ファイオスがエピタフになったのかな(・д・!?
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ファイオスがエピタフになったのかな(・д・!?

いまゼロクロニクルのクロニクルモードクリアしたのですが最後のイベントでファイオスがメガネ君との戦いにかったのにアイリスに置き去りにされる→城崩壊→重症だけど生存→闇に落ちる→幾年か経過→エピタフらしい壊れっプリ(ノ・ д・ノ!!
あれはエピタフ確定だと思うのですが皆さんわどう思いましたか(・-・?
それと最後11連戦のナーガの追尾玉の速度がHP半分くらいからいきなり音ゲーの速さにupしたのですがバグですかね(´・ω・`)/~~⚫ぴゅーん

これまでの回答一覧 (2)

退会したユーザー

自分はまだクロニクルモードをクリアしてないので、ここでネタバレをするのはやめて欲しかったです。

せめて数日経ってからこういう質問をするとか。
その質問をした時点で、クロニクルモードの難易度実装からまだ一日も経ってないのに。。

他1件のコメントを表示
  • 天才じゃない人 Lv.26

    たしかに。タイトルに『ネタバレ注意!』くらい書いて欲しいですね

  • 退会したユーザー Lv.21

    早めに回答を〆切った辺り、質問者さんも何かしら思うことがあったのだと思います。あんまり叩かないであげてください。

FoX10 Lv26

同感です。
シーマも怪しいですよね。

他4件のコメントを表示
  • 227 Lv.7

    スキエンティアのデウスとかにも似てるしまさかとはおもいましたが・・・

  • kakiryo Lv.5

    僕もファイオスが闇落ちしてエピタフになったのだと思います。クロニクルモードのラストや、8章のデウスに似ていること、あとはダグラス3のストーリーでエピタフが言っていたセリフがこのことの伏線になっていたことなどが理由ですね。あと僕にとって不思議なことは、ストーリーでは「白の民は3人を残してソウルに戻った」と書いてありましたが、アイリスとファイオス、あとは誰なのかというところですね。僕の予想では、シーマかエレサールかと思いますがどうでしょうか。すいません。長文失礼いたしたました。

  • I'm Lv.1

    民というのにアイリスも含まれるんですかね?民という言葉は「1 国家や社会を構成する人々。国民。2 君主国で君主の支配下にある人々。臣民。」なので、2の意味で使われているとしたら、王であるアイリスは含まれないのではないかとも思います。シーマは闇を植え付けられたようなのでどちらにせよそのうちでてきそうですね。 個人的な予想だとアイリスは王なので民には含まれず、ファイオス、シーマ、テオかアランティア(でしたっけ?)だと思います。アランティアはエルフでソウルの化身だということなので、ソウルになってもうまく生きれるのでは…?という気もします。エレサールがエルフの始祖はアランティアだといっていたので、どちらにせよアランティアは大崩壊を生き延びたか、ソウルになった後復活?したのだと思います。まだ謎ですね。続きが楽しみです。長文失礼しました。

  • ニケ Lv.1

    鍛冶屋になったライオンくんも思い出してあげてください

  • プロジェクト浅井 Lv.2

    白の民で生き残ったのは、ファイオス、シーマ、テオでしょうね。 ファイオスは現在の姿がほぼ確定していますが、シーマとテオはどうなったのでしょうか。 アランティアは、そもそも民ではなかったのではないかと思います。 エルフは妖精であり、ソウルの化身でしかないので、人とは違いますから。 バロンは、この大崩壊を見下ろして、より正しい世界の在り方を見届けている様な、白猫世界の存在が縛られている(勝手に縛られている、闇の王はそれを破壊出来かけたわけだし、バールも同じく)理やら摂理から外れた、絶対的な存在なんだろうと思いますよ。 偉いとか強いとかではなく。 そもそもが光の王、闇の王、智の賢者、狂える竜の神などなどが及びもつかない存在なんだと。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ブラッドスカイディストピア
キャラ
10周年イベント
キャラ
武器
イベント
協力バトル
10周年前夜祭
西川貴教コラボ
注目の記事
ゴッズオブグローリー
大規模アップデート
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
武器一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
斬属性最強打属性最強
突属性最強魔属性最強
属性ランキング
炎属性最強水属性最強
雷属性最強光属性最強
闇属性最強無属性最強
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
斬の段打の段
突の段魔の段
モンスター図鑑
×