白猫
白猫プロジェクト完全攻略ガイド
12島攻略チャート | ウェルテクス
【白猫】12島攻略チャート | ウェルテクス

【白猫】12島攻略チャート | ウェルテクス

最終更新 : 白猫攻略班
白猫攻略からのお知らせ
猫耳実装でガチャが復刻!九条/茶熊/WEはどれを引くべき?
おすすめの関連記事

白猫の12島「海底都市ウェルテクス~一枚のコインの導き~」の攻略記事です。ストーリー12章の最新情報もまとめています。12島(海底都市ウェルテクス)でやるべきことや、入手できるジュエル数、キャラ・アクセサリ・施設の情報を掲載していますので参考にして下さい。

12島ハードモード追加!

12島ハードモード攻略チャート

目次

12島でやるべきこと

12島攻略チャート

1NORMAL12-2をクリアして主人公のモードチェンジ(双剣)を解放する(モチーフ武器も同時に入手)
2最終クエスト12-3で手に入れた二刀流のルーンを使ってモチーフ武器を強化
3全クエストのサブミッションをコンプリートしてリアーナの首飾りを入手
4ハードモードを攻略する(詳細は記事にて)

11島をクリアしておこう!

ルーンドライバーでいきなり12島から遊ぶことはできるが、最終クエスト付近になると「闇の力を制御した主人公」でしか挑戦できなくなる。

双剣主人公の入手、HARDの解放をしたい場合は、11島をクリアしておく必要がある。

主人公がジョブチェンジ!

NORMAL12-2をクリアすると、主人公がクロスセイバーになれる。また、同時にモチーフ武器ももらえる。
主人公の職業は、編成画面のモードチェンジ選択でいつでも変更することが可能だ。

最終クエストクリアで強化ルーンを入手

ルーンの集め方・使い道はアイコンをタップ!

二刀流

1

NORMALの最終クエスト12-3をクリアすると、モチーフ武器(双剣)の強化に使用する二刀流のルーンを入手できる。

ノーマルのサブミッションをコンプしよう

NORMALのサブミッションをコンプリートするとアクセサリが入手できる。効果値が高く、どのキャラにも装備させやすい物なので必ず入手しよう!

リアーナの首飾りの効果

ハードモードで武器・アクセ・BGMを入手!

ノーマルをクリア後、解放されるハードモードでは双剣武器やアクセ、BGM交換用のルーンが手に入る。ハードモードの攻略も忘れずに行おう!

12島ハードモード完全攻略チャート

12島攻略ポイント

おすすめの職業を優先しよう

クエストバナーには、おすすめの職業アイコンが提示されている。新モンスターは適正職でないと、効率よくダメージを与えられないものばかり。おすすめに従って編成しよう。

職縛りのサブミッションあり

クエスト毎に「特定の職を含むパーティでクリア」のサブミッションが追加されている。サブミッションをしっかり確認して編成しないと、二度手間になってしまう。

そのクエストで登場する敵を倒しやすい職業が指定されているので、指定された職中心でパーティを組んだ方が攻略も楽になる。

モンスターに合った職で戦おう

新モンスターは強い耐性を持ち、弱点職しかほとんどダメージを与えることができない。弱点職で攻撃すると敵の耐性をダウンできるが、耐性が多少軽減されるだけ。最後まで弱点職で戦うのが良い。

12島各クエストの攻略と分かりづらい宝箱

ダガースコープを装備しよう!

宝箱の入手場所がどうしても分からない場合は、10島で入手できるダガースコープを装備しよう!

ダガースコープの効果と入手方法

裏1-3 きらびやかな遊技場の宝箱の場所

ステージ1は合計4つ

スタート地点目の前(2個)右側扉の裏(2個)

どちらの宝箱も、ステージ2から回り込んでステージ1に戻ってきた後に手に入る。右側扉の裏にスイッチがあり、そのスイッチを踏むと4つの宝箱が出現する。

ステージ2は2つ

まずはステージ2の右からステージ1に戻る。ステージ1の中央の部屋に入れるようになっているので、その先から再びステージ2に移動しよう。移動した瞬間に目の前に宝箱が出現するぞ。

5-2 澱んだ水

ステルスエリアを活用

新モンスターのトリトーンが出現する。トリトーンは最初はマップ中央で寝ており、攻撃してこない。そのまま近づくと起きてしまうため、ステルスエリアでステルスを付与してから、スイッチを押しに行こう。

起こしてしまったらエリア移動

トリトーンはほとんどの攻撃がデンジャラスアタックで、ダメージも高い強敵。またHPが非常に高く、倒すのは困難。
ステージ移動すれば再び寝るので、起こしてしまったらすぐに手前のステージに戻ろう。

トリトーンの弱点と倒し方

8-3 整備の痕跡

2ステージ目の左下に宝箱。
クエストのオブジェクトに溶け込んでいるため、見落としがち。

11-1 暗い決意

マップ毎に3か所置かれている正解ルートを辿っていかないと、ボスステージに到達できないクエスト。正解ルートは階段脇に画像のような燭台がある。間違えると振り出しに戻ってしまうので注意しよう。

12-3 反転する流れ

倒し方の流れを覚えよう

新ボスのパドルクラーケンと、双剣主人公1人で戦う。まずはカラフルな腕を破壊して周囲のベールを剥がそう。ベールが剥がれると、本体にダメージを通しやすくなる。
デンジャラスアタックや危険なカウンター攻撃を持っているので、行動パターンを把握しておこう。

回復武器があると楽

双剣主人公専用武器はレベル1の状態のため弱い。また、双剣主人公自身も性能が控えめでHP回復が無い。HP回復付きの武器に持ち替えると攻略が楽になる。

おすすめ武器

パドルクラーケンの弱点と倒し方

12島の出現敵モンスター攻略

新モンスター情報

新モンスターは今までの雑魚モンスターと違って職ごとの耐性値が非常に高い。体を覆う白い膜を剥がせば耐性職でもダメージを与えることができるが、素直に適正職で攻撃した方が効率よく倒せる。

ハネカエシーに注意!

鏡の姿をしたモンスター「ハネカエシー」は、距離取るとカウンター待機状態になる。待機中にスキルを当てると、無効化して反撃してくる。無暗に攻撃しても倒せないため、打職による通常攻撃、または攻撃モーション時にスキルを打ち込もう。

中ボス「トリトーン」

ステルスでない状態で近づくと起きてしまう。起こしてしまうと広範囲のデンジャラスアタックを連発してくる。また、HPも非常に高く倒すことは不可能に近い。起こしてしまった場合は、エリア移動してやり過ごそう。

トリトーンの弱点と倒し方

ボスはパドルクラーケン

最終ボスはパドルクラーケン。動きはナーガに近い。主人公で戦うことになるので装備品はしっかり揃えておく必要があるぞ!

パドルクラーケンの弱点と倒し方

出現敵モンスターの弱点/耐性まとめ

弱:弱点 -:等倍 耐:耐性 無:無効

名前
オトシゴン
ルアーモドキ
クリオクト
トリトーン-------
ハネカエシー
テトロドマンタ
シンカイカチワリ
パドルクラーケン
パドルクラーケン(ベールなし)
パドルクラーケン(腕)

12島で追加されたギミック

ウォータースライダー

今までのイベントで登場したサーキットと似ているが、前方フリックによるブーストなどがないため、左右に動かすだけでよいギミック。

▲好きなキャラで挑めば可愛いスクショも撮れる!

トロッコ

移動床のトロッコバージョン。トロッコに乗らないと進めないエリアもある。トロッコを乗る前にスイッチを起動してしまうと先に進めないこともあるので注意しよう。

ステルスエリア

トリトーンを起こさないために使うギミック。エリア内にいればステルス状態になることができる。エリアから出ても7秒間ならステルスを維持できる。

ゲソ

捕まれると動きが制限される!できるだけ近づかないようにし、通るときはスキルでやり過ごそう。

12島で入手できるもの一覧

報酬まとめ

NORMALジュエル×243
HARDジュエル×271
BGM交換ジュエル×30

入手できるアイテム

ルーン詳細
二刀流のルーン【使い道】
黒の双剣の強化
【入手方法】
NORMAL12-3クリア報酬
ルーン詳細
さざ波のルーン【使い道】
BGM交換
【入手方法】
ハードモード各クエストのサブミッションコンプ報
ルーンインゴッド【使い道】
14-2の隠しルート進行に使う
【入手方法】
ルーンインゴッドの入手場所参照
キャラ詳細
主人公(双剣)【入手方法】
NORMAL12-2クリアでジョブチェンジ
武器詳細
黒の双剣【入手方法】
NORMAL12-2クリア報酬
ダークカトラス【入手方法】
HARD14-3クリア報酬
アクセサリ詳細
リアーナの首飾り【効果】
・クリティカル発生率+15%
・会心時、全属性ダメージ+20%
・獲得ゴールド+15%
【入手方法】
NORMAL全クエストサブミッションコンプ報酬
コンスタンスの帽子【効果】
・双剣を装備した主人公装備時、攻撃、会心、移動速度+50%
・アクションスキル強化+10%
・闇属性ダメージ+20%
【入手方法】
HARD全クエストサブミッションコンプ報酬

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強キャラランキング【セツナ・トワがランクイン!】
    最強キャラランキング【セツナ・トワがランクイン!】
    1
  2. セツナ(双剣)の評価とおすすめ武器 | 九条2
    セツナ(双剣)の評価とおすすめ武器 | 九条2
    2
  3. 九条2チャレンジ攻略と適正キャラ | きらきらバトルRISE
    九条2チャレンジ攻略と適正キャラ | きらきらバトルRISE
    3
  4. 茶熊アイシャの評価とテンプレ装備セット
    茶熊アイシャの評価とテンプレ装備セット
    4
  5. 熱闘レディバトル/サモンバトルクエスト攻略 | 九条霊異記2
    熱闘レディバトル/サモンバトルクエスト攻略 | 九条霊異記2
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
おすすめマンガ | MangaWith

白猫をプレイした人が読んでいるマンガ

コミック誌読み放題

コミック誌読み放題

初月無料

初月無料

最新号+バックナンバー

最新号+バックナンバー

攻略メニュー
白猫攻略情報
速報/最新情報
白猫の注目記事
猫耳実装記念復刻ガチャ
九条霊異記2(キャラ)
九条霊異記2(武器)
九条霊異記2(イベント)
九条2協力
九条2チャレンジ
祝福されし杖
アトランダムタワー
満開!キングクイーン
武器練磨の塔
協力星20
エクスインゴット武器シリーズ
キャラプレ
クラスチェンジ
ルーンメモリー開催イベント
モンスター
白猫の最新キャラ武器/ガチャ
リセマラ
ランキング
キャラデータ
タウン
クエスト/イベント情報
協力バトル
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中