0


twitter share icon line share icon

【白猫】藁獣/鹿砦エンキ(パラドクスコクーン)攻略と行動パターン

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【白猫】藁獣/鹿砦エンキ(パラドクスコクーン)攻略と行動パターン

白猫プロジェクトに登場する藁獣エンキ・鹿砦エンキ・パラドクスコクーン・の特徴や弱点/耐性、藁獣/鹿砦エンキ(パラドクスコクーン)へのおすすめの立ち回りや倒し方などを掲載しています。

目次

藁獣/鹿砦エンキ(パラドクスコクーン)の弱点と耐性

パラドクスコクーン藁獣エンキ鹿砦エンキ
藁獣/鹿砦エンキ(パラドクスコクーン)_アイコン藁獣エンキ_アイコン鹿砦エンキ_アイコン
種族モス種種系統自然系

藁獣/鹿砦エンキ(パラドクスコクーン)の弱点と耐性

弱:弱点 -:等倍 耐:耐性 無:無効 吸:吸収 弱耐:耐性だが最もダメージが通る属性

名前有効な状態異常
藁獣/鹿砦エンキ(パラドクスコクーン)_アイコンパラドクスコクーン---------おとり、極度気絶
藁獣エンキ_アイコン藁獣エンキ-----燃焼、スロウ、暗闇、凍結、極度凍結、極度睡眠、極度燃焼、極度粘着、おとり、極度気絶、攻撃ダウン、防御ダウン、属性耐性ダウン、状態異常耐性ダウン、弱点武器耐性ダウン
鹿砦エンキ_アイコン鹿砦エンキ-----燃焼、スロウ、暗闇、凍結、極度凍結、極度睡眠、極度燃焼、極度粘着、おとり、極度気絶、攻撃ダウン、防御ダウン、属性耐性ダウン、状態異常耐性ダウン

藁獣/鹿砦エンキ(パラドクスコクーン)攻略ポイント

パラドクスコクーンの倒し方で形態が変化

パラドクスコクーンの倒し方で形態が変化

エンキ種は藁獣と鹿砦の2種類が存在し、前形態のパラドクスコクーンの倒し方によりどちらの種類になるか決まる。通常攻撃で倒した場合は鹿砦エンキ、アクションスキルで倒した場合は藁獣エンキに変化するぞ。

コクーン時の倒し方形態変化後のモンスター
通常攻撃鹿砦エンキ_アイコン鹿砦エンキ
アクションスキル藁獣エンキ_アイコン藁獣エンキ

コクーンはなるべく通常攻撃で倒す

コクーンはなるべく通常攻撃で倒す

鹿砦エンキの場合、職属性には耐性を持たない。しかし、藁獣エンキはコクーンを倒した時の職属性に耐性を持つことに加え、デンジャラスや多段攻撃が多く厄介。形態変化後の立ち回りをしやすくするため、パラドクスコクーンはなるべく通常攻撃で倒そう。

藁獣エンキはコクーンを倒した職属性以外で攻撃しよう

藁獣エンキ

藁獣エンキになってしまった場合は、コクーンを倒した時の職属性に耐性を持ってしまう。例えば突属性のアクションスキルでコクーンを倒した場合、出現する藁獣エンキは突耐性を持つ。そのため、予め複数の職属性のキャラを編成し、耐性を持たれない職属性で攻撃すると効率的にダメージを与えられるぞ。

炎属性なら比較的ダメージを与えやすい

藁獣/鹿砦エンキはともに、炎属性が弱点となっている。そのため耐性を持たれた場合でも、炎属性ダメージが高ければゴリ押しすることも可能だ。

毒対策をしておきたい

毒対策をしよう

藁獣エンキの攻撃には毒を付与するものがある。付与されると継続的にダメージを受けてしまうため、状態異常バリアなどで毒対策をしておくと良い。

藁獣/鹿砦エンキ(パラドクスコクーン)の攻撃パターン

藁獣エンキの攻撃パターン

突進

突進(藁獣)

身体を一瞬後ろに引いた後、3連続の突進攻撃を行う。突進は追尾するため、スキル回避などでしっかりと回避しよう。また、藁獣エンキは突進後毒霧を吐く。毒霧に触れると毒状態になるため、なるべく触れないようにしたい。毒霧は時間経過か回避で消すことができるぞ。

回転攻撃

回転攻撃(藁獣)

藁獣エンキは回転攻撃を仕掛けてくることがある。攻撃は多段し、また時間も長めなため、フリック回避よりもスキル回避がおすすめだ。

デンジャラス攻撃

デンジャラス攻撃(藁獣)

高く飛び上がった後、デンジャラス攻撃を仕掛ける。追尾はほぼしないため、焦らず回避で距離をとれば攻撃を避けられる。

デンジャラス連続攻撃

デンジャラス多段攻撃

上空で赤く光ったあと、デンジャラスの連続攻撃を仕掛ける。攻撃は多段するため非常に厄介だが、攻撃範囲は狭いため、合図があったら回避しながら距離を取ろう。

鹿砦エンキの攻撃パターン

竜巻攻撃

竜巻攻撃(鹿砦)

ゆっくりとバックステップをした後、3連続の竜巻攻撃を行う。攻撃までのモーションは長いため、焦らずフリックやスキルで回避すると良い。

3方向竜巻攻撃

3方向竜巻攻撃(鹿砦)

通常の竜巻攻撃と同じモーションから、同時に3方向へ3連続の竜巻攻撃をする。攻撃範囲が広くなっているため、より注意が必要だ。

HP回復

味方回復(鹿砦)

地上近くで青く光りながら溜めたあと、高く飛び上がり味方のHPを回復する。なるべく先に周囲のザコ敵を倒すなど、回復されないようにしたい。

強化効果付与

強化効果付与(鹿砦)

鹿砦エンキは、敵に強化効果を付与する咆哮を行う。エンキ以外に敵がいた場合は非常に厄介なため、ザコ敵を先に処理するなど、周囲に敵がいないようにすると良い。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×