ向きの性能 ∟特に安田記念と好相性 ・スピ/パワ/根性の優秀な成長率 |
みんなの評価
タニノギムレット(ダンス衣装)の初期適性
| 芝 | ダート | |||
|---|---|---|---|---|
| バ場 | ![]() | ![]() | ||
| 短距離 | マイル | 中距離 | 長距離 | |
| 距離 | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
| 逃げ | 先行 | 差し | 追込 | |
| 脚質 | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
基礎能力と成長率
タニノギムレット(ダンス衣装)の基礎能力
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | |
|---|---|---|---|---|---|
| 星3 | 98 | 78 | 103 | 94 | 77 |
| 星5 | 120 | 95 | 126 | 115 | 94 |
タニノギムレット(ダンス衣装)の成長率
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
|---|---|---|---|---|
| +10% | +0% | +10% | +10% | +0% |
固有二つ名(称号)の取得方法
| 耽美系破壊神 |
|---|
| 作戦「追込」かつ無敗で皐月賞、NHKマイル、日本ダービーを勝利し、基礎能力[パワー]が1200以上になる |
タニノギムレット(ダンス衣装)のスキル
固有スキル
- 深淵のテルプシコラー200レース終盤に後方にいると少し前に出る、マイルレースで最後方付近に控え続けているとすごく前に出る
初期スキル
- 仕掛け抜群180レース終盤に後方にいるとラストスパートの最中に速度をわずかに上げる<作戦・追込>
- 上昇気流160レース終盤に後ろの方だと加速力がわずかに上がる<マイル>
- 追込直線◯130直線で速度がわずかに上がる<作戦・追込>
覚醒スキル
- 胸の高鳴り180レース終盤始めの方にわずかに前に出る<短距離/マイル>
- 豪脚160レース終盤に後ろの方だと加速力が上がる<マイル>
- 自信家180スピードとパワーが十分に強いとスピードとパワーがわずかに上がる<マイル/中距離>
- 月影一閃150直線で速度が上がる<作戦・追込>
進化スキル
- アレスの進撃豪脚レース中盤が迫ったとき速度をわずかに落とす、その後レース終盤始めの方で後ろの方にいると加速力が上がる<マイル>
進化条件を確認する
進化条件パワーが800以上になるマイルのスキルを2個以上所持する
育成ポイントと目標一覧
育成ポイント
マイル~中距離で運用しよう
タニノギムレット(ダンス衣装)は初期適性が高いマイル~中距離で運用するのが基本的にはおすすめ。ただしスキルをしっかり活かせるのはマイルになので競技場やレースイベントではマイル運用がメインになる。
作戦は追込がおすすめ
初期適性が高く、固有や覚醒スキルと相性の良い追込が特におすすめ。ただし序盤はパワー不足でブロックされてしまうことも少なくないのでパワーが伸びるまでは逃げや先行を選択するのもおすすめ。
マイルG1制覇で隠しイベント発生

タニノギムレットはマイルG1を連覇すると隠しイベントが発生。ステータスとスキルヒントを獲得できる。
| 隠しイベント詳細 | |
|---|---|
| 発生条件 | 以下のレースで勝利する 阪神JFまたは朝日杯FS、NHKマイルC、マイルCS、ヴィクトリアM、安田記念 |
| 効果 | スピード+30 パワー+30 スキルPt+20 『切れ味』のヒントLv+2 『追込直線◯』のヒントLv+2 |
URAファイナルズの目標一覧
| 目標1 | ジュニア級メイクデビューに出走 |
|---|---|
| 目標2 | シンザン記念で5着以内 時期:クラシック級1月前半 ファン:1000人以上 G3 / 京都 / 芝 / 1600m(マイル) / 右外 |
| 目標3 | 皐月賞で5着以内 時期:クラシック級4月前半 ファン:4500人以上 G1 / 中山 / 芝 / 2000m(中距離) / 右内 |
| 目標4 | NHKマイルCで5着以内 時期:クラシック級5月前半 ファン:5000人以上 G1 / 東京 / 芝 / 1600m(マイル) / 左 |
| 目標5 | 日本ダービーで5着以内 時期:クラシック級5月後半 ファン:6000人以上 G1 / 東京 / 芝 / 2400m(中距離) / 左 |
| 目標6 | 神戸新聞杯で3着以内 時期:クラシック級9月後半 ファン:1750人以上 G2 / 阪神 / 芝 / 2400m(中距離) / 右外 |
| 目標7 | 天皇賞(秋)で3着以内 時期:クラシック級10月後半 ファン:20000人以上 G1 / 中山 / 芝 / 2000m(中距離) / 右内 |
| 目標8 | 安田記念で1着 時期:シニア級6月前半 ファン:15000人以上 G1 / 東京 / 芝 / 1600m(マイル) / 左 |
| 目標9 | 宝塚記念で3着以内 時期:シニア級6月後半 ファン:20000人以上 G1 / 阪神 / 芝 / 2200m(中距離) / 右内 |
| 目標10 | 天皇賞(秋)で1着 時期:シニア級10月後半 ファン:20000人以上 G1 / 東京 / 芝 / 2000m(中距離) / 左 |
| 目標11 | ジャパンCで1着 時期:シニア級11月後半 ファン:25000人以上 G1 / 東京 / 芝 / 2400m(中距離) / 左 |
選択肢から結果を逆引き データ最終更新 0/0 00:00
キャラ/サポを登録しとくと、タップでイベント一覧が出ます
発生イベントと選択肢一覧
※シナリオNPCの対象キャラ
URA,グラライ,グラマス...秋川理事長 アオハル...乙名史記者
通常イベント(選択肢あり)
新年の抱負
| 『力無きを嘆く者への鎮魂』 | パワー+25 |
|---|---|
| 『慈悲、あるいはそれに類する友愛』 | 体力+20 |
| 『隣り合わせの閃きと怠惰』 | スキルPt+20 |
初詣
| 料理 | 体力+30 |
|---|---|
| 羽子板 | 5種ステータスを+8 |
| ゲーム | スキルpt+35 |
夏合宿(2年目)にて
| 『強者をも酔わすカクテルグラス』 | パワー+10 |
|---|---|
| 『燃え尽きることなきライムの花』 | 根性+10 |
ダンスレッスン
| 心臓に悪いから、こういうのは程々に…… | パワー+10 |
|---|---|
| 雨、止んだのが惜しいな | 賢さ+10 |
別れのイニシエーション
| 力強いテイスト! | パワー+10 |
|---|---|
| 涙をこらえられる味 | 根性+10 |
ペダンティストの流儀
| 即答だったな! | スピード+10 |
|---|---|
| もっと腰を据えて解説を聞きたいな | スタミナ+10 |
Bar“Cheers to Gimlet”
| 後学のためにもぜひ! | 賢さ+10 スキルPt+15 |
|---|---|
| そのすごいスキルを体感したいんだ | 『垂れウマ回避』のヒントLv+1 |
蛇とオレンジと星
| 恐れず大胆に破壊! | 成功時: スピード+20 パワー+20 『追込コーナー◯』のヒントLv+3 失敗時: 体力-10 スピード+10 |
|---|---|
| わかりやすく再構築 | 成功時: スピード+15 パワー+15 失敗時: スピード+10 |
| 何もしない | 体力+15 |
無茶は厳禁!
| とにかく今は安静にしてほしい | 体力+10 やる気3段階ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-10 5種ステータスからランダムに2種を-10 ランダムで『練習ベタ』になる |
|---|---|
| 無理しない程度なら…… | やる気3段階ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-10 5種ステータスからランダムに2種を-10 『練習ベタ』になる 体力+10 『練習上手◯』になる |
追加の自主トレ
| いってらっしゃい! | 体力-5 直前のトレーニングに応じたステータス+5 シナリオに応じたNPCの絆ゲージ+5 URA 秋川理事長 アオハル 乙名史記者 |
|---|---|
| 今日はもうやめておこう | 体力+5 |
マスター、オススメを頼む
| 食べすぎになるから、少しにしておこう | 体力+10 スキルPt+5 |
|---|---|
| ああ、どうぞ全部食べてくれ! | 成功時: 体力+30 スキルPt+10 失敗時: 体力+30 スキルPt+10 スピード-5 パワー+5 『太り気味』になる |
勝負服イベント
破壊の先に――
| 思いっきりやろう!! | 大成功時: やる気アップ パワー+15 『追込コーナー◯』のヒントLv+3 成功時: パワー+15 スキルPt+15 |
|---|---|
| ためらいはあるけど…… | 『追込コーナー◯』のヒントLv+1 |
深淵を暴け
| 選択肢なし | スピード+10 『左回り◯』のヒントLv+2 |
|---|
主を捜す石の慟哭
| ブレスレットにハマるサイズではない | 体力+10 パワー+10 ランダムで『愛嬌◯』になる |
|---|---|
| 確かに赤い色をしている | スピード+10 スキルPt+15 ランダムで『ポジティブ思考』になる |
お出かけイベント
探偵ギムレット・最初の事件
| 事件が起きなくてよかった | 賢さ+10 |
|---|---|
| 本当にびっくりした…… | スタミナ+10 |
探偵ギムレット・追憶編
| 探偵ってかっこいいな | 賢さ+10 |
|---|---|
| 次は当てられるといいな | 根性+10 |
探偵ギムレット・最後?の事件
| か、かっこいい……! | パワー+10 |
|---|---|
| さすが名探偵 | スピード+10 |
| モクテルで乾杯しよう | スタミナ+10 |
この世はペーリオンの如く
| 今日は1日真剣に勉強して偉かったな! | パワー+10 |
|---|---|
| この学びは我が“クムラン”となった……! | 賢さ+10 |
ポラリスよりも美しい
| も、もう動いていい……? | スタミナ+10 |
|---|---|
| でも、俺の瞳に映る星なら、それは…… | スピード+10 |
通常イベント(選択肢なし)
タニノギムレット登場!
| 選択肢なし | スキルPt+120 |
|---|
運命論/巡り逢いたる熱
| 選択肢なし | パワー+5 |
|---|
運命論/冷厳なるを宿す命
| 選択肢なし | スタミナ+5 |
|---|
運命論/輪より外れしその御名は
| 選択肢なし | 体力+20 レースへの出走が行えなくなる |
|---|
再生序曲
| 選択肢なし | 体力+20 レースへの出走が行えなくなる |
|---|
故に狂い、汝に酔う
| 選択肢なし | パワー+5 根性+5 |
|---|
幾百億の夜を越え
| 選択肢なし | スピード+10 |
|---|
許されざる者、あるいは
| 選択肢なし | スピード+30 パワー+30 スキルPt+20 『切れ味』のヒントLv+2 『追込直線◯』のヒントLv+2 |
|---|
名指導
| 選択肢なし | パワー+10 ランダムで『練習上手◯』になる |
|---|
さよならには早すぎる
| 選択肢なし | やる気ダウン |
|---|
意訳:席をお譲りします
| 選択肢なし | 体力-10 やる気ダウン |
|---|
昨日の雨が……
| 選択肢なし | やる気ダウン 根性-5 |
|---|
その名を知る者たち
| 選択肢なし | やる気2段階アップ 5種ステータス+5 スキルPt+30 |
|---|
我が盟友へ、愛をこめて
| 選択肢なし | 体力+15 根性-5 ランダムでやる気ダウンまたは『なまけ癖』になる |
|---|
巡り、宿し、定め壊すは、神なるふたり
| 選択肢なし | 5種ステータスを+5 スキルpt+20 |
|---|
レース後イベント
デビュー戦の後に
| 1位 | 5種ステータスからランダムに3種を+3 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
|---|---|
| 2位 | 5種ステータスからランダムに3種を+2 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
| 3位以下 | 5種ステータスからランダムに3種を+1 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
シンザン記念の後に
| 1位 | 5種ステータスからランダムに4種を+3 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
|---|---|
| 2位 | 5種ステータスからランダムに4種を+2 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
| 3位以下 | 5種ステータスからランダムに4種を+1 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
皐月賞の後に
| 1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
|---|---|
| 2位 | 5種ステータスを+2 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
| 3位以下 | 5種ステータスを+1 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
NHKマイルCの後に
| 1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
|---|---|
| 2位 | 5種ステータスを+2 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
| 3位以下 | 5種ステータスを+1 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
日本ダービーの後に
| 1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 『打開策』のヒントLv+1 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
|---|---|
| 2位 | 5種ステータスを+2 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
| 3位以下 | 5種ステータスを+1 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
神戸新聞杯の後に
| 1位 | 5種ステータスからランダムに4種を+3 スキルPt+35 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
|---|---|
| 2位 | 5種ステータスからランダムに4種を+2 スキルPt+35 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
| 3位 | 5種ステータスからランダムに4種を+1 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
天皇賞(秋)の後に(クラシック)
| 1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
|---|---|
| 2位 | 5種ステータスを+2 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
| 3位 | 5種ステータスを+1 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
安田記念の後に
| 1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
|---|
宝塚記念の後に
| 1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
|---|---|
| 2位 | 5種ステータスを+2 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
| 3位 | 5種ステータスを+1 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
天皇賞(秋)の後に(シニア)
| 1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 『食い下がり』のヒントLv+1 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
|---|
ジャパンCの後に(シニア)
| 1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
|---|
有馬記念の後に(シニア)
| 1位 | 調査中 |
|---|---|
| 2~5位 | 体力-15 5種ステータスからランダムに1種を+5~8 スキルPt+35~45 |
| 6位以下 | 体力-15 5種ステータスからランダムに1種を+4 スキルPt+25 |
レース勝利!(1着)
| ああ、最高の勝ち方だった! | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+10 スキルPt+45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+8 スキルPt+35 op: 5種ステータスからランダムに1種を+5 スキルPt+30 共通: 体力-15 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
|---|---|
| 君ならもっと強さを示せる | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+10 スキルPt+45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+8 スキルPt+35 op: 5種ステータスからランダムに1種を+5 スキルPt+30 共通: 体力-5or-10or-20or-30 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
レース入着(2~5着)
| 今日のレースもいい走りだったよ | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+5~8 スキルPt+40~45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+4~6 スキルPt+30~45 op: 5種ステータスからランダムに1種を+2~4 スキルPt+20~45 共通: 体力-20 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
|---|---|
| 険しい道のりだけど乗り越えよう! | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+5~8 スキルPt+40~45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+4~6 スキルPt+30~45 op: 5種ステータスからランダムに1種を+2~4 スキルPt+20~45 共通: 体力-10or-30 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
レース敗北(6着以下)
| ああ、君ならできると信じている | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+4 スキルPt+25 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+3 スキルPt+20 op: スキルPt+10 共通: 体力-25 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
|---|---|
| 今まで以上に厳しくいくぞ | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+4 スキルPt+25 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+3 スキルPt+20 op: スキルPt+10 共通: 体力-15or-25or-35 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
お大事に!
| 今はしっかり休もう! | やる気ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-5 ランダムで『練習下手』になる |
|---|---|
| 軽いトレーニングなら許可しよう | やる気ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-10 ランダムで『練習下手』になる 『練習上手◯』になる |
共通イベント
あんし〜ん笹針師、参☆上
| 強いウマ娘になれる秘孔を狙う | 成功時:5種ステータス+20 失敗時:やる気ダウン 全ステータス-15 『夜ふかし気味』になる |
|---|---|
| レースで勝てる秘孔を狙う | 成功時:『コーナー回復◯』取得 『直線回復』取得 失敗時:体力-20 やる気ダウン |
| 元気で健康になれる秘孔を狙う | 成功時:体力の最大値+12 体力+40 バッドコンディションが治る 失敗時:体力-20 やる気ダウン 『練習ベタ』になる |
| 魅力アップの秘孔を狙う | 成功時:体力+20 やる気アップ 『愛嬌◯』になる 失敗時:体力-10 やる気ダウン |
| 不安なのでやめておく | 体力+10 |
福引チャンス!
| 特賞(温泉旅行券) | 体力+30 やる気2段階アップ 5種ステータス+10 |
|---|---|
| 1等(特上にんじんハンバーグ) | 体力+30 やる気2段階アップ 5種ステータスを+10 |
| 2等(にんじん山盛り) | 体力+20 やる気アップ 5種ステータスを+5 |
| 3等(にんじん1本) | 体力+20 |
| はずれ | やる気ダウン |
バレンタイン
| ファン数不足 | スキルPt+20 |
|---|---|
| ファン数6万人以上(一部4万人) | ウマ娘固有スキルLv+1 |
ファンレター
| 選択肢なし | やる気アップ スキルPt+30 |
|---|
ファン感謝祭
| ファン数不足 | 体力-5 スキルPt+25 |
|---|---|
| ファン数7万人以上(一部6万人) | やる気アップ ウマ娘固有スキルLv+1 |
クリスマス
| 選択肢なし | スキルPt+20 |
|---|---|
| ファン数12万人以上(一部8万人) | ウマ娘固有スキルLv+1 |
夏合宿(2年目)終了
| 選択肢なし | 5種ステータスからランダムに3種を+5 |
|---|
夏合宿(3年目)終了
| 選択肢なし | 5種ステータスからランダムに3種を+5 |
|---|
今度こそ!
| 選択肢なし | やる気アップ |
|---|
今度こそ負けない!
| 上選択肢 | やる気アップ スキルPt+10 |
|---|---|
| 下選択肢 | スキルPt+10 『伏兵◯』のヒントLv+1 ランダムでマイナススキルを獲得 |
With
| 目標はゴールドシップ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『決死の覚悟』もしくは『ありったけ』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
|---|---|
| 目標はエルコンドルパサー | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『アガッてきた!』もしくは『ペースアップ』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
| 目標はシリウスシンボリ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『光芒一閃』もしくは『中距離直線◯』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
| 目標はナカヤマフェスタ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『博打うち』もしくは『あやしげな作戦』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
| 目標はマンハッタンカフェ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『内的体験』もしくは『内弁慶』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
| 目標はサトノダイヤモンド | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『注目の踊り子』もしくは『ポジションセンス』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
タニノギムレット(ダンス衣装)みんなの育成論
みんなの育成論トップはこちら育成ウマ娘の関連記事一覧
キャラランキング関連
最強キャラ(ウマ娘) | 最強サポートカード |
ログインするともっとみられますコメントできます