エルコンドルパサー&グラスワンダーガチャは引くべき?

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【ウマ娘】エルコンドルパサー&グラスワンダーガチャは引くべき?

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【ウマ娘】エルコンドルパサー&グラスワンダーガチャは引くべき?

ウマ娘のエルコンドルパサー&グラスワンダーガチャは引くべき?ピックアップ対象の評価やどんな人が引くべきかを解説。

目次

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エルコンドルパサー&グラスワンダーガチャは引くべき?

無理に引く必要は無い性能

無理に引く必要は無い性能
開催期間6/29(火)12:00~7/12(月)11:59

今回は必須級の突出した性能のものはない。ただそれぞれ特定の状況で絵用途はあるような性能になっているので、自身の状況に応じて必要があれば引くという流れでOK。

エルコンはダート/差し用

エルコンドルパサー

エルコンドルパサーは金覚醒スキルが豪脚/昇り龍で、固有スキルは適切なタイミングで発動できれば強力。必須という性能ではないが、ダートの差し枠を特に埋めたいなら狙うのはアリ。

グラスワンダーは回復に特化

グラスワンダーは固有+金スキル2種が回復で、回復に特化した性能。回復が重要になる長距離チャンピオンズミーティングなど選択肢になるが、固有の発動条件に抜かれることが必要なので、そこだけは気を付けたい。

通常版と同時編成はできない

エルコンドルパサーとグラスワンダーは、競技場で新衣装版と通常版を同時に編成する事はできない。またお互いを継承に使うこともできない点には注意しよう。

エルコンドルパサー&グラスワンダーガチャ引く?

対象ウマ娘の性能

エルコンドルパサー(新衣装)

エルコンドルパサー(新衣装)
育成難易度普通 (★★☆)
おすすめ距離ダート、マイル
おすすめ脚質差し
簡易評価・おすすめポイント
・固有は最終コーナーで中団から前を狙うと発動
・コースによっては活かしづらいが場面次第で強力
・金スキルは昇り龍(差し)と豪脚(マイル)
・どちらの金スキルも、発動すれば優秀
・成長率の根性15%が活かしづらい
詳細な性能はこちら

エルコンドルパサーの適性と成長率

ダート
バ場ランクアイコンランクアイコン
短距離マイル中距離長距離
距離ランクアイコンランクアイコンランクアイコンランクアイコン
逃げ先行差し追込
脚質ランクアイコンランクアイコンランクアイコンランクアイコン
スピードのアイコンスタミナのアイコンパワーアイコン根性のアイコン賢さのアイコン
+15%+0%+0%+15%+0%

固有スキル

コンドル猛撃波のアイコン固有コンドル猛撃波
最終コーナーで中団から前を狙う時魂を燃え滾らせて加速力を上げる
所持スキルはこちら

初期スキル

末脚のアイコンノーマル末脚
ラストスパートで速度がわずかに上がる
外差し準備のアイコンノーマル外差し準備
最終コーナーで外から追い抜くと速度がわずかに上がる<作戦・差し>
上昇気流のアイコンノーマル上昇気流
レース終盤に後ろの方だと追い抜く力がわずかに上がる<マイル>

覚醒スキル

負けん気のアイコンノーマル負けん気 (覚醒Lv2)
追い抜きがわずかに成功しやすくなる<マイル>
豪脚のアイコンレア豪脚 (覚醒Lv3)
レース終盤に後ろの方だと追い抜く力が上がる<マイル>
十万バリキのアイコンノーマル十万バリキ (覚醒Lv4)
上り坂で速度がわずかに上がる<作戦・差し>
昇り龍のアイコンレア昇り龍 (覚醒Lv5)
最終コーナーで外から追い抜くと速度が上がる<作戦・差し>

グラスワンダー(新衣装)

グラスワンダー(新衣装)
育成難易度難しい (★★★)
おすすめ距離長距離
おすすめ脚質差し
簡易評価・おすすめポイント
・固有は回復スキル
・固有発動は抜かされる必要あり
・覚醒金スキルは両方回復(差し用/長距離用)
・通常版と違いこちらは長距離寄りの性能
・固有、所持スキルで回復手段が非常に豊富
詳細な性能はこちら

エアグルーヴの適性と成長率

ダート
バ場ランクアイコンランクアイコン
短距離マイル中距離長距離
距離ランクアイコンランクアイコンランクアイコンランクアイコン
逃げ先行差し追込
脚質ランクアイコンランクアイコンランクアイコンランクアイコン
スピードのアイコンスタミナのアイコンパワーアイコン根性のアイコン賢さのアイコン
+0%+15%+0%+0%+15%

固有スキル

ゲインヒール・スペリアーのアイコン固有ゲインヒール・スペリアー
中盤に後ろの方で順位を下げた時に優しい光で持久力を回復する
所持スキルはこちら

初期スキル

ペースキープのアイコンノーマルペースキープ
レース中盤に追い抜かれると持久力がわずかに回復する
深呼吸のアイコンノーマル深呼吸
直線に入ると息を入れてわずかに疲れにくくなる<長距離>
小休憩のアイコンノーマル小休憩
レース終盤に持久力がわずかに回復する<作戦・差し>

覚醒スキル

トリック(前)のアイコンノーマルトリック(前) (覚醒Lv2)
レース中盤に前の方にいると後ろの掛かったウマ娘がわずかに疲れる
クールダウンのアイコンレアクールダウン (覚醒Lv3)
直線に入ると息を入れて疲れにくくなる<長距離>
差しのコツ◯のアイコンノーマル差しのコツ◯ (覚醒Lv4)
良い位置に少しつきやすくなる<作戦・差し>
リラックスのアイコンレアリラックス (覚醒Lv5)
レース終盤に持久力が回復する<作戦・差し>

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