質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

セツナに持たせるには

プレゼントで拳セツナをゲットしました!
ですが、拳の武器がまっっっっっっっっったくありません。
セツナに持たせるなら何の武器がよいのでしょうか?
(多分ルビィ餅?ですかね??)
あとアクセサリー、つけるならどれがよいですかね
(石版も教えていただけると嬉しいです)

これまでの回答一覧 (3)

おめでーす!

・武器:ルビィ餅で正解!!←今なら交換できます!!
自身餅とか温泉ルウシェ餅も良いらしいですが入手できないとね
・アクセ:会心ダメアップ(陸の霊宝とかクマのぬいぐるみ)
・石板:ナハト、キングムカデ、女型、アンシャール
※アクセと石板で会心値を1000まで上げつつ会心ダメを盛り、余ったら攻撃上げる感じで私はやってます。

あと上とは別に私がキングジャガー9999までやってた拳セツナの装備
武器:ルビィ餅
アクセサリ:特攻200%
石板:ナハト、キンジャガ
凸1だけの状態で最高6億貢献でした
AS1でお札だして、武器スキルでHP吸収発動すれば敵に隣接してれば常にお札が攻撃して回復し続けるので前半は死ななくなります。
AS2で天后出したら更に硬くなり安定します。

他1件のコメントを表示
  • つむる Lv.2

    温泉ルウシェ武器を狙うとなると凱旋まで待たないといけませんしだったら神器ルビィ餅の方が良さそうですよね、、、、、属性もあってますし! 会心でゴリ押しって感じですね!陸の霊宝ってまさか、、、あの伝説の会心上げる、周回が大変なあれですね(小声) セツナでジャガークリアーできるんですね!? しかも編成まで教えていただけるなんて、、、;; スペシャルサンクスです!! ち、ちなみにナハト持っていないんですが代用とかって出来ますかね?

  • アドゥ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ Lv.121

    ナハト無くてもステータスアップ(会心値アゲ)狙って石板の並びを会心にして1000まで行ける組合せ探せば良いと思います。陸の霊宝は大変なのでクマのぬいぐるみで良いですよ

Lv219

他の方が言っているものでだいたい合っているので1つだけ。

くわばらサンダーブラストで使う際には、石版はキングウッホもかなりありです。肩代わりされるダメージが減るので、デスサンダーの鎌を多段ヒットしてしまった際に式神+自身のHPをまるごと持っていかれる事故をかなり減らせます(式神が1ヒット多く肩代わりしてくれる)

  • Lv.11

    セツナは本人オートだけで9割カット達成できます。なのでキングウッホの石板を持たせても属性被ダメが僅かに減るだけなのでおすすめしません。

武器
茶熊ルビィ餅(属性が合ってる上に回復が乏しいセツナには一番合う)
アクセ
クマのぬいぐるみor陸の霊宝(会心ダメ+30%)
リアーナの首飾り
石板
ナハトドンナー
キングキメラ
入れ替え候補(キング武者、キングムカデ)

自分は大体これで挑む。cc拳自体会心の基本値が高いし、セツナのASで会心+150%もあるため茶熊ルビィ餅とナハトドンナーつけるだけで軽く会心1000超えれます。なので、これ以上会心を上げる必要はないと思います。
拳セツナには茶熊ルビィ餅一択だと思います。いくら式神の肩代わりのおかげで被ダメが少ないとはいえ、大ダメージを食らったときの復帰がしづらいです。式神の回復も固定2000のためcc後の体力だといささか不安です。
石板は安定のナハトキメラです。キメラは消費spが高くなりますが、セツナは援護攻撃と式神によるsp回収があるためそこまで気になりません。またセツナは援護攻撃でヒット数が多いためナハトの条件も楽にクリアできます。キメラを付けるのが嫌なら攻撃値が高い石板なら入れ替えてもいいですね。特にムカデは攻撃100ある上に最大攻撃30%してくれます。また式神の肩代わりがあるため被弾しても軽いダメ―ジで条件達成できます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×