0


twitter share icon line share icon

【白猫】新システム!スキルコンビネーションを先行プレイしてきた!

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【白猫】新システム!スキルコンビネーションを先行プレイしてきた!

スキルコンビネーションを先行プレイ!

テリー攻略班11月末実装予定の「白猫プロジェクト NEW WORLD'S」における新バトルシステム「スキルコンビネーション」を、一足お先にコロプラさんへ伺い、先行体験させていただきました!

PVでも紹介されていた「新たなバトルシステム」とはどのようなものか聞いてきたので、実際にプレイした際の使用感などに加えて紹介していきます!

※画像は開発中のものになり、仕様が変更となる可能性がございます。

目次

新バトルシステムや変更点を紹介!

新アクション1「スキルコンビネーション」

新アクション「スキルコンビネーション」

▲スキルコンビネーションで発動されたスキルは、職業に関係なく一律1.5倍のダメージ計算が行われるとのこと。

新バトルシステムで導入される「スキルコンビネーション」は、従来のスキル発動と異なり控えキャラをスワイプすることでキャラクターチェンジと同時にスキルを発動するシステムとなっている。そのため、メインキャラ以外の編成も今後の戦闘では重要となってきそうだ。

キャラクターチェンジもよりスピーディーに!

スキルコンビネーションの追加だけでなく、キャラクターチェンジ自体も変更が行われる。今まではできなかった攻撃中や敵にやられている最中にキャラクターチェンジができるようになることに加え、入れ替わる時間も短縮される。操作性がかなり増すので、よりスピーディーに戦局を変えたり、敵の殲滅を行えるようになるぞ!

最大で4人のスキルを同時に発動可能

最大で4人のスキルを同時に発動可能

スキルコンビネーションを発動させるには、時間経過で溜まるコンビネーションゲージを消費する。最大で3つまでゲージを貯めることができ、最初に操作キャラのスキル発動→スキルコンビネーションで次のキャラのスキル発動...とつなげていくことで同時に4人のスキルを発動して集中砲火を浴びせることも可能だ!

スキルコンビネーションを先行プレイしてきた!の画像

▲自分のお気に入りのパーティを組んでスクショを撮るなど、新たな楽しみ方もできる!

新アクション2「チェンジアタック」

新アクション2「チェンジアタック」

現在公式TwitterやYouTubeで紹介されている「チェンジアタック」についても、先行プレイ会で聞くことができた。こちらはスキルコンビネーションとは別のタイミングで後日実装されるとのこと。

敵へのダメージアップチャンスを生めるシステム

敵へのダメージアップチャンスを生めるシステム

通常攻撃などを行うことで敵にチェンジアタックのチャンスが生まれ、このタイミングでキャラクターチェンジを行うことでチェンジアタックが発動する。チェンジアタックが命中した敵は一定時間ダメージがアップする状態になるとのことで、今後の高難易度クエストでは狙って発動することが重要になりそうだ。

詳細は28日(日)のおせニャん生放送で確認!

11/28(日)の20:00より、「白猫プロジェクト NEW WORLD'S」のおせニャん生放送が予定されている。新バトルシステムに加えて大型キャンペーンなど盛りだくさんの内容となっているため要チェックだ!

視聴ページはこちら(外部リンク)

白猫プロジェクト NEW WORLD'Sが実装間近

キービジュアルが公開

▲今までの白猫プロジェクトのロゴに新たに「NEW WORLD'S」が追加されている。

白猫プロジェクト NEW WORLD'S最新情報

主人公とアイリスがモデルチェンジ

主人公とアイリスがモデルチェンジ

「白猫プロジェクト NEW WORLD'S」の実装に合わせて、主人公とアイリスのSDモデルと立ち絵が一新される。2人ともよりスタイリッシュに、かっこいいデザインに仕上げられている。

新たな敵も登場?

新たな敵も登場?

PVでは「新たな戦い」の文言のあとに、敵のようなシルエットも登場している。このキャラが敵なのか味方なのかはまだ不明だが、「白猫プロジェクト NEW WORLD'S」における重要なキャラとなりそうだ。

©COLOPL, Inc.

他の白猫プロジェクト攻略関連記事

大規模アップデート

大規模アップデート前半
大規模アップデート最新情報

復刻リコリココラボ

復刻リコリココラボ
リコリココラボ最新情報

ランキング関連記事

おすすめ記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
革命のトライアド
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×