ランモバ
ラングリッサー モバイル攻略|ランモバ徹底解説!
兄貴のジム(飛兵)Lv65攻略とおすすめパーティ|ロッキー
【ランモバ】兄貴のジム(飛兵)Lv65攻略とおすすめパーティ|ロッキー【ラングリッサーモバイル】

【ランモバ】兄貴のジム(飛兵)Lv65攻略とおすすめパーティ|ロッキー【ラングリッサーモバイル】

最終更新 : ランモバ攻略班
ランモバ攻略からのお知らせ
最新リセマラ当たりランキングはこちら!

ラングリッサー モバイルの兄貴のジム(飛兵)Lv65攻略を掲載しています。兄貴のジム(飛兵)Lv65の攻略方法やクリア動画も掲載しているので、攻略前にチェックしておこう!

目次

兄貴のジム解説と攻略はこちら

ステージ詳細情報

飛兵
モンスターレベルLv65
消費体力20
クリア報酬飛兵訓練場の強化素材
有利兵種弓兵アイコン

兄貴のジム(飛兵)Lv65攻略情報

兄貴のジム(飛兵)Lv65の敵配置

飛兵Lv65マップ
拡大する
敵①飛兵アイコンロッキー
敵②/⑤/⑥水兵アイコン水兵将軍
敵③/④飛兵アイコン飛兵将軍
敵の詳細はこちら

ロッキー

ロッキー

所持スキル

兄貴ビームのアイコン兄貴ビームCD3範囲3射程全体
効果[物理ダメージ]周囲3マス以内の敵に防御力を100%無視した1倍の物理ダメージを与える。
風圧超風圧CD-範囲-射程-
効果[パッシブ]敵にダメージを与えた場合、ターン終了時、周囲3マス以内の全ての部隊に0.4倍の範囲ダメージを与える。
遠距離訓練のアイコン飛兵訓練CD2範囲全体射程自部隊
効果[支援]フィールド上の全ての友軍の攻撃力と防御力+20%。自部隊のHPが50%以上の時、接近戦で攻撃された場合、被ダメージ-20%。(2ターン)このスキル使用後、再び行動できる。

水兵将軍

水兵将軍

所持スキル

背水背水CD-範囲-射程-
効果[パッシブ]自部隊のHPが50%以下の時、戦闘中、防御力と魔防+10%。
水制御水制御CD3範囲単体射程自部隊
効果[支援]通過可能な地形を全て「水中」として扱う。(2ターン)このスキルを使用後に再び2マスまで移動し、攻撃できる。

飛兵将軍

飛兵将軍

所持スキル

魔防指揮アイコン魔防指揮CD-範囲-射程-
効果[指揮]周囲2マス以内の全ての友軍の魔防+15%。
風圧風圧CD-範囲-射程-
効果[パッシブ]ダメージを与えた後、周囲2マス以内の敵に0.1倍の範囲ダメージを与える。この効果でダメージを受けた敵それぞれに50%の確率でランダムな弱化効果を与える。

兄貴のジム(飛兵)Lv65攻略のポイント

英雄のHPは4000以上が目安

ロッキーが使う兄貴ビームは、防御無視の攻撃のため耐えるための十分なHPが必要になる。兄貴ビーム以外の被ダメージも考慮して、英雄のHPは少なくとも4000以上あると安心だ。

地形による移動力減少に注意

兄貴のジム(飛兵)のステージは「水」「山地」「城壁」など、特定の兵種の移動力が減少する地形が多く出現する。地形による移動力減少効果を無効化する「天空アーチャー」やアルテミュラーの超絶強化などが有効だ。

遠距離攻撃が有効

ロッキーの「飛兵訓練」によって、敵全員に近接攻撃の被ダメージを減らすバフを付与する。遠距離攻撃のアタッカーを連れて行くことで、敵の処理が大幅に楽になるぞ。

クリア動画と立ち回り方

クリア動画

動画のクリアパーティ

キャラ特徴
レオンアイコンレオン騎兵アイコンストライクマスター
機動力が高いアタッカー。アルテミュラーの超絶強化対象なので、地形に左右されずに移動が可能に。他のアタッカーで代用可能。
ティアリスアイコンティアリス僧侶アイコンホーリーナイト
スキルの「進撃加護」によって、ルナの足りない火力を補う役割。また、スキルやタレントの回復によって味方のサポートも可能。
アルテミュラーアイコンアルテミュラー槍兵アイコンマーシャル
超絶強化によってルナを地形に関係なく移動させる役割。マーシャルで運用することで、壁役として味方を守ることもできる。
オリビエアイコンオリビエ弓兵アイコン帝国皇子
スキルの「ハッピートリガー」でルナの移動力を上げる役割。また、飛兵特攻のスキルを持つため、飛兵将軍を処理しやすい。レティシアで代用可能。
ルナのアイコンルナ弓兵アイコンボウマスター
究極の魔弓装備。
高機動力と飛兵特攻のスキルによって、1ターン目にロッキーを倒す役割。究極の魔弓未所持の場合はスキルに「疾風」を編成するのがよい。

動画の立ち回り方

1ターン目にロッキーを撃破

アルテミュラーの超絶強化とルナの機動力によって、1ターン目からロッキーに攻撃を仕掛ける。周りの味方でルナにバフを掛けることで、ロッキーをワンパンすることも可能に。

ロッキーをワンパンできないときの対処法

究極の魔弓を装備

究極の魔弓アイコン究極の魔弓極限: 攻撃力+10%。自部隊は遠距離攻撃で接近戦を行う際に与ダメージが減少しない

究極の魔弓をルナに装備させることで、攻撃と反撃でロッキーを倒すことができる。動画はこの方法でロッキーを倒しているので配置や立ち回り方を参考にしよう。

「疾風」を編成

疾風アイコン疾風[パッシブ]行動終了時、20%の確率で再び行動できる。

ペガサスマスターで取得する「疾風」の再行動を利用して2度の攻撃でロッキーを倒す方法。再行動する確率が20%と低いため、根気強く挑戦する必要がある。

残った敵を確実に処理

雑魚処理

ロッキーを倒した後はルナ以外の4体で残った敵を倒そう。1ターン目でロッキーを倒しておかげで、兄貴ビームに警戒することなく立ち回れるぞ。

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD extreme
[記事編集]GameWith
▶ラングリッサーモバイル公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 全英雄(キャラ)評価一覧
    全英雄(キャラ)評価一覧
    1
  2. 最強キャラランキング|総合と役割別で掲載中!
    最強キャラランキング|総合と役割別で掲載中!
    2
  3. 最新リセマラ当たりランキング
    最新リセマラ当たりランキング
    3
  4. 光輝ルート前編の隠し宝箱の場所と報酬
    光輝ルート前編の隠し宝箱の場所と報酬
    4
  5. レンの評価と性能|英雄伝説 空の軌跡コラボ
    レンの評価と性能|英雄伝説 空の軌跡コラボ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

現在皆様に投稿いただいたコメントについてデータを復旧中です。復旧には時間がかかる事が予想されており、ご不便をおかけいたします。今しばらくおまちください。

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ランモバ最新攻略情報
おすすめ情報
ピックアップガチャ英雄
復刻イベント情報
挑戦ステージ攻略
ランモバガチャ情報
永遠の神殿攻略
女神の試練攻略
兄貴のジム攻略
協力戦攻略
協力戦の解説とメリット 闇の領域戦攻略 帝国侵攻戦攻略 アンジェリカ護衛隊攻略
ランモバランキング記事
ランモバおすすめ一覧記事
ランモバを始める方はチェック!
ランモバおすすめ初心者向け記事
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中