ランモバ
ランモバ攻略|ラングリッサーモバイル徹底解説!
ファイアードラゴン(火竜)ナイトメア攻略|女神の試練

ラングリッサーモバイル ファイアードラゴン(火竜)ナイトメア攻略|女神の試練

最終更新 : ランモバ攻略班
ファイアードラゴン(火竜)ナイトメア攻略|女神の試練

ラングリッサー モバイル(ランモバ)の女神の試練のファイアードラゴンLv70(ナイトメア)攻略を掲載しています。ファイアードラゴンLv70の攻略方法やクリア動画も掲載しているので、攻略前にチェックしておこう!

目次

女神の試練攻略一覧とドロップ情報

ステージ詳細情報

ファイヤードラゴン
モンスターレベルLv.70
消費体力30
クリア報酬匠の工具・特級
ランダムSSR装備
ランダムエンチャント・上級
【時計】【流星】【鋼鉄】
有利兵種なし

ファイアードラゴンナイトメア攻略ポイント

範囲回復スキルが有効

ファイヤードラゴンは2種類の範囲スキルを使用してくるため、範囲回復スキルがあると立て直しが楽になるぞ。

弱化解除役を連れて行こう

全ての敵がタレントやスキルによって、大量の弱化効果を付与してくる。弱化解除スキル持ちのキャラを少なくとも1体は連れて行こう。

弱化解除スキルはこちら

「ステータス減少無効」が有効

全ての敵が行動終了時に、重複してストックされる「攻撃力・知力・防御力-20%」のデバフを付与してくるため、ステータスが大幅に減少してしまう。味方にステータス減少無効を付与することで対策できるため、無効を付与できるキャラを必ず連れて行こう。

ステータス減少対策スキル

無効効果スキル名
攻撃力・知力
減少無効
強化
範囲強化
攻撃応援
攻撃大応援
防御力・魔防
減少無効
防御応援
防御大応援
範囲バリア
シールド
弱化効果
付与無効
福音
騎士の精神

ファイアードラゴンナイトメア敵情報

ファイアードラゴンナイトメアの敵配置

マップ画像
拡大する
敵①ボスアイコンファイアードラゴン
敵②/③魔族アイコンダークエルフ将軍
敵④/⑥騎兵アイコンケルベロス
敵⑤/⑦槍兵アイコン溶岩ゴーレム
敵の詳細はこちら

ファイアードラゴン

ファイアードラゴン

タレントと所持スキル

タレント
タレント伝説のドラゴン
効果行動終了時、周囲4マス以内の敵に[戦慄]を与える。(戦慄:攻撃力と知力と防御力-30%)
スキル
スキルドラゴンブレスCD1範囲単体射程4
効果[物理ダメージ]敵単体に1倍のダメージを与える。持続ダメージを与えることがある。
スキル魔竜の咆哮CD2範囲全体射程全体
効果75%の確率でフィールド上の敵全員に[戦慄]を与える。(戦慄:攻撃力と知力と防御力-30%)(重複ストック可)
スキル魔竜の吐息CD2範囲4射程自部隊
効果[物理ダメージ]自分の周囲4マス以内の複数の敵を攻撃する。50%の確率で持続ダメージを与える。

ダークエルフ将軍

ダークエルフ将軍

所持スキル

攻撃破壊アイコン攻撃破壊CD-範囲-射程-
効果[パッシブ]戦闘前、50%の確率で敵の攻撃力と知力-20%。(1ターン)
衰弱アイコン衰弱CD3範囲3マス射程3マス
効果[魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に、敵に「強化効果付与不能」を与える。(2ターン)

ケルベロス

ケルベロス

所持スキル

攻撃破壊アイコン攻撃破壊CD-範囲-射程-
効果[パッシブ]戦闘前、50%の確率で敵の攻撃力と知力-20%。(1ターン)
強襲アイコン強襲CD3範囲単体射程自身
効果[支援]アクティブスキル。攻撃力+20%。(1ターン)このスキル使用後に再び3マスまで移動し、攻撃できる。

溶岩ゴーレム

溶岩ゴーレム

所持スキル

ガードアイコンガードCD2範囲単体射程自身
効果[支援]アクティブスキル。周囲2マス以内の友軍が接近戦で攻撃された時、代わりに戦闘を行う(2ターン)
反撃アイコン反撃CD-範囲-射程-
効果[パッシブ]接近戦で攻撃された時、戦闘後、自部隊のHPが50%以上の時、[反撃]が発動する。(反撃:戦闘後、敵に英雄の防御力の2.5倍の「固定ダメージ」を与える。)

クリア動画と立ち回り方

ファイアードラゴンナイトメアクリア動画

クリア動画のパーティ詳細

キャラ特徴
レオンアイコンレオン騎兵アイコンストライクマスター
【レベル60】
メインアタッカー。騎士の精神の「弱化効果付与無効」によって、敵の「戦慄」によるステータス減少を無効化できる。
クリスアイコンクリス僧侶アイコンヴァルキリー
スキル「強化」「制裁」を編成
行動終了後のレオンに「強化」を打つことで、攻撃力減少を無効化する役割。またタレント効果によって、味方の弱化効果を解除することもできる。
リアナアイコンリアナ僧侶アイコンプロフェット
【レベル60】
全体回復スキルや弱化解除のタレント効果によって、味方のサポートが可能。また、再行動によってアタッカーの攻撃回数を増やすこともできる。
レディンアイコンレディン僧侶アイコンテンプラー
壁役として敵の攻撃を受ける役割。反撃時の火力が高いため、雑魚処理にかかるターン数を減らすことができる。
ソフィアアイコンソフィア僧侶アイコンプロフェット
【レベル60】
全体回復スキルで味方のHP管理がしやすい。またバックトラッキングで味方のスキルの回転率を上げることができる。

動画の立ち回り方

雑魚処理はLv65攻略と同様の立ち回りで

ファイアードラゴン以外の敵は大きく変わっていないため、Lv65攻略と同様に1ターンでの戦闘回数が減るように立ち回ろう。ただし、全ての敵が行動終了時にステータス減少のデバフを付与してくるという点は注意しておこう。

ファイアードラゴンLv65の立ち回りはこちら

ターン開始時に味方のステータスを確認

ソフィアステータス

全ての敵が大量にステータス減少のデバフを付与してくるため、必ずターン開始時に味方のステータスを確認しよう。ステータス減少が付与された味方のデバフを解除してから、行動するように心がけよう。

レオンは常にステータス減少無効状態に

無効

レオンは「騎士の精神」のバフ効果によって、攻撃力減少を無効化することができる。騎士の精神のバフが切れたら、クリスの「強化」で攻撃力減少無効を付与し、常にメインアタッカーのレオンの火力を下げないようにしよう。

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD extreme
[記事編集]GameWith
▶ラングリッサーモバイル公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ユグドラシルの性能と評価
    ユグドラシルの性能と評価
    1
  2. 全英雄(キャラ)評価一覧
    全英雄(キャラ)評価一覧
    2
  3. ユリアの評価とおすすめ装備|主力クラス
    ユリアの評価とおすすめ装備|主力クラス
    3
  4. イルーシアの評価とおすすめ装備|主力クラス
    イルーシアの評価とおすすめ装備|主力クラス
    4
  5. ナームの評価とおすすめ装備|主力クラス
    ナームの評価とおすすめ装備|主力クラス
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
最新アップデート情報
新装備情報
名探偵の事件簿~陰謀のロンド~情報
挑戦ステージ攻略情報
開催中のガチャ情報
ランモバおすすめ記事
英雄(キャラ)情報
装備/エンチャント情報
兵士/スキル情報
ストーリー/時空の裂け目攻略
秘境ステージ攻略
アリーナ(対人戦)解説
ランモバ初心者向け記事
初心者おすすめ記事一覧
ランモバを始める方はチェック
育成関連情報
バトルシステム解説/攻略
その他の初心者向け情報
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×