0


twitter share icon line share icon

【ランモバ】アイスドラゴン(氷竜)ナイトメア攻略|女神の試練【ラングリッサーモバイル】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ランモバ】アイスドラゴン(氷竜)ナイトメア攻略|女神の試練【ラングリッサーモバイル】

ラングリッサー モバイル(ランモバ)の女神の試練のアイスドラゴンナイトメア(Lv70)攻略を掲載しています。アイスドラゴンナイトメアの攻略方法やクリア動画も掲載しているので、攻略前にチェックしておこう!

目次

女神の試練攻略一覧とドロップ情報

ステージ詳細情報

アイスドラゴン
モンスターレベルLv70
消費体力30
クリア報酬匠の工具・特級
ランダムSSR体防具
ランダムエンチャント・上級
【満月】【荊棘】【巨石】
有利兵種弓兵・魔法使い・僧侶・魔族

アイスドラゴンナイトメア攻略ポイント

敵からの攻撃に注意

ステージ開始時にアイスドラゴン以外の全ての敵に「寒気」というバフ効果が付き、「寒気」が付与された敵の攻撃を受けてしまうと「移動力-2(解除不可)(1ターン)」のデバフが付与される。敵からの攻撃をなるべく受けないように立ち回る必要がある。

範囲デバフが有効

ステージ内にいる全ての敵の火力が高く、攻撃した際の反撃でやられてしまうことがある。敵同士の距離が近いため、範囲スキルを使い、複数の敵に一気にデバフを付与して敵の火力を抑えよう。

弱化解除キャラを連れて行こう

アイスドラゴンはスキルによって、魔防減少のデバフを付与してくる。魔防が下がった状態で攻撃されると、大ダメージを受けてしまうため、弱化解除できるキャラを連れて対策しよう。

弱化解除スキルはこちら

アイスドラゴンのパッシブに注意

パッシブによって行動終了時にアイスドラゴンの周囲4マス以内にいる味方2隊に「被範囲ダメージ上昇(2ターン)」と「移動不可(1ターン)」のデバフを付与される。このデバフは解除不可&無効化不可となっているため注意。

アイスドラゴンナイトメア敵情報

アイスドラゴンナイトメアの敵配置

アイスドラゴンマップ
敵①ボスアイコンアイスドラゴン
敵②/⑤/⑥魔法使いアイコン魔女
敵③/④水兵アイコンイカ
敵の詳細はこちら

アイスドラゴン

アイスドラゴン

タレントと所持スキル

タレント
タレント氷雪のドラゴン
効果[パッシブ]接近戦で攻撃された時、被ダメージ-90%。戦闘後、50%の確率で攻撃してきた敵をフリーズさせる。(1ターン)
[パッシブ]ターン終了時、周囲4マス以内の敵2隊に[禁足]と[寒霜]を与える。(禁足:移動できなくなる)(1ターン)(寒霜:被範囲ダメージ-50%)(2ターン)
スキル
アイスブレスアイス
ブレス
CD1範囲単体射程4マス
効果[魔法ダメージ]敵に1.3倍の魔法ダメージを与える。80%の確率でダメージを受けた敵の魔防-20%。(3ターン)
アイスワールドアイス
ワールド
CD1範囲3射程4マス
効果[魔法ダメージ]周囲3マス以内の敵に、1倍の魔法ダメージを与える。50%の確率でダメージを受けた敵の魔防-20%。(3ターン)

魔女

魔女

所持スキル

弱化解除弱化解除CD1範囲3マス射程2マス
効果[支援]範囲内の全ての味方のHPを英雄の知力の1.5倍回復する。更に、弱化効果を3つ解除する。
忘却忘却CD3範囲3射程3マス
効果[魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に、敵に「パッシブスキル使用不能」を与える。(2ターン)

イカ

イカ

所持スキル

水制御水制御CD3範囲単体射程自部隊
効果[支援]通過可能な地形を全て「水中」として扱う。(2ターン)このスキルを使用後に再び2マスまで移動し、攻撃できる。
触手触手CD3範囲1マス射程4マス
効果[物理ダメージ]遠距離で攻撃し、敵単体に0.3倍の戦闘ダメージを与える。更に、敵を自部隊の隣まで引き寄せる。移動力-2。(2ターン)

クリア動画と立ち回り方

クリア動画

攻略班のクリアパーティ

キャラ特徴
ボーゼルアイコンボーゼル【クラス】魔族アイコンデスロード
【スキル】ファイアーボールのアイコンアースクエイクのアイコン闇の輪舞のアイコン
錬金術師のローブ着用。
アイスドラゴンの単体攻撃を受ける際に、錬金術師のローブによって確率で与ダメージ減少を付与することができる。また超絶強化によって自身のステータスを上げることで、反撃でダメージを稼ぐことも可能に。
ラーナアイコンラーナ【クラス】魔法使いアイコンダークプリンセス
【スキル】サンダーのアイコンフリーズのアイコン魔防威嚇のアイコン
黒い花嫁着用。
先に行動して「魔防威嚇」によって敵の魔防を下げる役割。CD1の攻撃スキルを2つ編成することで常に3マス射程で攻撃ができ、他のアタッカーの邪魔をすることなく、黒い花嫁でデバフを付与することが可能に。
ティアリスアイコンティアリス【クラス】僧侶アイコンホーリーナイト
【スキル】ヒールのアイコンフォースヒールのアイコン奇跡のアイコン
タレントの回復や全体回復スキルによって味方のHP管理がしやすい。また、「奇跡」を採用することで、味方全体の耐久力と火力を底上げできる。
リアナアイコンリアナ【クラス】僧侶アイコンプロフェット
【スキル】ヒールのアイコン再行動のアイコンホーリーヒールのアイコン
全体回復スキルや弱化解除のタレント効果によって、味方のサポートが可能。また、再行動によってアタッカーの攻撃回数を増やすこともできる。
ルナアイコンルナ【クラス】弓兵アイコンボウマスター
【スキル】再移動のアイコン竜巻のアイコン王女降臨のアイコン
奇襲バリスタ騎兵でデバフを2つ付与できるため、ボーゼルの超絶強化の追加能力の条件が満たしやすくなる。また、タレント効果によって、味方の被魔法ダメージを抑えることも可能。

動画の立ち回り方

雑魚処理はLv65攻略と同様の立ち回りで

デバフ付与

出現する敵は大きく変わっていないため、Lv65攻略と同様に範囲スキルでデバフを付与してから敵を倒すようにしよう。ただし、敵の攻撃を受けた際に移動力-2のデバフを付与されるという点は注意しておこう。

アイスドラゴンLv65攻略はこちら

ボスに火力減少のデバフを複数付与

攻撃力ダウン

アイスドラゴンは行動終了時に周囲4マス以内の敵2体に解除不可の移動不能デバフを付与してくるため、ダメージを与えながら範囲攻撃を回避することは難しい。装備やスキルによって、「与ダメージ減少」や「知力減少」を付与し、アイスドラゴンの火力を抑えよう。

この記事を書いた人
ランモバ攻略班

ランモバ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD extreme
[記事編集]GameWith
▶ラングリッサーモバイル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ランモバ攻略TOP 全英雄(キャラ)評価一覧
最新アップデート情報
新キャラ情報
新装備情報
イベント情報
今週のガチャ情報
ランモバおすすめ記事
英雄(キャラ)情報
装備/エンチャント情報
兵士/スキル情報
ストーリー/時空の裂け目攻略
秘境ステージ攻略
アリーナ(対人戦)解説
ランモバ初心者向け記事
初心者おすすめ記事一覧
ランモバを始める方はチェック
育成関連情報
バトルシステム解説/攻略
その他の初心者向け情報
×