集会所の最新情報!協力バトルリニューアルについて解説!

0


twitter share icon line share icon

【白猫】集会所の最新情報!協力バトルリニューアルについて解説!

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【白猫】集会所の最新情報!協力バトルリニューアルについて解説!

白猫プロジェクトの協力(機能)バトルリニューアルの情報をまとめています。ルーム(集会所/集会場)でできる事や変更点、今後実装予定の機能などの情報も掲載しています。

目次

協力バトルリニューアルキャンペーンの内容はこちら

集会所の最新情報

クエスト周回機能が実装!

▲ルームに戻るボタンが解禁された

ホストがルームに戻らないと解散

ゲスト参加の場合、部屋を最初に建てた人がルームに戻らないと解散となる。また、通信が遮断された場合も、ルームに戻れなくなってしまうので注意。

クエスト変更機能も実装!

▲キャラ変更の横にあり

ランダムマッチング中は変更不可

クエスト変更が行えるのはランダムマッチング解放前相互フォロワー解放時のみ。ランダムマッチング中に途中でクエストを変更する行為はできないので注意しよう。

協力リニューアルでできること

部屋を選んで入ることが可能!

クエスト名をタップし、「ルームに参加」を選ぶと上記の画像のように建てられているルームを一覧で見ることができる。募集要項や既に参加しているキャラなどを見て入る部屋を選べるぞ!

ホストは募集要項を設定できる

パーティを作成(ルーム作成)後に、オンライン解放のボタンを押すと募集要項を設定できる。

自由に動き回れる

今までは平面上に4人待機し、決まった動きしかできなかった。集会所では、シェアハウスのような空間に4人で集まり、そこで自由に動き回ってコミュニケーションがとれるぞ!

通知による接続遮断を改善!

▲誤操作をしても通信が切れにくい!

電池残量通知やコントロールパネルの誤操作による接続切れがリニューアルでしにくくなった!ただし、出撃準備中は通知/誤操作による接続切れが起きやすいので注意しよう。

放置対策

ホスト以外のユーザーが放置(一定時間の操作なし)すると自動的に接続が切れる仕様になった。力尽きた後は放置扱いにならないが、復活後に操作がないと放置扱いになる。

バーサーカーは注意!

アクセルバースト中は敵を自動追尾し操作をせずとも敵を攻撃できるが、一定時間経つと放置判定が下ってしまう!タップしてキャラの向きを変えるなどの操作は必要になるので注意しよう。

相互フォロワーと番号入力がしやすく

アップデート前はクエストトップからでないと相互フォロワーや番号入力を選択できなかったが、ver.1.1.37で改善された。

段位オーラが復活

ver1.1.37で段位の高さを表すオーラが復活した。

協力リニューアルでの注意点

ホストの募集要項は上限がある

ホストが設定できる募集要項の設定数は最低で1つ、最高で3つまでとなっている。また、これらを設定し、OKを押さないとゲストは部屋に入ってこないので注意しよう。

縛りや適正希望はランマチに表示されない

縛りプレイや適正希望の項目を選択すると、ランダムマッチングを選んだユーザーは入ってこない。

今後の実装予定

常設協力バトルが追加!?

お知らせから協力バトルの追加を検討しているアナウンスが入った。もしかするとメルヘンやアマデウスなどのクエストが帰ってくる!?

他の白猫プロジェクト攻略記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×