白猫プロジェクトのフォースターRainbow(26th/呪いガチャ)で追加された新キャラクターが当たりかどうかを紹介しています!フォースターレインボー(26th)を回す際の参考にどうぞ。フォースターの結果についてもまとめています。
名星会キャラ 登場期間 | 6/26 ~ 7/13 15:59 |
---|
フォースターRainbow(26th)の当たりキャラ
今回のガチャは引くべきか?1
汎用性というよりは1点に特化した性能
フローリアやクローなど、特攻付与ができる代わりにやや火力の低めなキャラや、特定の条件下であれば火力を発揮できるような尖ったキャラが多い。
自己回復を持たないキャラも多く、多くの場面で活躍するというよりもピンポイントでの活躍が期待できるといった印象。
フォースター26th1
キャラ | 特徴 |
---|---|
フローリア(剣) 8.5点 | ・水属性キャラ ・自然系特攻持ち ・自己HP回復可能 ・状態異常/ステダウンを解除 |
イシュプール(拳) 8.5点 | ・スキル1で魔弾を溜める ・魔弾の数でスキル2火力が変化 ・HP吸収で自己回復 ・チャージナックルがビームに |
当たり!コリン(斧) 9.0点 | ・炎属性キャラ ・防御値でスキル火力が変化 ・スキル2は固定式ビーム ・自己回復の手段がない |
ルビィ(弓) 8.0点 | ・炎属性キャラ ・攻撃20hit毎にバリア展開 ・被弾回数で攻撃性能UP ・スキル2は移動操作可能+広範囲 ・自己回復の手段がない |
サフィラ(魔) 8.5点 | ・水属性キャラ ・通常攻撃がダーツの矢に変化 ・攻速が早く通常攻撃が快適 ・通常強化中の消費SPが少ない ・スキル2は1体にしか攻撃できない |
クロー(双剣) 8.0点 | ・雷属性キャラ ・敵の攻撃UPと プロテクションバリアを解除 ・自身/味方に魔族キラーを付与 ・自動反撃持ち ・自己回復を持たない |
みんなにアンケート!
フォースターRainbow(26th)は誰狙い?
ガチャシミュレーター
キャラガチャ | キャラ一点狙い |
---|---|
武器ガチャ |
---|
新キャラの簡易評価
フローリア【剣士】1
剣士の中で の評価 | 8.5点 |
---|---|
モチーフ武器 | 花守の麗剣 |
タイプ | スキル |
属性 |
状態異常/ステータスダウン解除持ち
フローリアは貴重なステータスダウン状態を解除できる効果を持つ。HP回復と状態異常回復も持ち合わせており、回復でのサポート性能は魔道士に引けをとらない。
高耐久だが火力は特攻前提
援護攻撃展開中はオートスキルの効果で被ダメージが-50%される。即死回避と自己回復で、耐久力は高めだ。スキル火力に関しては、キラーを持つ自然系の敵以外にやや火力を出しづらい印象。
フローリア(剣)の評価イシュプール【武闘家】1
武闘家の中で の評価 | 8.5点 |
---|---|
モチーフ武器 | 白蛇の瞳 |
タイプ | アタッカー |
属性 | なし |
火力を出すには魔弾を溜める必要あり
スキル1を使用すると、イシュプールの周囲に魔弾が出現する。最大5つまで溜めることができ、魔弾の数に応じてスキル2の火力が変化するぞ。最大火力を出すには、スキル1で魔弾を溜める手間があるのがやや使いづらい。
HP吸収である程度の耐久は確保
オートスキルのHP1%吸収の効果で、どの攻撃でも与えたダメージの1%分のHPを回復できる。被ダメージ軽減などは持っていないため即死級のダメージには注意が必要だが、ダメージが通れば粘り強く戦える。
イシュプール(拳)の評価コリン【ウォリアー】1
ウォリアーの中で の評価 | 9.0点 |
---|---|
モチーフ武器 | 七五三鈴 |
タイプ | ディフェンス |
属性 |
スキル2は高火力固定ビーム
コリンのスキル2は、防御力が高いほど威力がアップする。上限の3000に届かなくても、十分な火力が出ているのを確認できた。追尾効果などはないため、上手く敵を巻き込む技術は必要だが殲滅力は十分。
自己回復がない点に注意
オートスキルの効果により、ダメージフィールド展開中であれば防御が最大で2.5倍。被ダメージ9割カットに要求される防御値は緩めであり、武器で回復を補えれば耐久面も及第点。
コリン(斧)の評価ルビィ【アーチャー】1
アーチャーの中で の評価 | 8.0点 |
---|---|
モチーフ武器 | フライクーゲル |
タイプ | アタッカー |
属性 |
本領発揮には被弾が必要
ダメージを受けることで攻撃会心のほか、移動速度と攻撃速度も上昇する変わったオートスキルを持つルビィ。まずはダメージを受けないと操作性の改善もできず、使い勝手の面はあまりいいとは言えない。
回復手段がなく耐久に難あり
被弾が必要なオートスキル持ちだが、自身でのHP回復はおろか、耐久面を改善できる付与効果を持たない。回復こそ武器で補うことはできるが、即死級のダメージを受けた場合の立て直しは厳しい。
ルビィの評価サフィラ【魔道士】1
魔道士の中で の評価 | 8.5点 |
---|---|
モチーフ武器 | バニーダーツ |
タイプ | テクニカル |
属性 |
使い勝手のいい強化通常持ち
スキル1で付与できる通常攻撃強化は、攻撃がダーツの矢に変化するというもの。攻撃速度を自身で大きく高められるため、連打で通常/水属性ダメージ共に稼いでいける。
単体火力は高いが範囲が狭い
スキル2は初登場となる「ピンポイントダメージ」のスキル。どれだけ敵の数がいようと、スキル2では1体のみにしかダメージを与えられない。大型のボス相手ではなく、多くの雑魚に囲まれるクエストなどは不向き。
サフィラの評価クロー【クロスセイバー】1
クロスセイバーの中で の評価 | 8.0点 |
---|---|
モチーフ武器 | 鬼面扇 |
タイプ | サポート |
属性 |
対魔族に火力を出せる
スキル2で味方全体に魔族に対する特攻を付与できることに加え、オートスキルの効果でも魔族相手への火力を底上げ可能。スキル2自体にも魔族特攻が付いており、対魔族においてはバフ効果付与で活躍する。
ピンポイントで活躍するスキル持ち
スキル1には防御ダウンや敵の攻撃力アップ/プロテクションバリア解除などの希少な効果がついている。どの局面においてもとは行かないまでも、特定の厄介な敵に対しての対策にはなりうるだろう。
クロー(双剣)の評価
ログインするともっとみられますコメントできます