質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

フェアリーテイルコラボ再調整

先日、フェアリーテイルコラボの再調整が発表されましたね。

確かに今のままではあまりにコラボキャラが不遇すぎる気がするので再調整は大歓迎なのですが、再調整されとも現環境についていけないのでは?という不安もあったりしますが…
皆さんはどのくらい調整すれば現環境でも十分通用するようになると思いますか?また、再調整ではどんな調整をして欲しいのか教えてください。

これまでの回答一覧 (1)

まず絶対にカットインスキルはつかみも無敵に。
それが直れば後は結局話は火力になってきますね。
調整はバリアが追加されたりとかで内容的には悪くなかったので本当に火力だけがどうしようもないという感じでした。
火力については期待というよりは個人的にスキルモーションやタイムを考えた上でどれくらいあれば妥当かを示してます。現在値は大雑把です。
・ナツ
スキル2現在2億→4億(ドラゴン5億強)
火力以外はそんなに不満はないです。
・エルザ
スキル1現在2億強→2億5000万
スキル2現在2億強→4億
バースト現在4億、ここは据え置きでいい
エルザが気になるのはモード使い分けキャラの割にスキル型であるスキル2で戦うメリットがあまりないこと。快適性も耐久も落ちてしまう、範囲は広いが火力でいえばスキル1と対して変わらない。耐久性能はバリア2枚の追加効果がある即死回避に加えてHP吸収が強いのでスキル1ムーブにおいては足りていますが、スキル2での立ち回りを考えたらスキル2にはバリア追加してもいいと思います。それから無条件で攻撃速度が欲しいですね。もはやエクストラしか使うことはなく、スキル2モードで攻撃速度が遅いとだいぶ不便です。
・ウェンディ
スキル2現在2億5000万→3億強(ドラゴン4億)
期待したいのは回復手段、本人はオートリジェネしかない。スキル1は原作再現で自分は回復できないらしいですがスキル2に単発自己回復とかは普通にあってもいいだろうと思います。そうなる場合はオート3がHP条件なのでできれば撤廃して欲しいですが。
・グレイ
スキル2現在2億強→3億5000万(魔族5億)
グレイは火力だけではだめでしょう。もとから大剣というハンデを抱えているのに現在の耐久はきついです。スキル2にもバリア2枚、そして単発回復を追加した方がいいと思います。
・ルーシィ
スキル2現在2億→3億強
スキル3現在4億→?
既存キャラの火力を見るに完全無敵スキルは完全無敵と引き換えに火力は控えめになってることが多く、完全無敵であれば4億というのは既に十分なのでスキル3の強化はぶっちゃけいらないと思いますが、ついでにちょいパンプアップくらいはするでしょう。
ルーシィも気になるのは耐久面、ウェンディ と違ってバリアはスキル1ですし回復が単発なのにHP依存オート、9割カットもできてないので結構テコ入れは必要かと。

  • こっこ Lv.16

    ご回答ありがとうございます。 確かにウェンディのスキル2に回復をつけたり、 エルザのモード使い分けのスキル2のモードを 強化したりと、火力や耐久以外もテコ入れは してほしいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×