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白猫について質問してみよう。

白猫の回答詳細

私は現段階の属性推しには反対です。
私は白猫をはじめて一年になりますが、最近のダンジョンは非常に遊びずらくなったと思っています。私は少し課金をしていますが、最近のキャラが全くあたらず50連して星4が2体などよくあります。バレンタインとその前の入れ替えもそこそこ回しましたが一体もあたりませんでした。そのため火属性と雷属性のキャラが不足しており、最近のソロ、協力イベントはつらいです。緑武者や白マンティコアでさえ耐性をもっている職業はダメージが与えられないのに、加えて属性がないと全然ダメージが与えられない。明らかに戦略の幅は狭くなっています。白ダメはいらないんじゃないか?とさえ思っています。
上記のようにキャラガチャさえ当たらないため、武器ガチャに回す余裕もなく属性武器も全然ありませんし。古参ではないため神気解放キャラももっていません。白猫をプレイしているほとんどの人が私のような中級者であり、タウンマでなく、アクセサリーの厳選をほとんどしていない、リーダースキルも全ては把握していない人が多いと思います。また、高難易度を一人で攻略できるのは一部の上級者のみで、タウンも育っていない新規や中級者には時間もかかるし無理です。
もっと一般の人に遊びやすくする必要があると思います。
私個人で考察した改善案ですが
1.白ダメージを今より通りやすくし、少し時間はかかるが倒せるレベルにまで調整する
2.すぐ既存キャラに属性キャラを付与する
3.前投稿者さんがいったように、周回にはださず、高難易度のみにする
ぐらいは必要だと思います。

Q:属性

自分は属性というシステムを今すぐにでも廃止にした方がいいと考えてます。理由は

1、以前のムムイベの様に弱点属性以外は通らない、しかも弱点属性でもそのまま通る訳では無い。あのようなイベに対応できるキャラ自体が少ない。過去キャラの出番が一気になくなる。最近出ている属性キャラの殆どが入れ替え限定である上に排出率が絞られている模様。結果面倒くさいだけで全くもって楽しくない。

2、たとえば属性モブを弱体化させたとしたら今までに存在する(白マンティのような)弱点属性を持つモブと変わらずわざわざ属性モブとして区別する必要がなくなる。

3、そもそも既存のモブにはそれぞれ属性、職を含め耐性や弱点があるのにそこに属性を加えることでややこしくなる。新規もとっつきにくい。

4、最近出るキャラでも属性がついているキャラとついていないキャラがいるがその意味がわからない。

などなど。
この中で属性賛成の方とかいます?
いたら理由を聞かせてください。
反対の方も理由をお聞かせください。
宜しくお願いします。

  • リック Lv.5

    ぶっちゃけ少し課金したぐらいじゃ、欲しいキャラなんてあたりませんよね。だからほとんどの人が持っていないキャラで悩みますよね。やっぱり数少ない当たった新キャラでクリアできるようにはするべきだし、時間をかければクリアはできるっていうのは少し違う気がする。馬鹿みたいに時間かけてクリアするゲームなんてほとんどの人はストレスだしやらないから。 そこらへんの調整も結局運営次第だから。マイナスな事を言うなっていうのは違うよね。結局ほとんどの人が不満を抱えてるのには違いないし。 黒猫みたいに、ここ改善してほしいなって思ったらすぐやってくれたらいいけど、白猫はしろにゃまでここ改善します!みたいに一々発表するのは違う気がする。 良いサービスを提供するのが仕事だしね。 結局Win-winの関係じゃないと売り上げも人気も知名度も低下する。

  • IRIS Lv.8

    自分も白猫であまりにも時間がかかる、難しいと言うより面倒くさいクエが出されることにはいい思いがしません。確かに上級者向けに高難易度を用意するのはいいと思いますが、最近はその比率がおかしいと感じています。例えばアトランダムの最後らへんのような調整は明らかに上級者向けでその比重もほかのクエと比べたら納得いくものだと思っています。しかし最近のクエでは属性やメタルを至るところでちょくちょく出してきており、運営自体が扱いに困ってるいる感じが否めません。また、ガチャキャラありきのゲームも正直どうにかして欲しいです。ムムイベ以降、属性クエはクリア出来ないことはなくなりましたがやはり人によってはきついのと、属性を推してくる割には明らかに属性キャラが少ないしその全てが入れ替え限定だし、排出率も絞られていると思っています。これは少し納得いかない部分がありますね…。

  • リック Lv.5

    確かにIRISさんの言う通りで全くもって同意見です。ガチャキャラありきのゲームは変えてほしいですね。それに加えてガチャの排出率も減っているように私も感じました。やはり入れ替え3連続は、島堀りもできる新規の人にはいいかもしれませんが、ヘビーユーザーにはつらいですね。 追記ですが、属性エンチャントも運営には少し考えてほしいですね。拳や双剣などの通常攻撃が早いキャラはいいですが、正月ヴィルフリートのような「チャージ強化系」には非常につらい環境でした。ここらへんの倍率なども考えて頂きたいですね。ですが、今後味方に属性エンチャントを付与できるキャラがでれば幅が広がるような気もしました。今現在入れ替えにある「長押しでスキルが変化する」機能をつければ、属性エンチャントをつける場面も選べると思いますし。 ただ、キャラのスキルが増えて覚えるのがめんどくさくなるけど(笑) どちらにせよ、丁度良く調整してくれればいいと思います。

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