ランモバ
ランモバ攻略|ラングリッサーモバイル徹底解説!
ダークドラゴン(闇竜)ナイトメア攻略|女神の試練

ラングリッサーモバイル ダークドラゴン(闇竜)ナイトメア攻略|女神の試練

最終更新 : ランモバ攻略班
ダークドラゴン(闇竜)ナイトメア攻略|女神の試練

ラングリッサー モバイル(ランモバ)の女神の試練のダークドラゴンナイトメア(Lv70)攻略を掲載しています。ダークドラゴンナイトメアの攻略方法を掲載しているので、攻略前にチェックしておこう!

目次

女神の試練攻略一覧とドロップ情報

ステージ詳細情報

ダークドラゴン
モンスターレベルLv.70
消費体力30
クリア報酬匠の工具・特級
ランダムSSR武器
ランダムエンチャント・上級
【烈日】【寒氷】
【大樹】【微風】
有利兵種騎兵・飛兵・アサシン

ダークドラゴンナイトメア攻略ポイント

ボスのバフを貰いながら攻撃

ダークドラゴンはタレントによって戦闘後、[狂暴]を付与する。[狂暴]は重複するバフで、付与されると被ダメージが増加するデメリットがあるが、与ダメージが増加するメリットもある。ダークドラゴンのバフを貰い、アタッカーの足りない火力を補いながらダメージを稼ごう。

バフスキル持ちキャラを編成

ボスとの戦闘を繰り返す毎に[狂暴]によって被ダメージが増加してしまうため、少ない戦闘回数でダークドラゴンを倒す必要がある。火力が上がるバフスキル持ちのキャラを連れて行き、アタッカーの与ダメージを増加させよう。

ダークドラゴンナイトメア敵情報

ダークドラゴンナイトメアの敵配置

ダークドラゴンマップ
敵①ボスアイコンダークドラゴン
敵②魔族アイコン火炎スケルトン
敵③/④飛兵アイコンガーゴイル
敵⑤魔族アイコン死霊騎士
敵⑥/⑦飛兵アイコン吸血バット
敵の詳細はこちら

ダークドラゴン

ダークドラゴン

タレントと所持スキル

タレント
タレント狂暴なドラゴン
効果[パッシブ]9ターン後、[狂暴状態]になる。(狂暴状態:攻撃力が凄まじくアップする)
[パッシブ]戦闘後、敵に[狂暴]を与える(狂暴:被ダメージ+15%、与ダメージ+10%、被治療効果+10%)(解除不可)(重複ストック可)
スキル
スキル圧制CD1範囲単体射程4マス
効果[物理ダメージ]敵単体に3倍の物理ダメージを与える。対象のHPが80%以上の時、更に1倍のダメージを与える。
狂竜の吐息狂竜の吐息CD30範囲全体射程全体
効果全ての敵に[竜の狂気]を与える。(竜の狂気:被ダメージ-15%。戦闘後、HPを10%回復する)
ダーク降臨ダーク降臨CD2範囲3射程自部隊
効果[物理ダメージ]周囲3マス以内の全ての敵を攻撃し、400%の物理ダメージを与える。

火炎スケルトン

火炎スケルトン

所持スキル

魔防破壊アイコン魔防破壊CD-範囲-射程-
効果[パッシブ]戦闘前、50%の確率で敵の魔防-25%。(1ターン)
呪われた体アイコン呪われた体CD-範囲-射程-
効果[パッシブ]敵にダメージを与えた時、50%の確率で「スキル使用不能」と「治療不能」を与える。(1ターン)

ガーゴイル

ガーゴイル

所持スキル

御風御風CD-範囲-射程-
効果[パッシブ]自部隊のHPが50%以上の時、戦闘中、被ダメージ-15%。
風圧風圧CD-範囲-射程-
効果[パッシブ]ダメージを与えた後、周囲2マス以内の敵に0.1倍の範囲ダメージを与える。この効果でダメージを受けた敵それぞれに50%の確率でランダムな弱化効果を与える。

死霊騎士

死霊騎士

所持スキル

呪われた体アイコン呪われた体CD-範囲-射程-
効果[パッシブ]敵にダメージを与えた時、50%の確率で「スキル使用不能」と「治療不能」を与える。(1ターン)
衝突衝突CD2範囲単体射程1マス
効果[物理ダメージ]敵単体に1.2倍のダメージを与える。更に、対象に2マス体当りし、移動力-2、「ガード不能」を与える。(1ターン)

吸血バット

吸血バット

所持スキル

吸血吸血CD-範囲-射程-
効果[パッシブ]戦闘後、HPを被ダメージの20%回復する。
血戦血戦CD-範囲-射程-
効果[パッシブ]自部隊のHP割合が敵より低い時、戦闘中、攻撃力と防御力+10%。

クリア動画と立ち回り方

クリア動画

攻略班のクリアパーティ

キャラ特徴
ソフィアアイコンソフィア
【クラス】僧侶アイコンプロフェット
【スキル】ヒールのアイコンフォースヒールのアイコンバックトラッキングのアイコン
バックトラッキングで味方のスキルの回転率を上げる役割。CD1の全体回復スキルで離れた場所から味方を回復することができる。
レオンアイコンレオン
【クラス】騎兵アイコンストライクマスター
【スキル】攻撃破壊のアイコン猛攻のアイコン騎士の精神のアイコン
メインアタッカー。タレントの再移動によってダークドラゴンから離れることで、攻撃しながら攻撃対象を他の味方に移すことができる。
ティアリスアイコンティアリス【クラス】僧侶アイコンホーリーナイト
【スキル】ヒールのアイコン進撃加護のアイコン奇跡のアイコン
錬金術師のローブ着用。
2種類のバフスキルによって味方の火力と耐久力を底上げする役割。兵士に「旋風騎兵」を率いることで、ダークドラゴンの攻撃を耐えながら錬金術師のローブでデバフを付与できる。
リアナアイコンリアナ【クラス】僧侶アイコンプロフェット
【スキル】ヒールのアイコン再行動のアイコンホーリーヒールのアイコン
全体回復スキルや弱化解除のタレント効果によって、味方のサポートが可能。また、再行動によってアタッカーの攻撃回数を増やすこともできる。
ルナアイコンルナ【クラス】弓兵アイコンボウマスター
【スキル】再移動のアイコン竜巻のアイコン王女降臨のアイコン
飛兵の敵に対して弱点が突ける。また、超絶強化スキルによってヒーラーの回復量や耐久力を上げることも可能。

立ち回り方

雑魚処理はLv65攻略と同様の立ち回りで

雑魚処理

出現する敵は変わっていないため、Lv65攻略と同様に1ターン目から行動する飛兵の敵の攻撃に注意しながら立ち回ろう。ただし、全ての敵に被ダメージ-15%と与ダメージの10%を回復するバフが付与されるため、雑魚処理が困難になっている点には注意しよう。

ダークドラゴンLv65攻略はこちら

アタッカー以外でボスの攻撃を受ける

ティアリス

ダークドラゴンと戦闘する度に[狂暴]を付与されるため、アタッカーの被ダメージが大幅に増加する。アタッカーで攻撃して、アタッカー以外で攻撃を受けるという動きを常に意識しよう。

動画のダークドラゴン戦の立ち回り

レオンの再移動でボスから離れる

レオンの再移動

メインアタッカーのレオンは攻撃後に3マス下に移動することで、ダークドラゴンの範囲攻撃を回避することが可能になる。またレオンの上に他の味方を配置することで、レオンが単体攻撃の攻撃対象にならずに済む。

ティアリスをレオンの上に配置

ティアリス

兵士の「旋風騎兵」の耐久力を活かし、レオンの上にティアリスを配置してボスの単体攻撃を受ける。その際にティアリスに錬金術師のローブを装備させることで、確率で敵の火力を大幅に下げることができる。範囲攻撃を受ける耐久力が必要なため、ティアリスのHPを装備やエンチャントであげておくのがおすすめ。

レオンを全力でサポート

再行動

ダークドラゴンは10ターン目までを目安に倒したいため、リアナの再行動で攻撃回数を増やしたり、ティアリスの2種類のバフで火力をあげたりして、アタッカーのレオンの足りない火力を補おう。

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD extreme
[記事編集]GameWith
▶ラングリッサーモバイル公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 聖と魔の境界線ガチャ考察とガチャシミュ
    聖と魔の境界線ガチャ考察とガチャシミュ
    1
  2. リファニーの評価とおすすめ装備|主力クラス
    リファニーの評価とおすすめ装備|主力クラス
    2
  3. 戦部ワタルの事前公開情報
    戦部ワタルの事前公開情報
    3
  4. 6/29アップデート情報まとめ|魔神英雄伝ワタル情報も掲載!
    6/29アップデート情報まとめ|魔神英雄伝ワタル情報も掲載!
    4
  5. フラワーハットの性能と評価
    フラワーハットの性能と評価
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
最新アップデート情報
開催中のガチャ情報
ランモバおすすめ記事
英雄(キャラ)情報
装備/エンチャント情報
兵士/スキル情報
ストーリー/時空の裂け目攻略
秘境ステージ攻略
アリーナ(対人戦)解説
ランモバ初心者向け記事
初心者おすすめ記事一覧
ランモバを始める方はチェック
育成関連情報
バトルシステム解説/攻略
その他の初心者向け情報
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×