ランモバ(ラングリッサーモバイル)のヘイン(SPモデル)の評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでヘイン(SPモデル)の情報を調べるならここをチェック!
ヘイン(通常)の性能はこちらヘイン(SPモデル)の評価点とステータス
灼熱の炎となって、彼の願いを邪魔する荊を焼き払う。彼のためならば、オイラの身が燃え尽きようとも構わないよ。
ヘイン(SPモデル)の評価点とプロフィール
総合評価点 | 8.0 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 8.0 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 7.5 /10点 |
レア度 | SP |
出典 | ラングリッサーⅡ |
陣営 | 光輝軍 帝国の栄光 |
身長 / 体重 | 174cm / 60kg |
CV(声優) | 阪口大助 |
ヘイン(SPモデル)のステータスとタレント
黒竜魔導師の最大ステータス | |
---|---|
HP | 3,388 |
攻撃力 | 258 |
知力 | 547 |
防御力 | 240 |
魔防力 | 377 |
器用さ | 87 |
最大タレント効果 | |
---|---|
【黒竜の学識】 毎ターン行動終了時、[積み重ねた知識]を獲得する。(積み重ねた知識:知力+6%(最大4つまでストック可)) 戦闘開始時[積み重ねた知識]を2つ獲得する。 毎行動終了時、[雷]或いは[炎]を獲得する(雷:被ダメージ-2%(ストック可)、炎:クリティカル率+2%(ストック可))、毎回最多2つ獲得可能、各元素は最大4つまでストック可(解除不可)。戦闘開始時、[雷]と[炎]を2つ獲得する。 |
限突状態 | タレント効果 |
---|---|
毎ターン行動終了時、[積み重ねた知識]を獲得する。(積み重ねた知識:知力+5%(最大4つまでストック可)) 戦闘開始時[積み重ねた知識]を2つ獲得する。 毎行動終了時、[雷]或いは[炎]を獲得する(雷:被ダメージ-2%(ストック可)、炎:クリティカル率+2%(ストック可))、毎回最多2つ獲得可能、各元素は最大4つまでストック可(解除不可)。戦闘開始時、[雷]と[炎]を2つ獲得する。 | |
毎ターン行動終了時、[積み重ねた知識]を獲得する。(積み重ねた知識:知力+4%(最大4つまでストック可)) 戦闘開始時[積み重ねた知識]を1つ獲得する。 毎行動終了時、[雷]或いは[炎]を獲得する(雷:被ダメージ-2%(ストック可)、炎:クリティカル率+2%(ストック可))、毎回最多2つ獲得可能、各元素は最大4つまでストック可(解除不可)。戦闘開始時、[雷]と[炎]を2つ獲得する。 | |
毎ターン行動終了時、[積み重ねた知識]を獲得する。(積み重ねた知識:知力+3%(最大4つまでストック可)) 戦闘開始時[積み重ねた知識]を1つ獲得する。 毎行動終了時、[雷]或いは[炎]を獲得する(雷:被ダメージ-2%(ストック可)、炎:クリティカル率+2%(ストック可))、毎回最多2つ獲得可能、各元素は最大4つまでストック可(解除不可)。戦闘開始時、[雷]と[炎]を2つ獲得する。 | |
毎ターン行動終了時、[積み重ねた知識]を獲得する。(積み重ねた知識:知力+2%(最大4つまでストック可)) 戦闘開始時[積み重ねた知識]を1つ獲得する。 毎行動終了時、[雷]或いは[炎]を獲得する(雷:被ダメージ-2%(ストック可)、炎:クリティカル率+2%(ストック可))、毎回最多2つ獲得可能、各元素は最大4つまでストック可(解除不可)。戦闘開始時、[雷]と[炎]を2つ獲得する。 |
ヘイン(SPモデル)の評価と使い方
多くの役割を持てる魔法アタッカー
ヘイン(SPモデル)は範囲、単体、テレポ、地形変化と多くの役割が持てる魔法アタッカー。どの攻撃も火力が高く、テレポの奇襲も可能で主に対人戦で活躍する。
独自のバフを消費して使うスキル
SPヘインの秘法の魔導書は、タレントで獲得できる炎や雷を消費して発動するスキル。3つの効果から1つ選択し発動する。選択したスキルによって消費や効果が異なる。
デフラグロ | |||
コスト | - | CD | 1 |
---|---|---|---|
射程 | 3 | 範囲 | 4 |
効果 | [魔法ダメージ][炎]を4つ消費し、範囲内の全ての敵に0.38倍の範囲ダメージを与える。「歩兵」に対して特に有効。敵は次ターン行動終了時、英雄の知力の1倍の[固定ダメージ]を受ける。本ターンでは[雷]と[炎]を獲得できない。 | ||
トニトルス | |||
コスト | - | CD | 1 |
射程 | 3 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ][雷]を4つ消費し、敵単体に1.6倍のダメージを与える。戦闘前、兵士の射程+1。「騎兵」に対して特に有効。更に敵の防御力-30%(2ターン)。本ターンでは[雷]と[炎]を獲得できない。 | ||
ハイテレポート | |||
コスト | - | CD | 1 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [支援]アクティブスキル。[炎]と[雷]を2つずつ消費し、友軍1体を任意のマスにテレポートさせる。更に与ダメージ+10%(1ターン)。(NPCには使用不可) |
ヘイン(SPモデル)の総評
頂上アリーナではトリッキーなアタッカーとして強力。テレポやハイテレポートでの柔軟性が魅力。PvEでも強力ではあるが、目立った強みは少ない。
ヘイン(SPモデル)の覚醒スキルの詳細
魔導の極み | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 2マス |
効果 | [魔法ダメージ]範囲内の敵に0.2倍の範囲ダメージを与え、命中したマスを[魔導廃墟]に変える(2ターン)。(魔導廃墟:敵がこのマスを移動する時、移動力-2)(1ターン)。ヘインのタレント「積み重ねた知識」のストック数が多いほど、スキル射程と範囲が大きくなる。(最大4マス) |
ヘイン(SPモデル)の覚醒スキルは地形に効果を付与する範囲攻撃。火力は低いが範囲内のマスに魔導廃墟効果を付与し、攻撃した時と、そのマスで待機した敵に移動力-2デバフを付与する。
ストック数に応じた強化
積み重ねた知識のストック数に応じて、スキル範囲とスキル射程が広くなる。1つでスキル範囲+1、2つでスキル射程+1、3つでさらにスキル範囲+1、4つでさらにスキル射程+1と1つ増えるごとにスキル範囲とスキル射程が交互に+1されていく。
ヘインの覚醒ステージ攻略ヘイン(SPモデル)のスキル/装備構成
※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。
頂上アリーナ向けのおすすめセット
頂上アリーナ向けのおすすめセット。頭装備はプリンセス同盟の超絶強化を持ちいる場合は専用装備もいいだろう。スキルは覚醒スキルを外し、2コス3種を使った構成も使いやすい。
ヘイン(SPモデル)のおすすめエンチャ/兵士
ヘイン(SPモデル)のエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
魔術 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 スキル与ダメージ+10。範囲スキルの時、更に与ダメージ+5% |
移動力アップが強力で、安定した与ダメージアップが魅力の微風がおすすめ。基本的には微風がおすすめだが、火力を追求するなら魔術や、覚醒スキルの連打が狙える時計なども選択肢に入る。
エンチャントの効果一覧はこちらヘイン(SPモデル)のおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
仙霊預言者 | 通常攻撃で与える「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」とみなされる。攻撃する時、戦闘中、兵士の攻撃力+30%、与ダメージ+15%、被反射ダメージ-50%。 |
魔女 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力と魔防+45%。 |
火弩スナイパー | 攻撃する時、攻撃力+30%。戦闘後、敵の最大HPの15%のダメージを与える。 |
基本的には火力が高く反射ダメージを半減できる仙霊預言者がおすすめ。魔防が高く反撃時も強力な魔女や、物理攻撃で強力な火弩スナイパーも強力だ。
兵士の特殊効果一覧ヘイン(SPモデル)のおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらSPモデルの解放条件一覧
段階Ⅰ
クエスト名 | 必要アイテム/条件 |
---|---|
成長のしるし | ・チャレンジポイント×40 ・秘密の印×30 ・覇者の証×40 ・意志の紋章×50 |
久方の再会 | ヘインを使い「兄貴のジム:アドンLv60」以上のいずれかをクリア |
明ける朝暮 | ・チャレンジポイント×40 ・華麗な心の鍵×30 ・輝く心の鍵×40 ・無垢な心の鍵×50 |
境界線の先 | ヘインの専用装備「お、お、おいらがぷりんせす?」をレベル50にする |
尊き献納 | ・チャレンジポイント×40 ・魔導石×2 |
蒼紅の響 | ヘインを使い「女神の試練:火竜ファフニールLv60」以上のいずれかをクリア |
あの頃のように | なし |
段階Ⅱ
クエスト名 | 必要アイテム/条件 |
---|---|
明日の栄光 | ・チャレンジポイント×40 ・超然の心×12 ・霊魂の火×30 ・源鋳の火×60 |
不変の彼方 | ヘインとシェリーを使い「兄貴のジム:アドンLv65」以上のいずれかをクリア |
微かな光を手に | ・チャレンジポイント×40 ・永遠の月の光×5 ・輝きの星の塵×5 |
待ちわびた勝利の鐘 | ヘインとエルウィンを使い「女神の試練-火竜・ファフニールLv65」をクリア |
星空の贈り物 | ・記憶のエキス×600 ・魔導:HP・特級×5 ・魔導:知力・特級×5 ・魔導:器用さ・特級×5 |
栄誉ある星芒 | ヘインを使い「永遠の神殿:リビエルLv65」以上のいずれかをクリア |
不滅の皓月 | なし |
ヘイン(SPモデル)の取得スキル一覧
ファイアーボール | |||
コスト | 1 | CD | 1 |
---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「歩兵」に対して特に効果がある。 | ||
サンダー | |||
コスト | 1 | CD | 1 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「騎兵」に対して特に効果がある。 | ||
浄化 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。戦闘後、対象に付与された強化効果を2つ解除する。 | ||
テレポート | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [支援]アクティブスキル。友軍1隊を範囲内の任意の1マスにテレポートする。(敵やNPCには使用できない) | ||
強化 | |||
コスト | 1 | CD | 1 |
射程 | 3 | 範囲 | 単体 |
効果 | [支援]アクティブスキル。対象部隊の攻撃力と知力+20%。更に、[無効]を与える。(無効:「攻撃力、知力ダウン」「アクティブスキル使用不能」)(2ターン) | ||
マジック・レジスト | |||
コスト | 1 | CD | 1 |
射程 | 3 | 範囲 | 単体 |
効果 | [支援]アクティブスキル。対象部隊の魔防+30%。更に、[無効]を与える。(無効:「スタン」「強化効果付与不能」)(2ターン) | ||
忘却 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 3 | 範囲 | 3 |
効果 | [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に、敵に「パッシブスキル使用不能」を与える。(2ターン) | ||
サンダーストーム | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 3 | 範囲 | 3マス |
効果 | [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。「騎兵」に対して特に効果がある。更に、ダメージを受けた敵の防御力-20%。(2ターン) | ||
メテオ | |||
コスト | 2 | CD | 5 |
射程 | 3 | 範囲 | 4 |
効果 | [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。「歩兵」に対して特に効果がある。次のターン、ダメージを受けた敵は行動終了時に最大HPの20%の「固定ダメージ」を受ける。 | ||
マギカ・ファミリア | |||
コスト | 1 | CD | 4 |
射程 | 自部隊 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]「魔導の極み」発動時、与ダメージ+50%、更に英雄の知力の1倍の固定ダメージを与える。 [支援]アクティブスキル。[魔法障壁]を獲得する。(魔法障壁:1度目の魔法ダメージを受けた時、被ダメージ-30%(3ターン)。使用後、更に2マス移動し攻撃できる。(この効果発動時、自身が持つ強化効果のターン数は減らない)) | ||
秘法の魔導書 | |||
コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [アクティブ]以下の効果から1つを発動する。 デフラグロ:[魔法ダメージ][炎]を4つ消費し、範囲内の全ての敵に0.38倍の範囲ダメージを与える。「歩兵」に対して特に有効。敵は次ターン行動終了時、英雄の知力の1倍の[固定ダメージ]を受ける。本ターンでは[雷]と[炎]を獲得できない。 トニトルス:[魔法ダメージ][雷]を4つ消費し、敵単体に1.6倍のダメージを与える。戦闘前、兵士の射程+1。「騎兵」に対して特に有効。更に敵の防御力-30%(2ターン)。本ターンでは[雷]と[炎]を獲得できない。 ハイテレポート:[支援]アクティブスキル。[炎]と[雷]を2つずつ消費し、友軍1体を任意のマスにテレポートさせる。更に与ダメージ+10%(1ターン)。(NPCには使用不可) 上記スキルを使用した後、[秘宝の魔導書]のCD時間が1ターンになる。 | ||
魔導の極み | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
射程 | 2 | 範囲 | 2マス |
効果 | [魔法ダメージ]範囲内の敵に0.2倍の範囲ダメージを与え、命中したマスを[魔導廃墟]に変える(2ターン)。(魔導廃墟:敵がこのマスを移動する時、移動力-2)(1ターン)。ヘインのタレント「積み重ねた知識」のストック数が多いほど、スキル射程と範囲が大きくなる。(最大4マス) |
ヘイン(SPモデル)が使える兵士
神官 | HP | 34 | 移動 | 3 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 28 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。英雄の与治療効果+15%。兵士のHPが80%以上の時、防御力+30%。 | |||
ウォーロック | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 無 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。攻撃する時、攻撃力と魔防+30%。 | |||
精鋭エルフアーチャー | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 「森林」「山地」マスにいる時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
重装槍兵 | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 26 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 被物理ダメージ-30%。 | |||
モンク | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 16 | 不利 | 無 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力+30%。 | |||
宣教師 | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 24 | 射程 | 2 | |
防御 | 14 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。英雄の与治療効果+10%。 | |||
ベテラン魔法学徒 | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 2 | |
防御 | 14 | 有利 | 無 | |
魔防 | 18 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
バリスタ | HP | 24 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃射程+1。攻撃する時、与ダメージ-20%。 | |||
エルフ | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 14 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 18 | 不利 | 近接 | |
特性 | 「森林」「山地」マスにいる時、攻撃力+20%。 | |||
精鋭槍兵 | HP | 37 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃された時、与ダメージ+20%。 | |||
魔法学徒 | HP | 22 | 移動 | 3 |
攻撃 | 24 | 射程 | 2 | |
防御 | 12 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 15 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。 | |||
巫女 | HP | 36 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 28 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、英雄の被物理ダメージ-75%。 | |||
火弩スナイパー | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 攻撃する時、攻撃力+30%。戦闘後、敵の最大HPの15%のダメージを与える。 | |||
ドワーフ冒険者 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | 全てのスキル範囲が直線型となり、部隊の与ダメージ+15%。 | |||
魔女 | HP | 34 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 28 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力と魔防+45%。 | |||
ヘヴィバリスタ | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 41 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 21 | 不利 | 近接 | |
特性 | 部隊の通常射程+1。攻撃力+20%、戦闘前、移動していない場合、攻撃力が更に+15%。もし3マス以上移動していた場合、戦闘中、与ダメージ-30%。 | |||
仙霊預言者 | HP | 37 | 移動 | 5 |
攻撃 | 41 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 無し | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃で与える「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」とみなされる。攻撃する時、戦闘中、兵士の攻撃力+30%、与ダメージ+15%、被反射ダメージ-50%。 | |||
モルテンソーサラー | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 無し | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」を全て「魔法ダメージ」として扱う。兵士の攻撃力+30%、攻撃する時、戦闘前、兵士の現在HPの10%を失い、敵にその数値の150%の[固定ダメージ]を与える。 |
ログインするともっとみられますコメントできます