エルコンドルパサーのプロフィールと元ネタ

0


twitter share icon line share icon

【ウマ娘】エルコンドルパサーのプロフィールと元ネタ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ウマ娘】エルコンドルパサーのプロフィールと元ネタ

ウマ娘における『エルコンドルパサー』のプロフィールを掲載!声優や誕生日、元ネタとなった競走馬の戦績などもまとめています。

エルコンドルパサーの関連記事
星2育成ウマ娘SSRサポートRサポート
ウマ娘一覧はこちら

エルコンドルパサーのプロフィール

エルコンドルパサーの制服イラスト
エルコンドルパサーの原案イラスト

エルコンドルパサー、飛ぶが如くに入・場・デェェェス!

プロフィール

CV高橋ミナミ
誕生日3月17日
身長163
体重微増(筋トレ効果)
スリーサイズB89・W58・H86
各種一覧記事はこちら
声優誕生日
身長体重スリーサイズ

公式キャラ紹介

アメリカからやってきた、とても明るくエネルギッシュなウマ娘。トレードマークであるマスクは父から譲り受けた大切な物。内緒でペットを飼っており、ルームメイトを困らせている。好きな物は格闘技観戦と激辛料理。

エルコンドルパサーの元ネタ

コンドルの名を冠した名馬

エルコンドルパサーの名前の由来はペルー民謡である「コンドルは飛んでいく」に由来する。実在上では同名の初代エルコンドルパサーが居たものの、デビュー前に骨折で予後不良となってしまっていた。

【用語解説】:予後不良
競走馬が身体に故障を発生させた際に、回復が極めて困難であり、薬物による安楽死の処置が適当であると診断された状態。
Point!初代が予後不良となってしまった後もエルコンドルパサーの名前を同オーナーが大切に温めていたそうです。名付けた2代目が凱旋門賞で2着まで登り詰めたと思うと感動しますね!
引用元:アニメ『ウマ娘 プリティーダービー』ノンテロップOP&ED
©2018 アニメ「ウマ娘 プリティーダービー」製作委員会

外国生まれの外国産馬

アニメ本編で本人から言及があったが、エルコンドルパサーは外国産馬のため皐月賞を始めとする三歳三冠クラシックに出場することができなかった。出場制限された状態でも結果を残した点も含め、凄まじい名馬だった事は間違いない。

Point!なお、現在では牡牝共に3冠クラシックの外国産馬出場は緩和されています。(秋華賞のみ元々出走可能)もしエルコンドルパサーが出られていたらどうなっていたか、気になりますね!

ジャパンカップを制覇

アニメでも描写されたが、エルコンドルパサーは1番人気スペシャルウィークや2番人気エアグルーヴと並びジャパンカップに挑戦。慣れている距離ではなかったために不安を囁かれていたが、これを払拭し見事1位を掴み取った。

Point!当初「精神的に不安になりやすい馬」と言われていたのも克服し、オーナーからも「気持ちも身体も最高の状態」と評される程の仕上がりに!この年エルコンドルパサーはJRA賞において最優秀4歳牡馬にも選出され、まさに八面六臂の大活躍でした!

凱旋門賞への挑戦

凱旋門賞を目指してヨーロッパへの海外遠征が行われ、最終的には惜しくも2着となった。現地メディアからは「チャンピオンが2頭いた」と言われるほどの激戦となり、今でも語り継がれている。

Point!ちなみに『凱旋門賞2着』は日本では現時点で最高記録。凱旋門はある意味、日本競馬会の悲願とも言えるタイトルになっています。

プロフィール

性別
誕生日1995年3月17日
キングマンボ
サドラーズギャル

競争戦績

生涯戦績11戦8勝
獲得賞金3億7607万8000円
380万フラン
主な勝ち鞍NHKマイルカップ
ジャパンカップ
サンクルー大賞

ウマ娘のプロフィール関連記事一覧

各種プロフィール系一覧記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C) Cygames, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
最新イベント情報
新ウマ娘・サポートカード
4月19日
3周年アップデート関連
最強/リセマラ記事
ガチャ記事
育成ウマ娘
サポートカード
サポート一覧
サポート効果持ちカード一覧
スキル
レース
おすすめキャラ
因子関連記事
初心者向け解説記事
育成関連情報
育成ウマ娘の強化関連
サポートカードの強化関連
ショップ関連
その他の初心者向け情報
便利・診断ツール
メディア最新情報
その他のゲーム攻略
×