ウマ娘について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ウマ娘の回答詳細
目標レースを勝つともらえるステータスポイントは基本3でレースボーナスが34%を超えると
3×1.34=4.02
で小数点以下切り下げで4ポイントに増量されます。
また、G1レース勝利でもらえるポイントが10でG2(G3)レース勝利でもらえるポイントは8です。レースボーナスが40%あるとG1では14に、G2では11になります。出来れば40以上欲しいですが34でも問題はありません。ただ、スキル周回などで多くのスキルを覚えたい場合はレースボーナスを高くしてスキルポイントを多くもらえるようにしたいです。
ファンボーナスは43%以上にするとデビュー戦勝利時に獲得できるファン数700人が
700×1.43=1001
で1000人を超えることができます。1000人以上のファンを獲得していればジュニア期の年末G1に参加出来るので1つの目安になります。
また、URA因子などの優秀なシナリオ因子が終了時のファン数が多いほど獲得しやすい傾向があるそうです。なのでシナリオ因子狙いならファンボーナスを多めにしてG1レースに多く出走(特にジャパンカップと有馬記念)するのがいいです。
因子周回をしようと考えているのですが、サポートカードの選択の基準などはどこを見て決めていらっしゃるのかできれば教えていただきたいです。
レースボーナスは何以上必要とか練習性能がどれどれなどアドバイスをお願いいたします。
ちなみにURAを回ろうと思っています。
初歩的な質問だとは思いますがよろしくお願いします。