拳シャルロットの使い方を徹底解説!

0


twitter share icon line share icon

【白猫】拳シャルロットの使い方を徹底解説!

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【白猫】拳シャルロットの使い方を徹底解説!

白猫プロジェクトの2周年記念ガチャで登場した拳シャルロットは強いのか、立ち回りや使い方などを解説しています。拳シャルロットを使いこなしたい方はぜひ参考にしてください。

目次

拳シャルロットの評価はこちら

シャルロットはどんなキャラ?

シャルロットの特徴

通常コンボ強化の火力と攻撃範囲に優れた武闘家!

スキル1で強化される通常コンボ、チャージナックル、ローリングアタックの火力が非常に高い!
スキル消費SPが重めな分、通常攻撃でガシガシ戦っていくキャラだ!

強化後はコンボ1つ1つの攻撃範囲も同職内では長い。チャージナックルでは追尾レーザーも発動できるので、長距離からも安全にSP回収ができるぞ!

HPリジェネとバリアで耐久力も抜群!

味方全体に付与できるHPリジェネと、最大3重のバリアで耐久力にも優れている。
状態異常もスキル1で回復できるので、使い勝手が非常に良いぞ!

活躍する場面

雑魚敵が多い場面

スキル1を使うと雑魚敵を吸い寄せることが出来る。敵を一気に殲滅することが可能だ!

チャージアタックでレーザーが出る。このレーザーは追尾するので、後から湧いた敵にも自動的にターゲットし、攻撃してくれる。
SPも同時に回収することができるので、敵の数が多いほど、SP回収量も増えるぞ!

ローリングアタックの移動距離が長く速いので、敵を殲滅しつつ移動することが可能。
SPを回収しながら敵を倒し、前進する点は非常に便利な点だ。

注意する点

レーザー中は無敵ではない

強化後のチャージナックルのレーザーを使ってみると、スキルを使った感覚に似ている。しかし、レーザー中は決して無敵状態ではないので棒立ちで見守るのはNG。
あくまでも敵の攻撃モーションを観察し、危なかったらコロリンで避けよう!

ローリングアタックの飛距離に注意

ローリングアタックは非常に便利だ。しかし飛距離が長すぎて行かなくていい場所まで行ってしまうことがある。
協力等では味方に向かれた攻撃に自ら突っ込んでいってしまうことも無きにしもあらず。
むやみに使うのは危険を招くので注意しよう。

シャルロットの使い方・立ち回り解説

シャルロットの立ち回りまとめ

  • ① 開始直後はスキル2→1
  • ② レーザーや通常コンボでSP回収
  • ③ SP維持してスキル2!

① 開始直後はスキル2→1

基本的には開始直後スキル2をうち3重バリアを貼ってから、安全を確保してスキル1で通常攻撃強化をしよう。
スキルのSP消費が重く掛け直しが簡単ではないのでなるべく3重バリアを付与しておきたい。

②レーザーや通常コンボでSP回収

SP回収は通常攻撃ももちろんレーザーで回収するのがオススメだ!
特に高難易度クエストでは敵1体1体の攻撃力が高い。接近戦を要される武闘家にとって不利な状況の中、レーザーで安心してSP回収等行える。

③ SP維持してスキル2!

ボスはスキル2で素早く倒したい!ただしSPに注意。
SP消費が重い分序盤から連発すると、ここぞという場面で状態異常回復や、バリアを貼り直せなかったり…。
SPは常に半分以上保つ立ち回りをするのが理想だ!

拳シャルロットの高難易度協力適正

高難易度協力適正

★15
ピースフル
Aランク
トリプルアクセル
Aランク
★13
疾風
Bランク

Sランク
オペラ
Bランク
一騎
Bランク

耐久力はリジェネやバリアで高めとなっているものの、スキル範囲が狭く殲滅力が心もとない。周回などでの活躍は難しい。

他の白猫プロジェクト攻略関連記事

キャラクター一覧

ガチャイベント

ランキング

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×