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【メタルストーム】ハークウッドの評価とスキル【メタスト】

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【メタルストーム】ハークウッドの評価とスキル【メタスト】

メタルストーム(メタスト)におけるハークウッドの評価と性能です。ハークウッドのスキルや特性などの性能、操縦可能なST(免許)の情報を掲載しています。鋼嵐-メタルストームハークウッドの使い道の参考にどうぞ。

目次

キャラ(操縦士)評価一覧

ハークウッドの性能と評価

ハークウッド
レア度Aクラス
ジョブ格闘家アイコン格闘家
免許重型アイコン重型

ハークウッドの評価

最強評価ランク
Aアイコン
▶最強キャラ(操縦士)ランキング
簡易評価
・重型STを扱える格闘家
・敵へ反撃しながらデバフを付与できる
・パイルバンカー・ナックルが相性◯

みんなの評価

バイオ液のおすすめ使用数

理想案【必要バイオ液】超伝導バイオ液×2
【獲得したいスレッド効果】
γ1:機動戦4(スレッド7)
γ2:動力革新3(スレッド7)
妥協案【必要バイオ液】超伝導バイオ液×0
【獲得したいスレッド効果】
γ1:機動戦4(スレッド7)
γ2:マッドドック1(スレッド1)
バイオ液のキャラ別おすすめ必要数

ハークウッドの強い点と使い方

フリーズ付与が優秀な重型アタッカー

フリーズスキル

ハークウッドはアタックスキル「拘束強襲」で2回攻撃を行う上に、攻撃が頭部に命中した場合はフリーズを付与できます。確率の付与にはなりますが敵の動きを制御できるため、強力な攻撃を行う敵に対して有効です。

急襲による反撃が強力

急襲

ハークウッドはアタックスキルで攻撃された際に、急襲による反撃を行います。ハークウッドは耐久性能が高いので、敵陣に突き進んだ場合も高い生存力を保ちながら戦うことが可能です。

ハークウッドと相性の良いST

ST簡易評価
ディアスディアスユージーンの最適ST
・攻撃を受ける度に自身の火力UP
・先制反撃や火力UPなど反撃性能を強化
・反撃火力も必要な守護者と相性◎
ドラグパッセルドラグパッセル・カミーラの最適ST
・3AP以上のスキルを使用時に火力UP
・反撃の被ダメ減少や攻撃後回復で耐久面も優秀
ジルドレジルドレディラカの最適ST
・被ダメージ後回復で継戦能力が高い
・被回復量UPによってHP管理しやすい
・純粋な耐久力が必要な守護者に相性◎

ハークウッドは反撃回数が多いため、ディアスが最適STになります。他にも接近戦で強力なドラグパッセルも性能を強化できます。

相性の良いSTのモジュール効果をチェック

ディアス

※ディアスシリーズで揃えた際のモジュール効果です。

激怒演算子激怒演算子 (Lv.4)
アタックスキルで攻撃された後、自身のダメージ+6%(最大5重複)(1ターン)
反撃モジュール反撃モジュール (Lv.8)
反撃時、ダメージ+18%
毎ターン、先制反撃の発動
HPモジュールHPモジュール (Lv.4)
最大HP+10%

ドラグパッセル

※ドラグパッセルシリーズで揃えた際のモジュール効果です。

カイタンコアカイタンコア (Lv.4)
3AP以上のスキルを使用時、ダメージと命中率+10%
APを1消費する毎に、効果+2%(最大16%)
対峙モジュール対峙モジュール (Lv.8)
ダメージスキル使用時、敵が反撃できる場合
被ダメージ‐18%
攻撃時、HPを自身の与えたダメージの25%を回復する
装甲モジュール装甲モジュール (Lv.4)
装甲+35%

ジルドレ

※ジルドレシリーズで揃えた際のモジュール効果です。

液体修理キット液体修理キット (Lv.4)
HPが50%以下の時、ダメージを受けた後100%の確率でHPを6%回復する(毎ターン最大2回)
適応モジュール適応モジュール (Lv.8)
自身のHPが50%以下の時、被ダメージ‐18%
HPが50%以上の時、ダメージ+20%
リペアモジュールリペアモジュール (Lv.4)
被回復量+10%

おすすめの武器・ユニット

肩武器①肩武器②
--
腕武器①腕武器②
ナックルパイルバンカー
ユニット
ジャマーユニット・ダメージ
強化ユニット・再攻撃
ジャマーユニット・装甲
※上記ユニットの中からどれか1つを装備

ハークウッドはスキルを活かすために必ず格闘タイプの武器を装備しましょう。殲滅力を上げるため、火力が上昇するユニットを装備するのがおすすめです。

おすすめのスキル構成

フリーズ構成

拘束強襲拘束強襲ハンティングタイムハンティングタイムネバーオーバーネバーオーバー

耐久力重視構成

拘束強襲拘束強襲ネバーオーバーネバーオーバー忍耐忍耐

序盤おすすめ構成

拘束強襲拘束強襲強打強打沸き上がる戦意沸き上がる戦意

ハークウッドの特性と取得スキル一覧

ハークウッドの特性

サイバネティクスサイバネティクス
初期効果
格闘タイプの武器を装備&アタックスキルで攻撃された時反撃できない場合[急襲]を発動する
攻撃後、攻撃を仕掛けた敵に向かって2マス移動、対象に接近した場合、格闘タイプの武器で[急襲反撃]を発動し0.6倍のダメージを与える
昇進後効果
格闘タイプの武器を装備&アタックスキルで攻撃された時反撃できない場合[急襲]を発動する
攻撃後、攻撃を仕掛けた敵に向かって2マス移動、対象に接近した場合、格闘タイプの武器で[急襲反撃]を発動し0.6倍のダメージを与える
2マス内に味方が存在しない場合、被ダメージ‐15%
効果詳細:

ハークウッドの習得スキル

強打強打(アタックスキル)
【AP】:2 【武器】:パイルバンカー/ナックル
パイルバンカーorナックルを使用して攻撃する
敵単体に1.6倍のダメージ
忍耐忍耐(パッシブスキル)
【AP】:- 【武器】:-
ダメージを受けた時、自身は[忍耐]を獲得する(最大3重複)(1ターン)
効果詳細:
沸き上がる戦意沸き上がる戦意(パッシブスキル)
【AP】:- 【武器】:-
自身のHPが10%減る毎に、ダメージ+3%(最大15%)
ハンティングタイムハンティングタイム(コマンドスキル)
【AP】:1 【CD】:2ターン
自身は[移動力アップ]、[ダメージアップⅡ]を獲得する(1ターン)
使用後、余った移動力で行動できる
効果詳細:
ネバーオーバーネバーオーバー(パッシブスキル)
【AP】:- 【武器】:-
いずれかのパーツが過剰なダメージを受けた時、[気合い]を発動し、HPが1にロック(4ターンに1回発動できる)
効果詳細:
拘束強襲拘束強襲(アタックスキル)
【AP】:3 【武器】:パイルバンカー/ナックル
格闘タイプの武器を同時に2つ使用して攻撃する
敵単体に2×0.85倍のダメージ
攻撃が頭部に命中した場合、さらに対象を[フリーズ]状態にする(1ターン)
効果詳細:
最後の抵抗最後の抵抗(パッシブスキル)
【AP】:- 【武器】:-
アタックスキル使用時
2マス内に敵が1機存在する毎に、ダメージ+5%(最大15%)
残虐捕食残虐捕食(アタックスキル)
【AP】:4 【武器】:パイルバンカー/ナックル
パイルバンカーorナックルを使用して攻撃する
敵単体に1.7倍のダメージ
頭部に命中した場合、ダメージ+30%

ハークウッドの能力回路

ジョブ能力

格闘家アイコン格闘家パーツを撃破後、[再攻撃]を発動する。
ただし移動を行えない(毎ターン最大2回)
効果詳細:

神経演算子-1

機動戦2[再攻撃]が発動した時
攻撃前、さらに2マス移動できる
効果詳細:
動力革新1AP回復量+1
AP措置1初期AP+1

神経演算子-2

機動戦3対象撃破後、[再行動]を発動する
全移動力を使用して移動する
効果詳細:
動力革新2パーツを撃破後、APを1回復する(毎ターン最大1回)
AP措置2最大AP+1

神経演算子-3

猛攻1格闘タイプの武器でダメージスキル使用時、20%の確率で、敵の攻撃後に[追撃]を発動し、0.5倍のダメージを与える
効果詳細:
AP措置3最大AP+1
機動戦4[再攻撃]or[再行動]の毎ターン発動可能回数+1
効果詳細:
猛攻2ダメージスキル使用前に、1マス移動する毎に[追撃]が発動する確率+6%(最大30%)
効果詳細:
猛攻3[追撃]のダメージ倍率+0.75倍
効果詳細:
猛攻4[追撃]発動時、HPが一番低いパーツを優先して命中する。
効果詳細:

神経演算子-4

マッドドッグ1[急襲]の移動距離+3マス
効果詳細:
AP措置4最大AP+1
動力革新3対象撃破時、AP+1(毎ターン最大2回)
マッドドッグ2[急襲反撃]のダメージが0.85倍になる
効果詳細:
マッドドッグ3[急襲]で攻撃をしかけた敵の近くまで移動できなかった場合、隣1マスの敵に[急襲反撃]を行う
効果詳細:
マッドドッグ4[急襲反撃]が発動した時、HPが一番低いパーツに命中する
効果詳細:

ハークウッドのステータス

AP詳細

※最大強化時のAP情報を掲載しています。

初期AP最大AP回復量
583

ステータス

※レベル70のステータス情報を掲載しています。

格闘4,593遊撃1,543
狙撃2,103戦術1,111
防御4,053回復1,966

ハークウッドのプロフィールと声優

ハークウッド
フルネームハークウッド・ファストルフ
性別
血液型AB型
身長184cm
声優(CV)小田柿悠太
声優(CV)一覧

メタストのキャラ(操縦士)関連リンク

キャラ(操縦士)一覧

Sクラス操縦士(キャラ)

キャラの役割別一覧

レア度別

ジョブ別

免許別

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