質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv11

白猫に月いくら課金してますか?

相変わらず未だに課金での11連ガチャが星4確定にならない中
無課金と大差ないジュエルの課金を皆さんがいくらほどかけているのか気になったので投稿しました。

自分は今まで無課金を貫いて居ましたが3-5万程入れてようやく満足にプレイできる程です
しかしこれでも今のガチャペースだと結構金銭面が辛い物があります・・・
無課金の方の投稿でも構いませんのでよろしくお願いします

これまでの回答一覧 (16)

初めて2か月程の者です。月2-4千円ですね! 配布量が多いのでただ遊ぶだけなら課金する必要もないのですが運営に応援の意味をこめて課金してますw

これでもこの2か月で配布及びほったジュエルで約200連回してレナハーヴェイリリー探偵ツキミマフユケンゾウベルメルセツナとめちゃくちゃ引けてるので満足過ぎるプレイが出来てます!

質問者様は課金するぐらいには白猫に結構ハマってますよね?
面白いと思うゲームであれば、わざわざ無課金乞食を貫く必要性も感じないのですが・・・
後、課金は自身のお財布に合わせて行うものであって、金銭面が辛く感じるほど無理しての課金はやめておいた方が良いかと・・・

デル Lv51

一度勢いで5000円課金して以来、課金なしのほぼ無課金ユーザーです。
それでもありがいたいことに毎回1人は限定キャラ引けてますし、別枠でも半分以上は来てくれます。

以前より配布が減ったと言われる今でさえも、毎月60~70連は確実に回せますので、その中でうまくやり繰りすればそこまで課金する必要はないのではないでしょうか。

白猫はこのキャラがいないと攻略ができない!ってクエストもありませんし、最近のキャラでもオーバースペックの性能ばかりです。
そのため、キャラ愛や特別思い入れがないのであれば、毎回毎回全力で回すのは賢くありません。
一か月たてばまた入れ替えがきますし、前回のキャラを超えてくるのでその時まで待てばいいだけです。

出なかったらまた次、でたらラッキーぐらいの気持ちでいけば、無課金でも配布石だけで全然余裕で遊べます。


Rose Lv11

無課金でも遊べる、性能が云々言っている方が多いですが自分にとっての白猫はゲーム性やキャラ愛だと思ってます。
性能だけなら永遠とリセマラでもしてればいいわけですからねw
自分は好きな又は可愛いキャラや好きな声優がいた場合課金してでも当てにいきます。
平均月2,3万ぐらいですがボーナスが出た月は先を見越して10万程入れてたりもしますね、運営に頑張ってほしいとゆうのもありますが結局はこのゲームやキャラが好きかどうかではないでしょうか?

RECO Lv23

始めた時期はシャルオウガ組。未島リセ。
ずっと無課金ですが、それでもあまり困ってません。
ガチャ引く時はジュエル1万近く貯まってます。早めの撤退が信条。
結構出し渋る性格なので、
・フォースター更新だけなら引かない
・入れ替えは手持ちより明らかに強くないなら引かない
と、別枠をメインで引くようになってます。
ジュエル配布が減ったとか言われてますけど、それでも毎月2000近くは配布してるので、月80連は出来るんですよね。それで満足です。
正直$$$以降の強キャラなら今でも前線で使えるので、そこまで必死にガチャを引く必要ってあるのかな?と思います。セツナトワは全く回してません。
一番気になる支出が5倍書…月に何冊も使ってるので地味に痛いです。

neris Lv10

シャドバやパズドラなどは課金してますが、白猫は全くしたことがありません。
なんというか、白猫はすごく「爆死しやすい」と思ってしまっていて…。
確率表記がないこと、キャラが全部期間限定であること、しかもそのうち本当に強いのは1キャラか2キャラしかいなくて追いかけると闇にはまることを考えると、なんかもう怖くて課金できないでいます。
ですので、始めて一年経ちましたが「あるジュエルで引いて出た分だけでプレイ」のままです。
ただその為に撤退がとても多いですし、「ノア」「パルメ」「ヴィヴィ」「ファルファラ」「レナ」「探偵フラン」「セツナ」など覇権キャラが引けず生き辛い時期もたくさんありました。
そう思うと自分は満足にプレイできてないのかな…?いやでも爆死が…。
という葛藤を常に続けています。

takuh789 Lv37

現在はまったく課金してません。
始めた当初は月1~2万くらい課金していましたが、課金して引いたキャラが1、2カ月でいわゆる産廃になると気づいてからは全くしなくなりました。
他の方も書いてますが、引くタイミングが重要かと。
私は入れ替え限定が排出するフォースターだけ引くようにしてます。
それも入れ替えの内、片方(または1キャラ)出たら撤退します。
入れ替えは経験上200連以内には1キャラ来るので5000ジュエルを目標に貯めます。
別枠は安定した強さがありますが、フォースター縛りクエに使えないのでジュエルのことを考えるとスルーしても良いと思ってます。
私は性能を気にするタイプなのでこんな感じで今は無課金プレイしています。
ご参考になれば幸いです。

配信から2ヶ月後に始めたものです。少量だけ課金したことはありますが、それでも計千越してないくらいしか課金したことありません。
このゲームは、スタミナがないメンテナンスもないので自由にやれるゲームだと思ってます。最近は石の配布量はだいぶ抑えられていると言われてますが、それでも無課金で続けられています。最近は少し厳しいと思い始めてきましたが。

私は全島と島リセ、ナイトメア攻略済みでクエストから石を回収することはできません。なので現在開催されているイベントを進めるか建物を育成して報酬で石をもらうか、ランクを上げるかによって石を回収してガチャを引いてやりくりできていますが、最近は武器ガチャまではなかなか回せていません。

開催されるイベントは大体は最新のキャラであるか神気されたキャラでないと火力が足りなかったり、ランダムマッチングで解散されたりしてしまいます。
なので私はランク上げや建物の報酬や新イベントで入れ替え限定を狙ってガチャを引いて、武器を交換してなんとかその環境に適したキャラを引いてます。
そのお陰でこれまでほとんどの入れ替え限定は最低1体は引けてる状態です。

しかしそろそろやりくりするのにも限界が来ています。ランク上限解放か島リセか過去キャラの神気をとても待望しています。私は単発でずっと石は溜めずに25溜まったら引くを繰り返していたので自業自得かもしれませんが、今のこの新キャラその新キャラが適正な協力周回などが続いたら、引退することも視野に入れています。
それくらい現状辛いものがあります。(汗)

退会したユーザー

どのキャラがガチャに来るかによりますかね。
二周年以降、このキャラが欲しい!と思うと出ないという物欲センサーにほぼ毎回引っかかっています。
英雄クライヴ、夏ノアには3万と1万5千突っ込んだのでその月は多分5万近く課金していますし、お花のシオンと探偵のフランが欲しくて各2万くらい突っ込んで結局出ませんでしたorz

それ以前は島リセもして掘った分のジュエルでどうにかなっていたので課金していませんでした。

欲しいキャラが居るガチャでは引き弱なので平均2万は入れてますね( ^ω^)・・・

Lv219

月いくら、とかは決めてませんね。白猫は配布量が多いので、課金しなくても満足することが多いです。
配布で満足いかない結果だった時に、お財布と相談して適宜課金している感じです。
また、武器はよほど欲しいものが複数無い場合はほとんど交換で済ませています。

白猫を始めてから2年以上経ちますが(最初のフォースター入れ替え位)始めた頃は無課金でやってましたが何時の頃からか月3万位は課金してます。
普段の生活に支障の無い程度に課金するなら趣味と割り切れば特に問題にはならないかと思います。
趣味は他人とっては理解の得られないものだったりするので課金は完全に自己満足のためにしてます。
キャラに魅力があって絶対に欲しいとなればもっと課金するかもしれません。
ただ生活水準を下げる程の課金はする事は無いと思います白猫はそのキャラを引かないとクリア出来ないと迄はいかないので(キツイことはキツイ)キャラに魅力が無ければ撤退します。
後はたまにスロで大勝した時にジュエル貯金してますw

もず Lv116

私の場合強いキャラ・・というよりも好きになったキャラが引けるまでガチャしてしまいます。そして自分の運が悪いのでしょう、物欲センサーが働いて最後まで引けない1体が欲しいキャラになることが非常に多い

結果的に月20k~50kまで課金しています
配布はまだ多い方だと思いますが好きなキャラを狙うと足りないとは思います。無課金で遊ぶには出たキャラを愛す、引かない時はとにかく引かずジュエルを溜めるという信念を貫くのが大事なんだろうと思います

大罪コラボからの後発組ですが、基本無課金でやってます。どうしても欲しいと思った限定は課金しましたが、トータル課金額は15000円です。アマタツキミから今回のセツナトワまで、限定は全て一体は引けてます。

その15000円も配布の少なかった2周年辺りでティナが欲しくて課金した物で、結果引けてます。完全にヒキですけどw

無課金でも十分楽しめるとは思いますが【お金を掛けるのが惜しいと思う程度の物にお金以上に大切な『時間』を割くのはおかしい】と思っているので、課金も悪くないと思います。ただし、配信が終われば掛けたお金も時間も完全に『無』となります。残るのは精々スクショと思い出だけwその辺りをしっかり認識して、後悔の無い様にしたいですね。

約2年やってますが完全無課金です

ジュエルはすぐ溜まるし、自分はガチ勢じゃないからキャラクターを集めたり奥義書とかも使わないから十分

好きなキャラだったら追っかけてます。
例でいうと、初期ネモや弓ヴィヴィらへんです。
この2人には一体で8万は行きました。
でもって、総合課金額は多分40は確実に超えてますね。
他のことにお金を使ってないので苦痛ではありませんが、あくまでもゲームなので反省はしてます笑笑

白猫始めてもうすぐ丸一年という者です。
ずっと無課金を貫いています。

だがしかし。それも限界が近づいて来たと感じています(笑)
島リセはとっくに終わり、タウンミッションもかなり消化してジュエルはほぼ新イベントで掘るだけとなってる一方で、好きなキャラは増え続け再登場するとなるとどうしてもガチャりたくなってしまいます。

一年近く続けて全く飽きてないので、これからも長い白猫ライフを送るのだろうと考えると、運営への応援の意味も込めて5k/月くらいの課金はしてもいいのかなと思っています。

始めるなら次に★4確定が来たときですかね。
課金で★4キャラ確定があったらもっと課金しちゃうかも知れません(笑)

mihi. Lv9

武器の☆5確定の時と別枠ガチャ登場時に2万までと決めて課金してる微課金者です。

フォースターに対しては課金意欲があまり湧かないですし
これ以上しても被りの方が多くなるのでとめてます。

ちなみに配布石で5倍書を買い漁ってます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ブラッドスカイディストピア
キャラ
10周年イベント
キャラ
武器
イベント
協力バトル
10周年前夜祭
西川貴教コラボ
注目の記事
ゴッズオブグローリー
大規模アップデート
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
武器一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
斬属性最強打属性最強
突属性最強魔属性最強
属性ランキング
炎属性最強水属性最強
雷属性最強光属性最強
闇属性最強無属性最強
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
斬の段打の段
突の段魔の段
モンスター図鑑
×