質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

温泉キャラ狙うべきでしょうか

七つの大罪あたりから始めてエスカノール以外コンプという手持ちなのですが
凱旋の温泉を引くべきか迷っています
と、いうのも
トワ…輝剣アイリスいるしなぁ
ルウシェ…ギガスシェリル+アイリスで満足している
シエラ…双剣いないのでほしい
というくらいの認識なので無理して石を集めるべきかで悩んでます

上記のシェリルを踏まえてもルウシェのほうが圧倒的に強いのであればルウシェ・シエラ狙いで頑張ろうかと思うのですがいかがでしょうか?
属性や職縛りなど考慮すると大変なことになりそうなので『ルウシェ(トワ)じゃないと!』みたいな強味などを踏まえて教えて頂けると嬉しいです

これまでの回答一覧 (3)

温泉トワ持ちです。
強味はやはり4周年アイリスと同じサポートスキルですね。
トワに限って言うと移動速度アップがあるので周回やイベ消化などで控えに入れておけばそれだけでサクサク進めます。
また、攻撃防御属性アップもあるので高難易度ダンジョンだといるのといないのとでは結構違います。
また、4周年アイリスと併用できるのもグッドです。
以上トワ好きの感想でした。

こんだけ言っておいてあれですがルウシェシエラのおまけ程度に狙うのがちょうど良いかと。
控え前提なので単体性能は決して高くありませんので‥

  • 神主(茶熊) Lv.5

    解答ありがとうございます! なるほど、アイリスにないサポート性能持ちなんですね! あとかわいいと思うので狙うモチベーションあがりました笑 ありがとうございます!

もず Lv116

トワ→アイリスに無い移動速度50%バフを持っているのでダブルで運用するとオマケが付いてお得です。また瞬間回復も同時に行うのでいざという時の保険になります。本体は火力不足ですが敵の柔らかい所であれば殲滅力もあり周回しやすいキャラです。移動速度、攻撃速度にも優れているので操作感もいいです

シエラ→双剣の中ではまだまだ最強ですし移動速度がマッハなので斬適正のイベントや島掘りでは最速クラスのパフォーマンスを持ってます。
火力もヘリオでS2を打てば一億超え可能です。通常攻撃も強くギガ装備せずとも2千万近いダメージ、バーストは1億超え可能です。被弾しにくい双剣という事もありワンパン即死な高難易度でも使いやすいです

ルウシェ→最近はギガシェリルの火力に押されてあまり出番がなくなった感はあります。ただS2の殲滅力に関してはシェリル以上なので殲滅役として使用することはあります。ヘリオ発動時であれば湧き潰ししまくるのでシェリルとはまた違った強みがあります。

ルミエ→物理火力はかなり低いですが属性値が高くチャージも早いので祝弓適正がかなり高いです。やっかいな属性ステージで輝くキャラです。難点はそのやっかいな祝弓クエは終わっちゃってるし現状は特に使う場面がないです。ただ高難易度水属性モンスが出ればまだまだ出番はあると思います。

総評としては凱旋の中ではかなりハイスペックキャラが揃っているのでオススメです。ただジュエルを使って引く場合は判断が難しいです。今後のキャラも続々と強いキャラが出ると思うのでそういった事も考えて引いたほうがいいかなと思います。

  • 神主(茶熊) Lv.5

    各キャラ細かくありがとうございます! タワーのヘルで実感しましたが湧き潰しを考えるとルウシェ重宝するんですね! お二方のアドバイス参考にして少し回してみようかと思います! ありがとうございます!

温泉ルウシェ・温泉トワ持ちです。
温泉ルウシェの強みは長押しのアラストルの自動攻撃です。
長押ししてるだけで遠くの敵までとけます。
しかも回復もできるので敵から攻撃受けたら長押しで回復するんです。
転倒してもアラストルが消えないので復帰も容易です。
移動速度は最初は遅かったりしますが(餅をとってなかった時)温泉トワを一緒に入れれば普通のやりやすい速度になります。
わたしは、ナハトドンナーの石版が完全に育ってないのでS2最大火力は出せてませんが、四魔幻獣イベントで温泉ルウシェは大活躍でした。
S2は打ってる時も移動できるのでデンジャラスも回避できます。

温泉トワは移動速度上昇と状態異常・ステータスダウン回復が最高です。
4周年アイリス持ちですが、温泉トワもガンガン使ってます。
移動速度上昇が大剣キャラとか足の遅いキャラを使う時は必須なので必ず入れます。

剣キャラ不足なので温泉シエラがほしいかなーと思いつつ、もう2キャラ出てるので無料分やジャンボで出なかったらまぁいいかと思ってます。
2キャラで満足できるくらいこの2人は優秀だと思います。
餅も交換したし!でも、優秀な杖武器が枯渇してるので温泉トワ餅は交換できんかな?
温泉ルウシェの餅は優秀なので交換推奨ですよ!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×