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神気アーモンドピークと神気アーモンドプレミオはどっちが強い?

白猫 神気アーモンドピークと神気アーモンドプレミオはどっちが強い?

最終更新 : 白猫攻略班
神気アーモンドピークと神気アーモンドプレミオはどっちが強い?

白猫の神気アーモンドピークと神気アーモンドプレミオの性能まとめ記事です。神気解放後のオートスキルやアクションスキル掲載しています。アーモンドプレミオとアーモンドピークどっちが強いかアンケートも行っています!

再調整後の性能を更新しました

目次

黒猫コラボ2016神気解放当たりランキング

神気アーモンドピークと神気アーモンドプレミオどっちが強い?

神気解放後の性能比較14

『キャラ名:アーモンドピーク
・被ダメ9割カットが容易
・膨張/分散ダメージ共に高火力
『キャラ名:アーモンドプレミオ
・確定会心の操作ビーム
・多段次第で500万越えの火力
・装備次第で被ダメ9割カットも

どっちが強いかアンケート

火力・殲滅力で勝るプレミオが強い

火力と殲滅はプレミオ

スキル2の操作ビームが確定会心となり、スキル火力そのものが大きく上昇したプレミオ。多段も含めれば500万越えのダメージを叩きだすことも可能であり、殲滅力はトップクラス。

サポート面はピーク有利

ピークもスキル火力は十分だが、分散膨張の条件や攻撃範囲にプレミオと差がある。ジャストガードでの全体HP/SP回復のサポートは非常に優秀なため、制限クエストなどではピークの出番も多い。

耐久面に大きな差はなし

プレミオの9割カットは装備次第

プレミオはスキル1での自己回復と、被ダメージ軽減の付与効果を持ち耐久面も申し分なし。石板・アクセの装備次第では被ダメージ9割カットも可能だ。

ピークは回復手段に不安あり

オートスキルでの防御アップと被ダメージ軽減を持っており、9割カットはプレミオよりも容易に達成が見込める。ただし、回復がジャストガードに左右される点がややネック。

アーモンドピーク・アーモンドプレミオ神気解放性能まとめ

神気アーモンドピークの評価点・変更点13

神気アーモンドピークの評価

神気アーモンドピークの評価点

神気解放前7.5点
神気解放後10

再調整後の変更点

  • スキル2のダメージを調整

神気解放後のオートスキル

炎属性ダメージ+100%
ジャストガード成功時周囲の味方のHP・SP回復
HP50%以上で防御・移動速度・攻撃速度+50%

神気解放後のアクションスキル

神気・スウィートストーム(消費SP:28)
敵に炎属性ダメージを与える。
<付与効果>
援護攻撃(60秒)
スキルダメージUP(60秒/50%/3回)
神気・チャーミング・デュオ(消費SP:57)
敵に炎属性の膨張ダメージ(最大5体)を与え、その後分散ダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)
編集部の性能予想はこうでした

神気後にどう変わる?

魔法陣の発生時間が延長

神気解放前の魔法陣発生時間は30秒。神気解放で60秒に延長し使い勝手が向上するに違いない。
発生中ボーナスとしてオートスキルに「攻防会心+50%、被ダメージ-30%」が付くと予想!

膨張/分散ダメージの威力が向上

シャルロットやアシュレイなど分散ダメージを持ったキャラは神気解放によって順当に威力を向上させた。アーモンドピークは膨張/分散の両方を持っているため、スキル2の火力向上にはかなり期待ができそうだ!

大幅改変はなさそう…?

神気解放しなくてもそこそこの強さを誇るアーモンドピーク。神気解放でステータスが飛躍的に向上することを踏まえると現状のオートスキルでも十分活躍出来てしまう。そのため、オートスキルやスキル付与効果が"全くの別物になる"といったことにはならないだろう。

編集部の大胆予想!

オートスキル

オートスキル
魔法陣発生中、
攻撃・防御・会心+50%、被ダメージ-30%
ジャストガード成功時HP15%回復
HP50%以上で移動速度・攻撃速度

アクションスキル

神気・スウィートストーム(消費SP:)
火属性のダメージを与える。
<付与効果>
援護型魔法陣(60秒)
アクションスキル強化(60秒/50%/3回)
神気・チャーミング・デュオ(消費SP:)
火属性の膨張ダメージ(最大5体)を与え、その後分散ダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
被物理ダメージ軽減(60秒/50%軽減)

神気アーモンドプレミオの評価点・変更点13

神気アーモンドプレミオの評価

神気アーモンドプレミオの評価点

神気解放前7.5点
神気解放後10

再調整後の変更点

  • オートスキル3が変更
  • スキル1,2の消費SPが減少(SP消費減削除)
  • スキル1に会心ダメージUPが追加
  • スキル2がクリティカルダメージに

神気解放後のオートスキル

チャージ時アクションスキル強化+100%
チャージ時間-50%、会心+100%
HP50%以上で攻撃+100%、移動速度・攻撃速度+50%

神気解放後のアクションスキル

神気・ノーブルラプソディ(消費SP:14)
敵に雷属性ダメージを与え、自身のHPを回復する。
<付与効果>
会心ダメージUP(60秒/50%)
神気・エミットシンフォニア(消費SP:35)
敵に雷属性のクリティカルダメージを与え、感電状態にさせることがある。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)
編集部の性能予想はこうでした

神気後にどう変わる?

通常攻撃コンボ強化が追加!

攻撃速度+50%だけではSP回収が心もとない。神気解放によってスキル1、2のどちらかの付与効果に通常攻撃コンボ強化が付くと予想!

属性主体のクエストが増えているため、通常攻撃コンボ強化で高い雷属性値が付くなんてことも…?

撃破した敵をアーモンドプレミオに!

神気ツキミのようにスキル2の操作ビームで倒した敵をアーモンドプレミオに変えてしまうと予想!
これによってSP周りが快適になり、殲滅力がさらに向上するに違いない!

順当な強化になる…?

アーモンドピークと同様に神気解放しなくてもそこそこの強さを誇るプレミオ。神気解放でステータスが向上するだけで被ダメ軽減率が上がり、倒れにくいキャラになることは明白。協力★15でも十分に戦える性能強化に期待したいところ。

編集部の大胆予想!

オートスキル

オートスキル
チャージ時間-50%
チャージ時アクションスキル強化+100%
通常攻撃コンボ強化中、
攻撃・防御・会心・移動速度・攻撃速度+50%

アクションスキル

神気・ノーブルラプソディ(消費SP:)
雷属性のダメージを与え、自分のHPを回復。
<付与効果>
消費SP軽減(60秒/3回/30%軽減)
通常攻撃コンボ強化(60秒)
神気・エミットシンフォニア(消費SP:)
雷属性ビームを放ち感電状態にさせることがある。
※操作可能スキル
※倒した敵はアーモンドプレミオに変化する。
※アーモンドプレミオは拾った周囲の味方のSPを回復する。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
被物理ダメージ軽減(60秒/50%軽減)

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