質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ゼロ Lv3

現環境の島掘りのキャラ

現環境で島掘りが速いと思うキャラは誰ですか?
複数上げてもらったらありがたいです
後、CCの有無も書いていただいたらありがたいです

これまでの回答一覧 (6)

夕莉 Lv17

サブ垢で絶賛島掘り中なんで最速?かは分かりませんが、使ってるキャラを。

マフユ
言わずもがな、移動速度と攻撃速度の速さに移動操作ビーム持ちなんで早いです。
10島まではCC無しで行けますが11島以降はCC推奨です。 武器は呪杖使ってますが、撃破SP回復武器があるならそっちの方がいいと思います。

正月イロメロ
マフユだと9島のゴースト種や10島のデス種とかでグダるのでピンポイント運用。スキル1が移動操作ビームなんでマフユと同じ使い方が出来ます。
CCしてもしなくてもいいんですがエクストラフォームだと回復出来ない代わりに近い敵に瞬時に近づけたり、常時ダッシュで機動力があります。
モチーフに撃破SP回復があるのでモチーフ運用がいいです。

後は用途で分けてます。
トラップ回避要員
バレンタインルカ
スキル2の操作時間が長いうえにぷにコンを離さなくても攻撃判定があるので敵を殲滅しながらトラップ回避が出来ます。
ボス面も大体スキル1で片付きます。
武器は撃破SP回復武器、無ければなんでもいいです。その場合はCCしてエクストラフォームにした方がSP回収が捗ります。

剣ネモ
ガーデンリーブレイド必須ですが、スキル2で出せる艦載機が強いです。移動操作可能で速いので隠れ島掘りキャラなんじゃないでしょうか?

状態異常ミッション要員
双剣ティナ
S1で状態異常バリアを貼れるうえに移動速度が速いのでわりとおすすめです。
機動力確保したいのでCC推奨キャラです。
ボス面はS2打てば大体終わってることが多いです。

茶熊セツナ
HP100%の条件がありますがS2で状態異常バリアを貼れます。
式神と援護攻撃でSP回収まわりがいいので敵が多く出てくる広いステージとか防衛クエストとかで使ってます。

まだ11島なんでここまで打属性が必要だよ?ってクエストはないのですが12島はハネカエシーとかがいるので打で使えそうなのが
バレンタインチハヤ→フォームチェンジキャラなのでローリングアタックの範囲が広く、オラオラッシュでSP回収が楽
斧レイヴン→フォースターで手軽?に手に入るキャラで移動操作ビーム持ち、なおかつ耐久面もある
茶熊ティナ→スキル2が馬鹿力で移動操作可能かつスキル1の効果で状態異常も怖くない。
シェアシャル→コケないという条件下のみファンネルで脳死が可能。
て、とこですかね

番外編ですが9島のトラップミッションでは双剣ジュダのお手軽ステルスがめちゃくちゃ便利です笑
長くなりましたが島掘りはいかにミッション失敗したからもう1回だよーってのを無くすことが最速だと思うので参考になるといいです(´-ω-`)

ダンビとかどうでしょう?フォースターで暫く手に入ると思うし。
移動速度が速くスプ◯トゥーンのパクリのような飛び道具は今の状況でコロプラよくやったと痛快に思います。
話逸れました、飛び道具持ちなので快適です。

ただ残念無念、CC後の方が圧倒的に強いです!で、パク・・飛び道具無くなります。
CC後は通常の飛び道具無くなりますが、殲滅力で言えば攻撃力が上がっておりアサルトステップで一瞬で敵に肉薄するので次々と敵を瞬殺でき、直ぐに飛び道具なくても良いと感じると思います。
移動は常時ダッシュなのでただでさえ足早かったのにさらに快適です。
通常の飛び道具無くなると書きましたがアサルトチェインの1発目、長押しでナイフ投げが出せるので離れた所の宝箱とかも取れます。
多分AS要らないですけど、AS1撃てばお助けファンネルが出て敵攻撃してSP回収もしてくれます。

更に質問外の情報ですが☆7オファー適正持ちです。
CC後なら通常だけでキリンさん瞬殺できます。

他のキャラに関しては自分が掘り終わっており、検証してないので詳しく書けないですが協力☆13渚とか回ってて餅武器所持の光の王アイリスや同じく餅武器所持のシエラが撃破SP回収とASの操作可能自動追尾ビームが便利で周回早いので島堀でも同じなのではと思います。
ただ今ガチャから排出されませんけどね。
その他の島掘り快適キャラは詳しく無いので他の人に任せます。

最速かは分からないですけど探偵フランがお手軽で愛用してますね。
基本ザコ程度なら長押しで歩いてるだけで溶けますし、宝箱の取り忘れも少なくボス面は大概S2で即終了。
状態異常も王冠ユキムラorエリス餅ならバリアあるので楽々です。

後は光の王アイリスや正月イロメロ等の移動操作ビームはやっぱ楽でえぇです。アイリスはスキルに状態異常回復と餅に状態異常バリア正月イロメロは事実上状態異常無効なので煩わしい状態異常に悩まされなくてえぇです。
感電とかで足止めされると( `皿´)キーッ!!ってなりますからねw

CCは島堀程度ならしてもしなくても、あんまり変わらないかと思います。

Lv219

・アイリス(未CC)
モチーフでSP減らない+移動スキルに回復がついている+ライトシールドによるダメージ無効
によって、マフユとは違ってトラップなどの1ダメージで機能停止したりしないのでアイリスを起用しています。

・茶熊セツナ(未CC)
アイリスよりも、やや高難易度よりのキャラです。火属性・雷属性の敵ならセツナで行けます。高難易度のSP制限も効きません。倒れることもありませんので一人も倒れずにクリアは確約です。

最近ではリセマラで強キャラを引いてからのプレイ開始が多いので
まずそういうところに困る事がないとは思いますが
仮にプレイ開始後限定キャラが一体もいないといった状態で
チュートリアル後のフォースター確定キャラのみという前提でしたら
やはり斧レイヴンやマフユが一番島堀りには適していると思います
どちらもCCしなくてもそこそこ戦えますし
ロックオンビームで快適に進めていけますので島堀りには良いですね
とりあえず快適に島掘りしつつジュエル貯めて
新キャラ&武器を増やしていくのがいいんじゃないですかね
因みに全てのキャラという事になりますと個人的には
セツナ(拳,弓),オスクロル(弓),ガトリン(弓),ユキムラ(弓)
アイシャ(弓),フラン(弓)イロメロ(拳,双剣)ルウシェ(双剣)
ティナ(斧,双剣)マナ(剣)光の王アイリス(魔)なんかは
島掘りには適しているかな~と思います(^^;

マフユ(CC)
排出期間が1年半ほど続いており入手率が高く、移動速度が高く操作性も良い
〜11島、簡単なイベントの島掘りに向く
12島は魔適正のステージのみ、最近のイベントのナイトメアでは火力が足りない

光の王アイリス(どちらでも)
マフユより機動性で劣るが火力で勝る魔属性キャラ

夏レイヴン(CC)
斬属性の島掘り枠、射程がかなり長く火力はそこそこでフィオナより操作性が良い
古いキャラなので所持率で劣る

正月イロメロ(どちらでも)
斬属性、火力、操作性は夏レイヴンと同じ程度だが極呪だとやや燃費が悪い

アイシャ(CC)
突属性の島掘り枠、火力高めでスキル時間が長く殲滅力が高いがビーム時間はやや短い

斧レイヴン(未CC)
打属性の島掘り枠、自傷リジェネ型なので最大HPは低くした方が良い
火力はそこそこなので高難度ではエマや茶ティナ等に変える

石版はマッスルゴーレムの石版(無い人はルーンメモリーから探偵協力を解放)他自由、アクセは魔道士のとんがり帽子(持っていれば)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×