質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今後のイベントについて

新しいイベントか今回から始まりましたね。

今までのイベントも踏まえて、みなさんはどんなイベントが来て欲しいですか?

自分はハーヴェイたちのイベントであった採取系をまたやって欲しいですね、大変でしたけどとても楽しかったですね。

これまでの回答一覧 (3)

dangoya Lv16

否定する気はないのですが、採取系は苦手でした(>_<)。確か当時ディーンにツルハシとか持たせて、援護攻撃でバッサバッサやってた思い出が…。逃げ回る虹たぬきにイライラする事もw。

私はストーリーにちょっと期待したいです。たかが紙芝居ですが、良い話とかワクワクするのとか。11島はさすがメインストーリーで面白かったのですが、最近のイベントストーリーが、軽く感じてしまうのは自分だけでしょうかね。
あと、主人公アイリスキャトラがイベント中いらない子なので、彼らもストーリーに食い込んで欲しいです。
ちょっと主様の質問とずれてしまうかもしれませんがこんな風に思ってます。
暇猫プロジェクトにならない様に、イベント来てくれるといいです。

自分は、ダグラスのような島級イベントですかね。

理由は、単純にジュエルが足りないことですね。今回で入れ替えが5連続ですが、その割にジュエル配布量は少なく、正直やりくりするのにかなり苦労します。しかも、バレンタインや今回のように、性能もイマイチなキャラもおり、別枠とかフォースターのほうが使えるのに…、ということもあります。
その点、島級イベントは、ガチャが別枠扱いでテトラやユーリエ、ケイやXコヨミのような強キャラもおり、ジュエルもかなり多く手に入ります。

また、ダグラスを例に挙げたのは、ストーリーがかなり凝っていたからです。ダグラス2の、二人が一つになるシーンにはグッときました。他にも、あるある王子とまんぞく姫なんかも良かったです。また、ミステリーランドなんかは、構成が上手くてついつい引き込まれました。

ただ、ムムと謎のダンジョンだけはマジで辛かったです。あの周回に関しては、二度としたくないですね。

  • ふし Lv.19

    同意です。今のユーザー離れや悪評価を覆すには島級イベントで運営のやる気を示すしかないですね

希姫 Lv48

茶熊とはまた違った形で今まで出てきたキャラたちが
外伝的ストーリーでしっちゃかめっちゃかやるような
爆笑モノのイベントがきたら面白そうだなって思います。

何故なら最近白猫のイベントでお腹抱えて笑うようなことが
一切無いから・・・
入れ替えばっかりでモチベも上がらず、だからって
ジュエルを回収しようとも思えるようなイベントが一切無いから・・・

どんなにシリアスな場面にも
プッー、クスクス・・・
って笑えるような場面があったはずなのに
個人的に自分のツボをくすぐってくれるようなストーリーが無いと言いますか・・・
紙芝居だけでお腹いっぱい(笑)ってなるような濃さのストーリーを期待しちゃいます。
そういう意味ではロッカイベとか本当に自分のツボにピッタリはまるシナリオで
非常に評価しているんですけど、最近はそういうの、ないですねぇ・・・

クエストの内容としては、難しい謎解きとか攻略とか面倒な手段とかは不要なので
RPGの原点に戻ったシンプルな作りのものが欲しいです。

クエストの攻略に属性がなきゃ無理、限定キャラがいないと無理、
そんなのは古参をおいてけぼりにしてるような作りで非常に嫌です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×