質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv2

リジェネ付与武器のスロットスキル

最近はだいたいの武器は会心ダメ20upを付けると思いますが
リジェネを付与できる竜ヴィンセント餅などの場合のスロットスキルは消費10upスキル強化30upと会心ダメ20upどちらを選んでいますか?

これまでの回答一覧 (2)

ヴィンセント+餅武器持ちです。
ヴィンセントに持たせるか他のキャラに持たせるかでだいぶ変わってくると思いますがヴィンセントに持たせるという前提で回答します。


私はまだヴィン餅の武器スロット解放はしておりませんがそのどちらかと言われたら私は会心ダメUPを選ぶと思います。

理由としては私のヴィンセントは素の状態で回復量が毎回1200程度なのですがスキル強化+30%で大体で毎回1500程度になると思います。
正直なところヴィンセントのHPがCC後で12000以上あるのでそれくらいならいらないかなあと思ってしまいます。消費SP+10もちょっと嫌です(笑)
そもそもヴィンセントは自前でAS強化+150%と武器のオートスキルでAS強化+50%があるので恩恵を感じずらいですね。

それならば少しでも会心ダメを上げて火力の底上げをしようという考えです。(といってもこちらも武器スキルで会心ダメージ+50%があるので本当に底上げって感じです)

しかし、ヴィンセントは会心値が低いので人によっては確実な火力アップとリジェネ回復量アップにつながるスキルアップが良いというのもあると思います。(多分)その辺は人それぞれかも知れないです。

最近は石板やアクセサリでもある程度、スキル強化や会心ダメアップの補填が効くのでそれらと合わせてベストな組み合わせを探るのが良いかと思います。

なお、私も計算を正確に理解しているわけではないので上記の回答は理論値での最善策ではなくあくまで私個人の考えとお受け取りください。

あと補足ですがアクションスキル強化を付けるなら消費SP+10よりスロットレベル2を開放してチャージ時アクションスキル強化のほうが良い気がします。せっかく武器スキルにチャージ短縮がありますし

以上、ご参考になれば幸いです。

Bluegear Lv36

自分の場合ですが、リジェネやSP回復を待っている場合はAS30をつけることが多いです。
また、味方を回復できサポートメインとなるキャラにもAS30をつけています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×