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ヘイン(SPモデル)の評価とおすすめ装備
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ラングリッサーモバイル ヘイン(SPモデル)の評価とおすすめ装備

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ヘイン(SPモデル)の評価とおすすめ装備

ランモバ(ラングリッサーモバイル)に登場するヘイン(SPモデル)の評価です。おすすめ装備やクラスだけでなく、習得するスキルや兵士の情報もまとめているので、ランモバでヘイン(SPモデル)の情報を調べるならここをチェック!

目次

最新ピックアップキャラ
邪神クルーガーのアイコン邪神クルーガーヴィンセントのアイコンヴィンセント
ヘイン(通常)の性能はこちら

ヘイン(SPモデル)の評価点とステータス

ヘイン(SPモデル)

灼熱の炎となって、彼の願いを邪魔する荊を焼き払う。彼のためならば、オイラの身が燃え尽きようとも構わないよ。

ヘイン(SPモデル)の評価点とプロフィール

総合評価点9.0 /10点
PvE評価点
(攻略/周回)
8.5 /10点
PvP評価点
(頂上アリーナ)
8.5 /10点
レア度SP
出典ラングリッサーⅡ
陣営光輝軍
帝国の栄光
身長 / 体重174cm / 60kg
CV(声優)阪口大助
全英雄(キャラ)評価一覧

ヘイン(SPモデル)のステータスとタレント

黒竜魔導師の最大ステータス
HPアイコンHP
3,388
攻撃力アイコン攻撃力
258
知力アイコン知力
547
防御力アイコン防御力
240
魔防アイコン魔防力
377
器用さアイコン器用さ
87
最大タレント効果
黒竜の学識アイコン【黒竜の学識】
毎ターン行動終了時、[積み重ねた知識]を獲得する。(積み重ねた知識:知力+6%(最大4つまでストック可))
戦闘開始時[積み重ねた知識]を2つ獲得する。
毎行動終了時、[雷]或いは[炎]を獲得する(雷:被ダメージ-2%(ストック可)、炎:クリティカル率+2%(ストック可))、毎回最多2つ獲得可能、各元素は最大4つまでストック可(解除不可)。戦闘開始時、[雷]と[炎]を2つ獲得する。
星5以下のタレント効果はこちら
限突状態タレント効果
星5毎ターン行動終了時、[積み重ねた知識]を獲得する。(積み重ねた知識:知力+5%(最大4つまでストック可))
戦闘開始時[積み重ねた知識]を2つ獲得する。
毎行動終了時、[雷]或いは[炎]を獲得する(雷:被ダメージ-2%(ストック可)、炎:クリティカル率+2%(ストック可))、毎回最多2つ獲得可能、各元素は最大4つまでストック可(解除不可)。戦闘開始時、[雷]と[炎]を2つ獲得する。
星4毎ターン行動終了時、[積み重ねた知識]を獲得する。(積み重ねた知識:知力+4%(最大4つまでストック可))
戦闘開始時[積み重ねた知識]を1つ獲得する。
毎行動終了時、[雷]或いは[炎]を獲得する(雷:被ダメージ-2%(ストック可)、炎:クリティカル率+2%(ストック可))、毎回最多2つ獲得可能、各元素は最大4つまでストック可(解除不可)。戦闘開始時、[雷]と[炎]を2つ獲得する。
星3毎ターン行動終了時、[積み重ねた知識]を獲得する。(積み重ねた知識:知力+3%(最大4つまでストック可))
戦闘開始時[積み重ねた知識]を1つ獲得する。
毎行動終了時、[雷]或いは[炎]を獲得する(雷:被ダメージ-2%(ストック可)、炎:クリティカル率+2%(ストック可))、毎回最多2つ獲得可能、各元素は最大4つまでストック可(解除不可)。戦闘開始時、[雷]と[炎]を2つ獲得する。
星2毎ターン行動終了時、[積み重ねた知識]を獲得する。(積み重ねた知識:知力+2%(最大4つまでストック可))
戦闘開始時[積み重ねた知識]を1つ獲得する。
毎行動終了時、[雷]或いは[炎]を獲得する(雷:被ダメージ-2%(ストック可)、炎:クリティカル率+2%(ストック可))、毎回最多2つ獲得可能、各元素は最大4つまでストック可(解除不可)。戦闘開始時、[雷]と[炎]を2つ獲得する。

ヘイン(SPモデル)の評価と使い方

多くの役割を持てる魔法アタッカー

ヘイン(SPモデル)は範囲、単体、テレポ、地形変化と多くの役割が持てる魔法アタッカー。どの攻撃も火力が高く、テレポの奇襲も可能で主に対人戦で活躍する。

独自のバフを消費して使うスキル

SPヘインの秘法の魔導書は、タレントで獲得できる炎や雷を消費して発動するスキル。3つの効果から1つ選択し発動する。選択したスキルによって消費や効果が異なる。

サンダーアイコンデフラグロ
コスト-CD1
射程3範囲4
効果[魔法ダメージ][炎]を4つ消費し、範囲内の全ての敵に0.38倍の範囲ダメージを与える。「歩兵」に対して特に有効。敵は次ターン行動終了時、英雄の知力の1倍の[固定ダメージ]を受ける。本ターンでは[雷]と[炎]を獲得できない。
トニトルストニトルス
コスト-CD1
射程3範囲単体
効果[魔法ダメージ][雷]を4つ消費し、敵単体に1.6倍のダメージを与える。戦闘前、兵士の射程+1。「騎兵」に対して特に有効。更に敵の防御力-30%(2ターン)。本ターンでは[雷]と[炎]を獲得できない。
ハイテレポートハイテレポート
コスト-CD1
射程2範囲単体
効果[支援]アクティブスキル。[炎]と[雷]を2つずつ消費し、友軍1体を任意のマスにテレポートさせる。更に与ダメージ+10%(1ターン)。(NPCには使用不可)

ヘイン(SPモデル)の総評

頂上アリーナではトリッキーなアタッカーとして強力。テレポやハイテレポートでの柔軟性が魅力。PvEでも強力ではあるが、目立った強みは少ない。

ヘイン(SPモデル)の覚醒スキルの詳細

ヘイン(SPモデル)覚醒画像
魔導の極み魔導の極み
コスト3CD5
射程2範囲2マス
効果[魔法ダメージ]範囲内の敵に0.2倍の範囲ダメージを与え、命中したマスを[魔導廃墟]に変える(2ターン)。(魔導廃墟:敵がこのマスを移動する時、移動力-2)(1ターン)。ヘインのタレント「積み重ねた知識」のストック数が多いほど、スキル射程と範囲が大きくなる。(最大4マス)

ヘインの覚醒スキルは地形に効果を付与する範囲攻撃。火力は低いが範囲内のマスに魔導廃墟効果を付与し、攻撃した時と、そのマスで待機した敵に移動力-2デバフを付与する。

ストック数に応じた強化

積み重ねた知識のストック数に応じて、スキル範囲とスキル射程が広くなる。1つでスキル範囲+1、2つでスキル射程+1、3つでさらにスキル範囲+1、4つでさらにスキル射程+1と1つ増えるごとにスキル範囲とスキル射程が交互に+1されていく。

ヘインの覚醒ステージ攻略

ヘイン(SPモデル)のスキル/装備構成

※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。

使用クラス
黒竜魔導師アイコン黒竜魔導師
スキル構成
マギカ・ファミリアアイコンマギカ・ファミリア秘法の魔導書アイコン秘法の魔導書魔導の極みアイコン魔導の極み
SSR装備構成
真紅の月のアイコン真紅の月天女の羽衣のアイコン天女の羽衣
天女の髪飾りのアイコン天女の髪飾り星のイヤリングのアイコン星のイヤリング
エンチャント
上級エンチャント:微風微風

頂上アリーナ向けのおすすめセット

頂上アリーナ向けのおすすめセット。頭装備はプリンセス同盟の超絶強化を持ちいる場合は専用装備もいいだろう。スキルは覚醒スキルを外し、2コス3種を使った構成も使いやすい。

ヘイン(SPモデル)のおすすめスキル構成

汎用性の高いスキル構成

アタッカーとしての基本的なスキル構成。覚醒スキルを外し、他の2コストスキルを使った構成も強力。スキルによって単体特化や範囲特化どちらも組みやすいのが魅力だ。

ヘイン(SPモデル)のおすすめエンチャ/兵士

ヘイン(SPモデル)のエンチャント候補

エンチャント効果詳細
上級エンチャント:微風微風【2件】
攻撃力と知力+5%
【4件】
与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン)
上級エンチャント:魔術魔術【2件】
攻撃力と知力+5%
【4件】
スキル与ダメージ+10。範囲スキルの時、更に与ダメージ+5%

移動力アップが強力で、安定した与ダメージアップが魅力の微風がおすすめ。基本的には微風がおすすめだが、火力を追求するなら魔術や、覚醒スキルの連打が狙える時計なども選択肢に入る。

エンチャントの効果一覧はこちら

ヘイン(SPモデル)のおすすめの兵士

兵士特性
魔女アイコン魔女通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力と魔防+45%。
火弩スナイパーアイコン火弩スナイパー攻撃する時、攻撃力+30%。戦闘後、敵の最大HPの15%のダメージを与える。

基本的には魔法に強く高火力の魔女がおすすめ。火弩スナイパーは物理として強力で、固定ダメージも強いため状況で使い分けたい。

ヘイン(SPモデル)のおすすめSR装備

役割別おすすめSR装備一覧はこちら

ヘイン(SPモデル)の取得スキル一覧

ファイアーボールアイコンファイアーボール
コスト1CD1
射程2範囲単体
効果[魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「歩兵」に対して特に効果がある。
サンダーアイコンサンダー
コスト1CD1
射程2範囲単体
効果[魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「騎兵」に対して特に効果がある。
浄化アイコン浄化
コスト2CD2
射程2範囲単体
効果[魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。戦闘後、対象に付与された強化効果を2つ解除する。
テレポートアイコンテレポート
コスト2CD2
射程2範囲単体
効果[支援]アクティブスキル。友軍1隊を範囲内の任意の1マスにテレポートする。(敵やNPCには使用できない)
強化アイコン強化
コスト1CD1
射程3範囲単体
効果[支援]アクティブスキル。対象部隊の攻撃力と知力+20%。更に、[無効]を与える。(無効:「攻撃力、知力ダウン」「アクティブスキル使用不能」)(2ターン)
マジック・レジストアイコンマジック・レジスト
コスト1CD1
射程3範囲単体
効果[支援]アクティブスキル。対象部隊の魔防+30%。更に、[無効]を与える。(無効:「スタン」「強化効果付与不能」)(2ターン)
忘却アイコン忘却
コスト2CD3
射程3範囲3
効果[魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に、敵に「パッシブスキル使用不能」を与える。(2ターン)
サンダーストームアイコンサンダーストーム
コスト2CD3
射程3範囲3マス
効果[魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。「騎兵」に対して特に効果がある。更に、ダメージを受けた敵の防御力-20%。(2ターン)
メテオアイコンメテオ
コスト2CD5
射程3範囲4
効果[魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。「歩兵」に対して特に効果がある。次のターン、ダメージを受けた敵は行動終了時に最大HPの20%の「固定ダメージ」を受ける。
マギカ・ファミリアアイコンマギカ・ファミリア
コスト1CD4
射程自部隊範囲単体
効果[パッシブ]「魔導の極み」発動時、与ダメージ+50%、更に英雄の知力の1倍の固定ダメージを与える。
[支援]アクティブスキル。[魔法障壁]を獲得する。(魔法障壁:1度目の魔法ダメージを受けた時、被ダメージ-30%(3ターン)。使用後、更に2マス移動し攻撃できる。(この効果発動時、自身が持つ強化効果のターン数は減らない))
秘法の魔導書アイコン秘法の魔導書
コスト2CD-
射程-範囲-
効果[アクティブ]以下の効果から1つを発動する。
デフラグロ:[魔法ダメージ][炎]を4つ消費し、範囲内の全ての敵に0.38倍の範囲ダメージを与える。「歩兵」に対して特に有効。敵は次ターン行動終了時、英雄の知力の1倍の[固定ダメージ]を受ける。本ターンでは[雷]と[炎]を獲得できない。
トニトルス:[魔法ダメージ][雷]を4つ消費し、敵単体に1.6倍のダメージを与える。戦闘前、兵士の射程+1。「騎兵」に対して特に有効。更に敵の防御力-30%(2ターン)。本ターンでは[雷]と[炎]を獲得できない。
ハイテレポート:[支援]アクティブスキル。[炎]と[雷]を2つずつ消費し、友軍1体を任意のマスにテレポートさせる。更に与ダメージ+10%(1ターン)。(NPCには使用不可)
上記スキルを使用した後、[秘宝の魔導書]のCD時間が1ターンになる。
魔導の極みアイコン魔導の極み
コスト3CD5
射程2範囲2マス
効果[魔法ダメージ]範囲内の敵に0.2倍の範囲ダメージを与え、命中したマスを[魔導廃墟]に変える(2ターン)。(魔導廃墟:敵がこのマスを移動する時、移動力-2)(1ターン)。ヘインのタレント「積み重ねた知識」のストック数が多いほど、スキル射程と範囲が大きくなる。(最大4マス)

ヘイン(SPモデル)が使える兵士(傭兵)

神官アイコン神官HP34移動3
攻撃31射程2
防御19有利魔族
魔防28不利近接
特性通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。英雄の与治療効果+15%。兵士のHPが80%以上の時、防御力+30%。
ウォーロックアイコンウォーロックHP34移動3
攻撃37射程2
防御19有利
魔防23不利近接
特性通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。攻撃する時、攻撃力と魔防+30%。
精鋭エルフアーチャーアイコン精鋭エルフアーチャーHP34移動3
攻撃40射程2
防御19有利飛兵
魔防23不利近接
特性「森林」「山地」マスにいる時、攻撃力と防御力+30%。
重装槍兵アイコン重装槍兵HP48移動3
攻撃37射程1
防御26有利騎兵
魔防16不利歩兵
特性被物理ダメージ-30%。
モンクアイコンモンクHP31移動3
攻撃29射程1
防御17有利魔族
魔防16不利
特性「魔族」と戦闘する時、攻撃力+30%。
宣教師アイコン宣教師HP26移動3
攻撃24射程2
防御14有利魔族
魔防22不利近接
特性通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。英雄の与治療効果+10%。
ベテラン魔法学徒アイコンベテラン魔法学徒HP26移動3
攻撃29射程2
防御14有利
魔防18不利近接
特性通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。攻撃する時、攻撃力+20%。
バリスタアイコンバリスタHP24移動3
攻撃29射程2
防御13有利飛兵
魔防16不利近接
特性通常攻撃射程+1。攻撃する時、与ダメージ-20%。
エルフアイコンエルフHP26移動3
攻撃31射程2
防御14有利飛兵
魔防18不利近接
特性「森林」「山地」マスにいる時、攻撃力+20%。
精鋭槍兵アイコン精鋭槍兵HP37移動3
攻撃29射程1
防御20有利騎兵
魔防12不利歩兵
特性攻撃された時、与ダメージ+20%。
魔法学徒アイコン魔法学徒HP22移動3
攻撃24射程2
防御12有利魔族
魔防15不利近接
特性通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。
巫女アイコン巫女HP36移動3
攻撃31射程2
防御17有利魔族
魔防28不利近接
特性通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、英雄の被物理ダメージ-75%。
火弩スナイパーアイコン火弩スナイパーHP34移動3
攻撃40射程2
防御19有利飛兵
魔防23不利近接
特性攻撃する時、攻撃力+30%。戦闘後、敵の最大HPの15%のダメージを与える。
ドワーフ冒険者アイコンドワーフ冒険者HP34移動3
攻撃37射程2
防御17有利飛兵
魔防20不利近接
特性全てのスキル範囲が直線型となり、部隊の与ダメージ+15%。
魔女アイコン魔女HP34移動5
攻撃40射程2
防御17有利
魔防28不利近接
特性通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力と魔防+45%。

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