バイトチームコンテスト(バチコン)の結果とボーダー

0


twitter share icon line share icon

【スプラ3】バイトチームコンテスト(バチコン)の結果とボーダー【スプラトゥーン3】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【スプラ3】バイトチームコンテスト(バチコン)の結果とボーダー【スプラトゥーン3】

スプラ3(スプラトゥーン3)のバイトチームコンテスト(バチコン)の結果と報酬です。スプラ3の次回のバイトチームコンテストがいつかはもちろん、結果発表や上位のボーダー、報酬も掲載。スプラ3バイトチームコンテストを調べる際の参考にどうぞ。

目次

バイトチームコンテスト結果&ボーダー

第4回バイトチームコンテストのボーダー

上位納品数
上位5%
218個以上
上位20%172個以上
上位50%133個以上

第4回バイトチームコンテストの上位5%のボーダーは、218個以上となった。

バイトチームコンテストはいつ開催?

バイトチームコンテストのスケジュール

第4回2月3日(土)午前9時〜2月5日(月)午前9時
第3回11月4日(土)午前9時〜6日(月)午前9時
第2回7月1日(土)午前9時~3日(月)午前9時
第1回4月15日(土)午前9時~17日(月)午前9時

第5回バイトチームコンテストの発表はまだ行われていない。過去4回の開催スパンを見るとおおよそ3ヶ月ごととなっており、新シーズンの1ヶ月後あたりになると予想できる。

第4回が2/3〜5に開催!

開催日時2月3日(土)午前9時~5日(月)午前9時

第4回バイトチームコンテストの開催日が決定。ステージは難破船ドン・ブラコとなっている。

ソロ(野良)での参加も可能に

第2回のバイトチームコンテストから、ソロでの参加も可能になった。それに伴い、何人で参加してもハイスコアをもとにランダムでマッチされ、必ず4人で参加するように仕様が変更された。

バイトチームコンテストの参加方法

部屋を作ってフレンドとプレイ

バイトチームコンテストは野良と異なり、部屋を作ってフレンドとプレイする必要がある。ソロではプレイできず、最低でも2人は必要となる。

掲示板でチャンネル募集をしよう

チャンネルでも遊べる

シーズン3で新たに実装されたチャンネル機能を使っても遊ぶことができる。フレンドでない場合は、チャンネルを活用してプレイしよう。

募集キーワードはバチコンにちなんだもの

チャンネルで遊ぶ場合はキーワードを入力することになる。多くの人が集まりそうなワードを入力すると、マッチングしやすくなるかもしれない。

人が多そうなキーワード例

  • バイト
  • バイトチームコンテスト
  • サーモンラン
  • バチコン

▶︎チャンネルの作り方と参加方法はこちら

何人から遊べる?

初回のバイトチームコンテストは2人以上から遊ぶことができたが、第2回以降はソロでも参加可能になる。何人から参加してもハイスコアを基にマッチされ、必ず4人での参加になるように変更された。

バイトチームコンテストとは?

特定のバイトシナリオで遊ぶサーモンラン

バイトチームコンテスト(バチコン)とは、決められたバイトシナリオで金イクラの納品数を競うイベント。武器やスペシャルだけでなく、出現するオオモノの順番なども固定になるので、何度も遊ぶ事が重要になる。

武器を選ぶ必要がある

バイトチームコンテストでは他のメンバーと同じブキは使えないため、挑戦する前にメンバーと話し合って決めておこう。またWAVEごとにブキの変更はなく、すべてのWAVEを同じブキで挑戦することになる

スペシャルは武器によって決まる

使用できるスペシャルは選んだ武器によって決まる。どの場面でスペシャルを使うかがWAVEを切り抜ける鍵となるぞ。

納品数がノルマを大きく超えると危険度UP

危険度アップの条件(4人の場合)

ノルマ×1.5倍+30%
ノルマ×2.0倍+60%

金イクラのノルマ数を大きく超えて納品した場合、次のWAVEの危険度が上がってしまう。金イクラを多く納品するチャンスではあるが、全滅してしまう可能性も高くなる。

5WAVEを戦い抜こう

バイトチームシナリオは通常のサーモンランと異なり、5WAVEを戦い抜く必要がある。スペシャルの使い所が鍵となってくる。

バイトの評価は変わらない

バイトチームコンテストでノルマを達成できなくてもバイトの評価は変わらない。ランクが落ちることはないので安心して挑戦しよう。

専用の報酬メーターがある

通常のサーモンランとは別にバイトチームコンテスト専用の報酬メーターが用意されてる。報酬自体はお金やギアなど通常の報酬と変わらない。

バイトチームコンテストの報酬

ステッカーがもらえる

バイトチームコンテストではハイスコアの結果によってステッカーがもらえる。上位5%に入ると金のステッカーをもらえるためロッカーに貼って自慢しよう。

▶︎ロッカーの解説はこちら

バイトチームコンテストのステッカー報酬

上位5%上位20%上位50%参加賞
ステッカー シャケ ゴールドゴールドステッカー シャケ シルバーシルバーステッカー シャケ ブロンズブロンズステッカー シャケ ノーマルノーマル

バッジも報酬として貰える

ステッカーの他にバッジがもらえることを確認。ロビーの端末からネームプレートを編集しよう。

▶︎バッジ一覧はこちら

バイトチームコンテストのバッジ報酬

上位5%上位20%上位50%
バイトチームコンテスト(金)バイトチームコンテスト(銀)バイトチームコンテスト(銅)

SNSで表彰される

1〜3位とぴったり中間の順位を取ったチームは公式ツイッターにて表彰される。特別な報酬はないが、表彰されたい方は狙ってみよう!

結果発表はクマサン商会で確認

バイトチームコンテストの結果はラジオでは発表されていない。クマサン商会にある掲示板から確認することができるぞ。

上位5%を目指すコツ

上位を目指すスタートライン

得意な武器と役割を理解しておく

武器によってできることが変わるため、求められる動きも違う。ただやってることは普段のサーモンランと変わらないため、今までに培った知識と経験を使ってハイスコアを目指そう。

回数をこなすことが大事

敵の湧き位置がすべて固定なため、動きの想定や納品の仕方なども理想の動きを追求できる。ただ雑魚など予想外な動きで失敗をすることもあるため、回数をこなして理想の納品数を目指そう。

各WAVEの最大数


危険度ノルマ状態
WAVE160%10満潮
WAVE2120%18ヒカリバエ
WAVE3180%26干潮
WAVE4240%30
WAVE5300%32通常

各ウェーブをノルマ×2倍で納品していった場合、最終WAVEは危険度300%になる。特にWAVE2とWAVE4でどれだけ納品できるかが、スコアを伸ばすポイントとなるだろう。

スペシャルを使うタイミング例

WAVE1
WAVE2
WAVE3
WAVE4
WAVE5

WAVE2が鬼門

WAVE2では、ヒカリバエが出現する。中央の高台に陣取り倒しつつ、味方がやられたら、ナイスダマやホップソナーで蘇生させよう。

WAVE3ではサメライドが有効

干潮の場合、真ん中の通路にシャケが溜まる状況が起きやすい。雑魚鮭も邪魔で納品しづらくなるため、狭い通路を一気に処理できるサメライドが有効だ。

過去のバイトチームコンテストまとめ

▼第3回結果

▼第2回結果

▼第1回結果

バイトチームコンテスト関連記事

サーモンラン攻略関連記事

▶サーモンランの攻略まとめ

オオモノ・オカシラシャケの攻略

オカシラシャケ

新オオモノシャケ

他のオオモノシャケ攻略

特殊ウェーブの攻略

この記事を書いた人
スプラ3攻略班

スプラ3攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Nintendo
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新情報
サイドオーダー情報
ボス攻略
新シーズン(2024春)情報
フェス情報
フェスの最新情報 フェスマッチのランク報酬 フェスポイントの稼ぎ方 フェスの称号一覧 10倍/100倍/333倍マッチ トリカラバトルのルール スーパーシグナルの取り方 オマツリガイの入手方法 フェスTの入手方法と使い道 王冠の意味と入手方法 上位100ケツの確認方法 フェスパワーの確認と上げ方 おそろいボーナスとは? フェス貢献度の上げ方と意味 ヨビ祭の開催期間と参加方法 ホラガイの入手方法と使い道
最強・おすすめ
マッチルール別最強武器
武器情報
種類別一覧
ギア情報
種類別一覧
お役立ち
イベントマッチ
初心者向け攻略ガイド
設定関連
テクニック
お役立ち記事
攻略
イカリング
システム
その他
ヒーローモード攻略
サイト1攻略
サイト2攻略
サイト3攻略
サイト4攻略
サイト5攻略
サイト6攻略
最終サイト攻略
ボス攻略(ネタバレ注意)
隠しステージ
サーモンラン情報
ナワバトラー情報
バトル情報
ステージ攻略
×