質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ルル Lv8

光の王アイリスと花咲ミク

あまりキャラの強さに順番を付けるのはよくないことかと思いますがそれを承知の上で質問します。ランキング上位のキャラは大体持っていますがその中でも自分で使っていて光の王と花咲は強さの完成度の次元が違うと思います。もはや欠点を探す方が難しいですよね。強いていうなら光の王は移動速度及び高SPを保つ若干の手間、花咲は移動スキルがない&味方の回復ができないというくらいでしょうか。本題ですが、誰もが光の王を最強と呼ぶので自分でもそうだと信じているのですが、花咲を使う度に「あれ、こっちの方が使いやすくないか…?」と思ってしまいます。もちろん属性等が異なるので単純な比較はできませんが、その上で皆さんはどちらの方が強いor快適だと思いますか?意見をお聞かせください。理由も添えていただけると幸いです。

これまでの回答一覧 (6)

Lv219

雑に言うと、「攻撃スキルを打つだけで勝手に自分も周りも回復してる」のが光の王です。

私は基本的に操作できる移動式のスキルが好きなのもありますが、ランマチなどでも攻撃していれば勝手に周りの回復ができますし、いざとなれば蘇生もしてあげられるので重宝しています。

  • ゆうちゃん Lv.6

    光の王だと耐性無視で来られることが多いですね

光の王はあれだから各職のいい所をとった完全体魔道士だから…アサルトラッシュにローリングアタックでsp回収も楽々、蘇生までこなせる、そしてs1、2共に回復もこなせる攻撃で火力も高い、ライトシールドでかなりの耐久力も誇る、餅武器を持たせれば倒れる事を知らない万能型…最強って言葉が一番似合うキャラ
私の中では光の王の方が強いと思います
花咲は持ってないので言えないです、ですが可愛いです花咲
当てたかったなぁ_(┐「ε:)_欲しかったなぁ
たくさん絞り取られちゃったな…_(┐「ε:)_

快適なのは、操作ロックオンビーム持ちの光の王かなと思いますね。
正直詰め込みすぎなくらい詰め込んでますね。
ただ使ってて楽しいのは花咲ミクかな。
光の王はあまりに万能すぎるので、あまり使ってないです。

sugar Lv22

正直両方持ってない人が言うのもアレなんですが、
アイリスは味方の回復、貴重な光属性(耐性持ちの敵の方が恐らく少ない)のおかげでかなり快適にクエストができると思います。協力でも活躍できますし、島掘りなんかで助っ人にいるとみんながハッピーです。

花咲は自分しか回復できないので周りは回復持ち連れてく必要が多少はありますが、シンフォニー撒ける、双剣故に機動力の高さ、アサルトチェインなどの無敵時間、自HP回復で多少の被弾は安心です。というか斬属性に逆風だと思うのは私だけでしょうか。アイリスに比べると火力は高いかな…って感じです。

そんなわけで個人的に強いのはアイリス、快適なのは花咲ミクって感じです。

もず Lv116

光の王持ってない自分がいうのもアレですが友達の垢でかなり使い込んだので使用感は知っております。汎用性に至ってはアイリスが抜群に抜きん出ていると思います。現状光属性に耐性を持つのがメタルなどの一部だけでほぼ等倍でダメージが入るのはかなりの強みですし耐久もライトシールドや適当にスキル使ってるだけで常にモリモリ回復するのでペロる要素がかなり少ないです

ロックオンビームはやはり現状最強モーションですし火力もボス面のみなどDPSが要求されるような場面で無ければ十分なので総合的には最強と言っても文句ない仕上がりです。足が遅いのはちょっと気になりましたが短いステージ等であればマッスルゴーレム付けるだけで大分解決します。ただ高HPのボス相手だと撃破SPによるモチーフの旨味が減りSP管理が若干面倒になるのとそういった場面だと他に適正を持つキャラが増えてきた感じはありますね。熊とかクマとか

花咲は純粋な火力面ではアイリスより高くシンフォニーのサポート&蓄積が最速、耐久も9割カット&リジェネ&アマバリでこちらも文句なし、S3は特殊な操作をすれば現状最強火力ですね。

強いて言えば操作ビームが判定が辛いのであまり振りすぎると取りこぼしが発生したりS3が範囲はそこまで広いわけではなく現状過剰火力であまり使う機会が無い・・といったところですかね。普通にビーム打ってたほうが早く終るケースが多いです。今後の難易度追加で敵の体力がインフレしたらもっと活躍出来ると思いますが今の常設程度では中々活用できないのが残念です。後中々斬水が合うステージが見つかりません・・斬水自体は白マンティなど苦手を補いやすい組み合わせではありますが逆に器用貧乏とも言えます。

ただやはり使いみちが違ってくるので甲乙付けがたいのは確かです
結論はどっちも強いしイイヨネ!ってことで・・アイリス欲しい・・

haru Lv9

私は協力で光の王使ってますよ
仲間死ぬ→時止めてる間に仲間蘇生→スキル2で攻撃&仲間と自分のHPとMP回復
のエンドレスです
デンジャラスもスキル1で避けられますし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
鬼滅の刃コラボ第3弾
キャラ
武器
イベント
鬼滅の刃コラボ第2弾
鬼滅の刃コラボ第1弾
注目の記事
大規模アップデート
ニューワールズ新章
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×