ver3.0での会心、防御の上限解放後の計算式
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv9

ver3.0での会心、防御の上限解放後の計算式

会心は剣コルネで調整して試した感じ
会心値5000、会心ダメ+94% 約5.6億
会心値6000、会心ダメ+104% 約5.9億
会心値7000、会心ダメ+114% 約6.2億
会心値8000、会心ダメ+119% 約6.3億
会心値9000、会心ダメ+124% 約6.45億
位の倍率だと思うのですが他に試した方居ましたら結果を教えて頂きたいです。
※ブレがあるのでダメージは目安にはなってしまいますが
5000〜7000で会心ダメ+20%、7000〜9000で会心ダメ+10%だと上手く収まってるのかなと思います、後9000以降は上げても変わっている感じが無かったので上限は9000になっている感じがします

防御に関しては摩天楼のウェンディゴの凍結床で少し試してみたのですが気持ち減っている程度で軽減率は上手く測る事が出来なく断念してしまいました、あまり重要ではないので試している方は少ないと思いますが分かる方居ましたらこちらも教えて頂きたいです。

これまでの回答一覧 (1)

自分で検証しましたが、会心はこんな感じです。
1.会心5000~6000の間、会心1000ごとに+14%
2.会心6000~8667の間、会心1000ごとに+6%
3.上限は会心8667で、会心ダメは+180%

まだ途中で正確じゃないですが、防御はこうだと予想してます。
①防御1100~3100の間、防御1000につき+0.7%
②防御3100~6100の間、防御1000につき+0.4%
③防御6100~7100の間、防御1000につき+0.3%?
④防御14999で被ダメ軽減94.41%(上限じゃないかも?)

あとそちらの会心ダメの数値はちょっとおかしいですね。少なくとも会心5000で会心ダメ+150%は間違いないです。考えられるミスとしては以下があると思います。
①スキル倍率を780倍にした(剣コルネは540倍)
②武器の会心ダメを忘れてる
③チャージ時のスキル強化乗算を忘れてる(1.25倍)
④攻撃値が間違えている
もし、装備とステータスのスクショを見せていただければ、正しい計算方法を教えますよ。

最後にコミュに投稿した検証URLを張っておきます。多分見れると思います。
会心(確定)
https://gamewith.jp/user/feed/post/show/2002582/10613591609026396
防御(途中)
https://gamewith.jp/user/feed/post/show/2002582/15820001609765249

他4件のコメントを表示
  • Lv.9

    ありがとうございますちょっと会心ダメの5000でおかしくなってました間違えて1000の時の会心ダメで計算してたっぽいです汗、5000だと+150%でしたね、防御も詳しくありがとうございます!

  • Lv.9

    ちょっと測り直して 5000 5.8億 +150% 6000 6億 +160% 7000 6.3億 +170% 8000 6.4億 +175% 9000 6.6億 +180% 会心ダメこれ位かと思ったんですが 検証のページ見させて貰って納得しました、ソーサリーナイトのダメ軽減でブレを無くしてるって事ですかね

  • Lv.9

    後もし分かれば防御の計算の時被ダメ軽減はどう計算されてるのかも教えて頂きたいです

  • カテフ Lv.28

    単純に被ダメが多い敵に対し何回も食らってるだけですね。ただ、乱数は0.95~1.05の間でぶれるので、最大値÷最小値が1.1くらいになるまで回数をこなしてます。 あとは防御1100の時に被ダメ軽減90%なので、それを基準に計算してるだけです。一応、最小値と最大値の両方で被ダメ軽減を計算して大きく違ってないことも確認してます。 参考になるページがGamechにあるので、そちらを詳しく見るとわかると思います。以下短縮URLです。 https://ux.nu/N6u5b

  • reco Lv.8

    横から失礼します 会心の検証について自分のものと微妙に異なっていたので↓に投稿してみました https://gamewith.jp/user/feed/post/show/62577/17101741611400786 間違っている点などあれば指摘してもらえるとありがたいです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×