0


twitter share icon line share icon

【白猫】天災の化身/世界の<我儘>バールの攻略と行動パターン

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【白猫】天災の化身/世界の<我儘>バールの攻略と行動パターン

白猫プロジェクトの14島に登場するボス、世界の<我儘>バールの特徴や弱点/耐性、世界の<我儘>バールへのおすすめの立ち回りや倒し方などを掲載しています。

目次

天災の化身(世界の我儘バール)の弱点と耐性

世界の<我儘>バール_アイコン
種族-種系統ドラゴン系

天災の化身(世界の我儘バール)の弱点と耐性

職別の弱点と耐性

等倍耐性弱点弱点

属性別の弱点と耐性

耐性耐性耐性耐性耐性

天災の化身(世界の我儘バール)の各状態異常耐性

有効な状態異常

気絶燃焼スロウ感電
×××
移動不可暗闇凍結
×××
極度凍結睡眠極度睡眠極度燃焼
××××
極度粘着おとり極度気絶
×××

有効な耐性ダウン

攻撃防御属性状態異常弱点武器
××××

天災の化身(世界の我儘バール)攻略ポイント

闇/光属性では倒せない

バールは闇/光属性では倒せない

14島ボスのバールは、闇/光属性を含む攻撃ではHPを0にすることができない。あと一歩のところまでは削れるものの、倒し切るには闇/光属性を含まない攻撃をする必要があるぞ!

天災の化身(世界の我儘バール)の攻撃パターン

バリア

第1形態第2形態
バリア

バールはクエスト開始時、自身にバリアを付与する。バリア時にも攻撃は与えられるが、ほとんどダメージが通らない。時間経過で切れるため、バリアが剥がれてから攻撃したい。

ザコ召喚

第1形態第2形態
×
ザコ召喚

バールの右手が黄色く光った後、咆哮をするとザコ召喚を行う。ノーマルではヴァイスドラゴンを5体召喚するが、HPが低いので一気に倒してしまおう。

メテオ【デンジャラス攻撃

第1形態第2形態
×
メテオ

バールが両手を中央によせて火の玉を生成した後、6つの玉を順番に降らしてくる。この攻撃はデンジャラス攻撃のため、デンジャラス攻撃無効スキルorフリックで回避しよう。

ダイブ攻撃【デンジャラス攻撃

第1形態第2形態
×
ダイブ

メテオ攻撃を行った後、ダイブ攻撃を行う。ダイブ攻撃は3hitあり、3hit中いずれかを受けてしまうと転倒する。攻撃は範囲が事前に分かるため、範囲外へ移動して回避がおすすめ。

4連続ひっかき

第1形態第2形態
×
4連続ひっかき

前、後ろを計2回交互にひっかき攻撃を行ってくる。攻撃範囲はそこまで広くないものの、衝撃波がひっかきの後に飛んでくるので、注意しておこう。

薙ぎ払いビーム

第1形態第2形態
薙ぎ払いビーム

左から右にかけて薙ぎ払いビームを行う。発生が速いが、デンジャラス攻撃ではないためスキル回避で避けよう。

3連続ひっかき【デンジャラス攻撃

第1形態第2形態
3連続ひっかき

ターゲットした敵に向かって3連続ひっかきを行う。スキル中に受けてしまうと転倒するが、そのまま受けると連続で攻撃を受けてしまう。デンジャラス攻撃無効orフリック回避で避けよう。

第2形態へ移行

第2形態

バールのHPを全て削ると第2形態に移行する。第2に形態になると厄介な攻撃が増えるため、注意して立ち回りたい。

三属性ビーム【デンジャラス攻撃

第1形態第2形態
×
高圧ビーム

バールの口元が三属性の色になると属性を含むビーム攻撃をしてくる。攻撃を受けてしまうと燃焼/凍結/感電のいずれかの状態異常になってしまうため、状態異常対策はしておきたい。

三属性連続攻撃

第1形態第2形態
×

右手に青、左に黄色の玉を持つと連続攻撃。黄色側の攻撃を受けると感電を付与され、最後のビームを攻撃を受けると転倒してしまう。攻撃を受けると厄介だが、デンジャラス攻撃ではないのでスキルで回避しよう。

竜巻召喚

第1形態第2形態
×
竜巻召喚

バールが赤く光りながら体を回転させると竜巻を召喚してくる。竜巻に触れると、継続ダメージ+SP10ダメージ+混乱を付与してくる。非常に厄介なため、当たらないようにするか、ランサーのバーストでドームを展開して立ち回りたい。

フィールド破壊

第1形態第2形態
×
フィールド破壊

第2形態に移行して、少し時間が経過するとフィールド破壊攻撃を行ってくる。また、HPが半分を切るとさらにフィールド破壊を行う。破壊されて穴が空いた場所は通れなくなるので、壁際に挟まれないよう注意したい。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×