白猫
白猫プロジェクト完全攻略ガイド
14島最新情報【チャレンジクエストが実装!】

白猫 14島最新情報【チャレンジクエストが実装!】

最終更新 : 白猫攻略班
14島最新情報【チャレンジクエストが実装!】

白猫のメインストーリー「14島」の最新情報記事です。14章「思索の虚空(14島)」の登場キャラやイベント情報を掲載しています。メインストーリーキャンペーンなども掲載しているので、14島について調べる際の参考にしてください!

14島チャレンジの攻略と適正はこちら

目次

14島最新情報

14島ガチャ&イベントが開催!

14章_キービジュアル
イベント開催期間9/30~10/31
ガチャ開催期間9/30~10/18
(終了後は通常ガチャに追加)

期間限定ガチャ終了後は通常ガチャへ移動

通常ガチャへ

14島登場キャラは期間限定ガチャの期間が終了すると、通常ガチャへ移動するようだ。通常ガチャの排出対象キャラである、レベッカやエレメージュも合わせて狙えるようになるぞ。

※スタンプカードがなくなる点に注意

14島登場キャラ

※おせにゃん公開時の情報を掲載しています。

14島(思索の虚空)

14章_キービジュアル
開催日9/30
ガチャシミュ14島ガチャシミュレーター
14島ガチャの当たりキャラ

イナンナ

イナンナ
職業杖_アイコン
属性
声優矢作紗友里
  • スキル1はカットイン演出(HP回復や味方に付与効果を撒く
  • スキル1はスタートアップスキル
  • スキル2は移動操作可能スキル(補助効果の数が多いほど火力UP)
  • 控えサポートスキル持ち(温泉トワ以来の移動速度UP持ち)
  • キャラ特性として復活時間短縮持ち
  • 自身のステータスが一定値まで届いていない場合は指定数値まで上昇(パーティメンバー全員に影響する。タウン制約クエストでは無効)
イナンナのスキル詳細はこちら

バール

バール
職業変身_アイコン
属性
声優飯塚昭三

バールの性能まとめ

  • ドラゴンタイプのヴァリアント
  • スキル1は移動操作可能スキル
  • スキル2はカットイン攻撃
  • スキル2は最大HP量に応じて火力UP(ルシファーと似た性能のスキル)
  • オートスキルに被HPSP回復量UP(他のキャラより回復量が上がる模様)
  • 光or闇属性を含む攻撃を受けてもHP1未満にならない(上限回数あり)
バールのスキル詳細はこちら

14島イベント内容

ストーリー

あらすじ

今回主人公たちが向かうキ・ガルシェは外界との交流を断っている島の模様。PVで登場したカイルや敵側(?)であるバールなどと、どのような絡みになるのか非常に期待が高まるぞ。

14章はもちろん島級

島級

14章はもちろん島級のクエスト。13島であったように期間限定ではあるものの、専用ポイントがあるようだ。

イベント専用武器も登場

イベント専用武器

イベント内で入手できる武器を強化できる専用クエストもあるようだ。クエストを自分で選ぶことができ、クエストごとに制約などが決まっているようだ。

カイルが仲間になる?

カイル

イベントで入手できる武器は槍のように見える。登場キャラであるイナンナやバールはランサーではないため、もしかしたらカイルが仲間になるかもしれない。PVやお知らせで登場を匂わせているため、登場が考えられるぞ。

ボス討伐後に新たな敵が乱入!?

乱入戦

通常のボス戦をクリアしても新たな敵が現れる乱入戦が実施される。乱入戦で負けてしまった場合はリタイア扱いになるため、パーティ編成をしっかり考えておく必要がありそうだ。

イベント協力は2つ

14島協力は2つ用意されているようだ。中村APによると14島のノーマルをクリアしておくと良い?との発言があるため、出現する敵へのダメージUPや特定の敵の出現率が上がる可能性が考えられるぞ。

定番のアイテムも登場!

アイテム

14島でも施設やアクセ、スタンプなどの定番のアイテムが登場。スタンプは登場キャラの他に2枠あるため、どのようなスタンプが入手できるのか気になるところだ。

プレミアムパックは通常通り

通常通り

プレミアムジュエルパックも登場。今回は通常通りプレミアムが1回、Liteが4回まで購入可能になっているぞ。

プレミアムガチャの当たりと特典まとめ

ガチャスタンプ付き

ガチャスタンプ

14島登場キャラは2人だが、11連ガチャ10回目で星5確定があるようだ。10回目で登場キャラのどちらかを確実に入手できるのは嬉しいポイントだ。

進撃の巨人コラボ復刻!

コラボ復刻第3弾は進撃の巨人

進撃の巨人
開催期間近日

登場キャラのパラメータ調整が実施

パラメータ調整

進撃の巨人の復刻に合わせて、登場キャラのパラメータ調整が行われる。実装当時から強かったエレンやリヴァイがどのように強くなるのか非常に楽しみだ!

期間中毎日無料単発1回

無料

ガチャ復刻期間中は毎日1回無料でガチャが引けるようだ!持っていないキャラがいる場合は、狙ってみてもいいだろう。

協力が再開催!

協力

イベント再開催に伴い、シーズン別の協力も復刻するようだ。優秀な石板が入手できるため、復刻したさいに忘れずにクリアしておきたい。

14島キャンペーン

青き旅のルーンを集めて豪華報酬と交換!

青き旅のルーンを集めて豪華報酬と交換!

メインストーリーやタウンミッションでは青き旅のルーンが入手できる。青き旅のルーンは豪華な報酬との交換に使用する。必ず期間内に入手&交換しよう!

復刻ゼロクロニクルからも入手

14島実装に伴い、3周年イベントのゼロクロニクルも復刻が予定されているぞ。ゼロクロニクルでも青き旅のルーンが入手できるため、まだクリアしていない人は復刻されたらクリアしよう!

バトルボヤージュ開催!

バトルボヤージュ開催!

キャンペーン期間中、青き旅のルーンが入手できるバトルボヤージュが開催!メインストーリーに比べ青き旅のルーンが多く入手できるが、1日1回限定のため、毎日忘れず挑戦しよう!

バトルボヤージュの攻略と適正キャラ

メインストーリーの報酬が3倍に増加!

メインストーリーの報酬が3倍に増加!

キャンペーン期間中は、メインストーリーの経験値、ルーン、ゴールド・ソウルが3倍になるぞ。まだメインストーリーをクリアしていない人はこの機会にクリアしよう!ただし、青き旅のルーンは報酬増加の対象では無い点に注意

ミニゲームが登場

ミニゲーム

ゲーム内のお知らせから、ミニゲームができるサイトへ飛べる。興味のある人はチェックしておこう。

▶特設サイトはこちら(外部リンク)

14島おせにゃん公開前の事前情報

おせにゃん公開前の情報

イナンナ

イアンナ_立ち絵
職業予想_アイコン
属性予想or無
CV矢作紗友里

職業は魔道士が濃厚

PVからイナンナは杖を所持していることがわかる。魔道士以外の職業は考えづらく、ここはシンプルに魔道士として登場すると予想。

闇属性での登場?

イナンナは虚空の番人という二つ名を持つ。背景などの雰囲気も暗く、闇属性になりそうな予感だ。

無属性の可能性も?

PVでは「無」という言葉が用いられている。また、「均衡」という言葉もあり、闇や光など属性を持たない無属性キャラという可能性も考えられる。

援護攻撃持ちになりそう

イナンナの後ろの手

イナンナの後ろには、大きな手が翼のように漂っている。この手はイナンナのスキルなどで召喚する効果となり、援護攻撃を行ってくれそうだ。茶熊ルウシェなどのように、長押しでSP回収ができることに期待したい。

バール

バール_立ち絵
職業予想_アイコン
属性予想_アイコン
CV飯塚昭三

ドラゴンタイプのヴァリアントと予想!

バールは以前、ゼロ・クロニクルで操作キャラとして使えた。その際は、ドラゴンタイプのヴァリアントと同じようなモーションだったため、登場する場合は同じ性能になると予想。また、ゼロ・クロニクルの際は常にドラゴンだったが、人間にも戻ることができそう。

属性は闇になりそう

バールは一時期闇の王に取り込まれていたため、脱出する際に闇を奪っている可能性がある。そのため、今回キャラとして登場するならば、闇属性と予想できるぞ。

デンジャラス無効スキル持ち?

バールのスキル?

PVでは、バールがカットインスキルのようなものを使っているシーンがあった。これがそのままバールのスキルになる場合は、デンジャラス無効の高火力を出せるキャラになりそうだ。

PVが公開!

次回イベントである14島のPVが公開され、登場キャラなどが判明。ゲーム内お知らせから視聴することでジュエルが5個手に入るため、忘れず視聴しよう!

扉の先は虚無のソウルと同じ無の空間?

虚無の空間に通じる話?

PV内には「虚無のかなたへと通ずる扉」とある。虚無と言えば、ワールドエンドでロイド・イングラムが作り出した「虚無のソウル」がある。扉の先は虚無のソウルと同じ効果だと考えると、ワールドエンドのときのように、絶望感のあるストーリーとなりそうだ。

カイルが正気を取り戻す?

カイルが正気に戻り始める?

ゲーム内お知らせでは、カイルの言葉が載っている。カイルは闇の王に意識を支配されいるため、ストーリー内で正気を取り戻す可能性も?

クエストで巨大なバールを操作できる?

クエストで巨大なバールを操作できる?

ゼロクロニクルでは、巨大なバールを操作できるクエストがあった。バールはガチャ産の可能性が高いが、それとは別に、再び巨大なバールを操作できるクエストがあるかもしれない!

緑髪の女性がメインキャラ?

14島_緑髪の女性

14島の告知画像には、緑髪の女性がアップで描かれている。おそらくは、この女性が14島のメインキャラとして登場すると予想。

職業は魔道士?

緑髪の女性は、杖らしき武器を持っていることがわかる。職業的には、魔道士としての登場が濃厚だ。

後ろに写る影がもう1人の新キャラ?

14島_後ろに写る影

一見すると、14島告知画像には緑髪の女性しか写っていない。しかし、後ろにドラゴンのような影が写っており、この影がもう1人の新キャラという可能性も。シルエット的にはメインストーリーに登場するバールのように見えるため、果たして味方になるのか、はたまた敵として登場するのか気になるところ…。

登場するとしたらヴァリアント?

バール

▲ゼロクロニクルで登場したバール。巨大な竜の姿をしており、実装されたらかなり強そう…!

バールは3周年イベント「ゼロクロニクル」で、操作キャラとして使うことができた。この時はドラゴンタイプのヴァリアントのようなモーションだったため、ガチャで実装される場合もヴァリアントになりそうだ。

14島はガチャ?

前回の13島より、ストーリーに登場するキャラはガチャで実装されるようになった。おそらく今回も同様に、14島ガチャが登場すると考えられる。

イベント終了後は常設ガチャに残る?

13島ガチャはイベント終了後も、常設ガチャとして残り続けている。14島キャラもガチャで実装される場合は、常設として残りそうだ。ただその場合は、エレメージュ・レベッカと同じガチャになるか、別のガチャになるかが気になるところ。

13島ガチャの詳細はこちら

13島キャラのパラメータ調整もありそう

前回のメインストーリーである13島が開催されたのは、2018年の10月。実装から1年近く経っているため、そろそろパラメータ調整が実装されることに期待したい。

13島登場キャラ
エレメージュ_アイコンエレメージュレベッカ_アイコンレベッカ

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強キャラランキング【アピス・イズネの順位を確定!】
    最強キャラランキング【アピス・イズネの順位を確定!】
    1
  2. アピスの評価とおすすめ武器
    アピスの評価とおすすめ武器
    2
  3. アピスのネクタイの効果とおすすめの組み合わせ
    アピスのネクタイの効果とおすすめの組み合わせ
    3
  4. イズネの評価とおすすめ武器
    イズネの評価とおすすめ武器
    4
  5. 最強武器ランキング【クライシスホライゾン武器が登場!】
    最強武器ランキング【クライシスホライゾン武器が登場!】
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(9件)
攻略メニュー
お役立ち
速報/最新情報
クライシスホライゾン
キャラ
武器
ノーマル
ナイトメア
協力
超凱旋ガチャ
白猫注目の攻略情報
天使のウェディング
星21タイムチャレンジ
祝福武器イベント復刻
エクステンドホライゾン
炎威のファイトクライシス
無限討伐クエスト
キングマリオネット
グラビティホライゾン
初心者/お役立ち記事
初心者記事
装備/施設
ランク/段位
キャラ武器評価一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
キャラ武器/ガチャ
ガチャ
キャラ
武器
常設
クエスト/イベント情報
ストーリー
協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中