質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

4期茶熊

結構前の話ですが入学生発表されましたよね
そこで2つほど質問を

①あなたが特に入学してほしかったキャラは誰ですか?
私はソアラです。
②次の配布キャラの職業は何だと思いますか?
私は拳が来ると思います。
斬→打→斬で来てるので次は打で来るかなって
最近はガチャキャラでも来てないですし
(シェリルが打といえば打ですが)

これまでの回答一覧 (12)

1レクト!!!!!!!!!
2去年が新食のバーサーカーだったので、今年も新食のルーンセイバー!?

他1件のコメントを表示
  • キュクロ@しょうどう Lv.194

    ①圧倒的レクトですね。新環境に馴染めないおどおどしたキャラってやっぱり必要だと思います。2016はシャル2017はルビィがそんな感じでしたがレクトかな〜やっぱw その場合ついでにリネアも参加して欲しいです。学園なのでやはり学生らしい絡みが見たいということでやはり学生らしい2人は最高だと思います。 ②ルーンセイバーでしょうね。 てか茶熊敵に剣道武者っていますけど奴の斬打耐性とか茶熊のヒーロータイプ否定してますからね。

  • キュクロ@しょうどう Lv.194

    ①圧倒的レクトですね。新環境に馴染めないおどおどしたキャラってやっぱり必要だと思います。2016はシャル2017はルビィがそんな感じでしたがレクトかな〜やっぱw その場合ついでにリネアも参加して欲しいです。学園なのでやはり学生らしい絡みが見たいということでやはり学生らしい2人は最高だと思います。 ②ルーンセイバーでしょうね。 てか茶熊敵に剣道武者っていますけど奴の斬打耐性とか茶熊のヒーロータイプ否定してますからね。

①一番はアマタ、次にソアラでした。やっぱ勢いまかせの面白いキャラの方が、ストーリーとか絡みが面白くなりますよね。
テニスの方の正月であった、ソアラとシャルのぐぅたら屁理屈に、アマタのお祭りバカが絡んで、めちゃくちゃになる感じ、とても好きでした。

②新職が出ると、次の職が出る前に、その職のヒーロータイプがでるので、輝剣ヒーロータイプを茶熊で出すのでは、と考えています。
2015/2 双剣→2015/6 ソウマ
2015/7 竜槍→2015/11 セオリ
2016/4 変身→2017/3 ミンミン
2017/7 大剣→2017/12 セイヤ

①ツユハですね~、
投票券全ツッパしましたが2位でしたねぇ・・・(´・ω・`)

②初心者&新規の人のために新職の輝剣来そうな気がします。

退会したユーザー

①ソアラ!!できればカルロスも。揃って入学してもっと学校(ストーリー)を盛り上げて欲しかったですね……どっちも入っていないのは悲しい(;_;)
②輝剣だと思います!皆さんと同じような推測にはなりますが、セイヤの時もそうだったようにやはり新職を配布キャラとして出す確率が非常に高いのではないでしょうか。

むん Lv18

①あなたが特に入学してほしかったキャラは誰ですか?
僕は帝国戦旗ファンなのでアイシャとジュダに揃って入学してほしかったので願いは叶いました。揃ってというのが重要でしたね。まあこの2人は入るだろうと思っていたので、1番票を入れたのはエマちゃんです。理由はかわいいからです。あと4☆枠ではベルメル入って欲しかったのですが、投票できないことを知った時は発狂しました
②次の配布キャラの職業はなんだと思いますか?
これは割とガチで輝剣だと思っております、4周年LIVEのときああ茶熊のヒーロータイプは輝剣なのねと思いました
理由は他の方も述べているので割愛します
が、違ったら恥ずかしいので忘れてください

1レクト!!!!!!!!!
2去年が新食のバーサーカーだったので、今年も新食のルーンセイバー!?

①あなたが特に入学してほしかったキャラは誰ですか?
リリーです。茶熊で入学してるキャラはどれも真面目というかしっかりしてる子が多い印象なのでこういう天然でお馬鹿なキャラが欲しかったですね。

②次の配布キャラの職業は何だと思いますか?
割と真面目に魔導士が来るのではと踏んでいます。
私は茶熊ヒーロータイプ縛りの協力が出てくると(勝手に)にらんでいるので属性のバランスを見つつ全体をサポートできて回復もできる魔導士が来ると考えてます。
あとは意外なところでルーンセイバーとかですかね。セイヤパターンになりますがここで新職の配布をぶち込んでくる可能性はあります。
槍や弓もこれまでの配布の傾向や属性のバランスを考えると来る可能性もありそうですが個人的に絵面が地味(酷い...)だと思うのでこの2つは避けてもらいたいです…笑 ライダーはセオリがいますし(*_*;

えな Lv2

①セーラとウェルナーです、2人の掛け合いを茶熊でも見たかった、、、2人とも2位と5位で惜しかったです
②秋頃には茶熊があるだろうし、ルーンセイバー配布は少し早すぎるかな?とも思うので、弓あたり希望!

希姫 Lv48

①トワ。
やっぱりセツナとの絡みが見たい。
②弓。
配布で弓キャラとかしばらく来てない気がするので。

もず Lv116

①ヴィヴィ
放送部的なポジションで盛り上げ役してほしかった
ちなみに各カテゴリで投票したキャラは
フォースターはヴィンセント
①枠目はヴィヴィ
②はリリー
③はソアラ
④はシェリル


②ルーンセイバー?
まだアイリスとエレノアしかいないのと茶熊までにキャラが出たとしても圧倒的にキャラが少ない、☆3のお試しキャラもいないのでルーンセイバーを触れない方もおられると思います。そこを考慮した上でルーンセイバーあるかな?という予想です。
前回の茶熊も大剣キャラが少ない上で出ましたしセイヤが初大剣だった方も結構おられました

①ナギです、大好きなのもありますしキャラ的に学園という舞台があってると思います、引っ込み思案な子が必要なんです...通学鞄はリュックで妄想してました
②うーん、ヴァリアントかな?ストライカー型で

退会したユーザー

①シャナオウが面白いキャラしてるので入ってほしかったなあという気持ちですね。「入学ログイン!」とかいいそう……(ちなみに友人との投票前の会話では「アマタくん入ってツキミとの話を」と盛り上がってました)


②順当にいけばルーンセイバーだと思います。でも(一応)さいかわねこが配布決定!みたいなことを5月ごろにいってたようないってないような…(全然音沙汰ないんで忘れたんですが)なので、もしかしたらそこがルーンセイバーという可能性もなくはないので、本命ルーンセイバー、次点で槍かな…初期職なのにグレイブ以来配布がないので…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
革命のトライアド
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×