ランモバ(ラングリッサーモバイル)のアーロンの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでアーロンの情報を調べるならここをチェック!
アーロンの評価点とステータス
わしはもう老いぼれじゃが、若者には負けんぞ!
アーロンの評価点とプロフィール
総合評価点 | 5.0 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 5.0 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 5.0 /10点 |
レア度 | R |
出典 | ラングリッサーⅡ |
陣営 | 光輝軍 |
身長 / 体重 | 179cm / 73kg |
CV(声優) | 最上嗣生 |
アーロンのステータスとタレント
マーシャルの最大ステータス | |
---|---|
HP | 4,800 |
攻撃力 | 418 |
知力 | 233 |
防御力 | 350 |
魔防力 | 186 |
器用さ | 103 |
最大タレント効果 | |
---|---|
【老成円熟】 自部隊のHPが低いほど、被物理ダメージの軽減量が高くなる。(最大40%まで) |
限突状態 | タレント効果 |
---|---|
自部隊のHPが低いほど、被物理ダメージの軽減量が高くなる。(最大34%まで) | |
自部隊のHPが低いほど、被物理ダメージの軽減量が高くなる。(最大28%まで) | |
自部隊のHPが低いほど、被物理ダメージの軽減量が高くなる。(最大23%まで) | |
自部隊のHPが低いほど、被物理ダメージの軽減量が高くなる。(最大20%まで) |
アーロンの評価と使い方
攻撃に参加しやすい壁役
アーロンは壁役の中でも攻撃スキルを多く取得するため攻撃に参加しやすい。防御力を攻撃力に転換するスキルを複数持つため壁役として耐久力を上げることで自身の火力アップが可能。
活躍するコンテンツ | |
---|---|
女神の試練 (雷竜) | 兄貴のジム (騎兵) |
物理攻撃に対して強い性能
タレントの被物理ダメージ軽減や兵士の重装槍兵を所持するなど物理攻撃に対して非常に強い性能となっている。ただし、魔防が全キャラの中で最も低く魔法攻撃に対して弱いため注意。
貴重なスタンスキル持ち
グラディエーターでスタンスキルの「シールドバッシュ」を取得する。ステージ攻略において有効なスキルのため、アーロンを主力で運用する際は取っておきたい。
主力クラスは槍兵(マーシャル)がおすすめ
唯一の最終クラスのマーシャル運用がおすすめ。主力スキルや兵士もマーシャルルートで完結するため、そこまで育成コストをかけなくても運用できる。
アーロンのクラス/スキル/装備構成
※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。
ステージ攻略向けのおすすめセット
スタンスキルの「シールドバッシュ」を採用。装備やエンチャントで防御力を上げるように意識すると「鉄衛」使用後の火力が上がるぞ。
アーロンのおすすめクラス/兵士
アーロンのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
マーシャル | 【最優先】 アーロンを運用する際の主力クラスとなるため最優先で目指そう。 |
グラディエーター | 【第2優先】 「シールドバッシュ」はステージ攻略で使える貴重なスタンスキルなので余裕があれば取っておきたい。 |
アーロンのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
寒氷 | 【2件】 防御力と魔防+5% 【4件】 攻撃された時、戦闘後、20%の確率で敵をフリーズさせる。(1ターン) |
巨石 | 【2件】 防御力と魔防+5% 【4件】 英雄のHPが50%以下の時、戦闘後、50%の確率でHPが15%回復する |
アーロンは防御力が上がる寒氷や巨石がおすすめ。特に寒氷は攻撃してきた相手を確率で行動不能にできるため、ガードスキルと相性がいい。
エンチャントの効果一覧はこちらアーロンのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
重装槍兵 | 被物理ダメージ-30%。 |
メインの兵士は耐久力が高い重装槍兵がおすすめ。重装槍兵は他に使える英雄も多いため優先して育成を進めよう。
兵士の特殊効果一覧アーロンのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらアーロンの絆の力開放条件
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら開放条件一覧 | |
---|---|
① | アーロンの好感度Lvが5に達する |
② | アーロンの好感度Lvが10に達する アーロンを使い「時空の裂け目3-6」をクリア |
③ | アーロンの好感度Lvが15に達する アーロンを使い「時空の裂け目精鋭3-1」をクリア |
④ | アーロンの好感度Lvが23に達する シェリーと協力し、シェリーの「運命の扉5」をクリア |
⑤ | アーロンの好感度Lvが25に達する シェリーと協力し、シェリーの「運命の扉7」をクリア |
アーロンの取得スキル一覧
鉄衛 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
---|---|---|---|
射程 | 自身 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]周囲1マス以内の友軍に代わって物理攻撃を受ける。 [アクティブ]ガードの発動範囲が2マスになり、被クリティカル率-20%。更に、[力の突撃]が発動する。(力の突撃:攻撃力が防御力の1.6倍になる)(2ターン) | ||
堅靭 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]攻撃された時、戦闘前、防御力+5%。(1ターン)(重複ストック可) | ||
シールドバッシュ | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1倍のダメージを与える。戦闘前、敵に「スタン」を与える。(1ターン) | ||
総力戦 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.5倍の戦闘ダメージを与える。戦闘前、[力の突撃]が発動する。(力の突撃:攻撃力が防御力の1.6倍になる)(2ターン) | ||
看破 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]クリティカル率+10%。敵にダメージを与えた時、50%の確率で敵に「パッシブスキル使用不能」を与える。(2ターン)。クリティカルが発動した時、必ず「パッシブスキル使用不能」を与える。 | ||
増援 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]行動終了時、HPを20%回復する。 | ||
装甲破壊 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.5倍の戦闘ダメージを与える。戦闘後、敵の防御力-30%。(2ターン) |
アーロンのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
士官
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【堅靭】 [パッシブ]攻撃された時、戦闘前、防御力+5%。(1ターン)(重複ストック可) |
グラディエーター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【シールドバッシュ】 [物理ダメージ]敵単体に1倍のダメージを与える。戦闘前、敵に「スタン」を与える。(1ターン) |
ジェネラル
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【総力戦】 [物理ダメージ]敵単体に1.5倍の戦闘ダメージを与える。戦闘前、[力の突撃]が発動する。(力の突撃:攻撃力が防御力の1.6倍になる)(2ターン) |
ソードマン
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【看破】 [パッシブ]クリティカル率+10%。敵にダメージを与えた時、50%の確率で敵に「パッシブスキル使用不能」を与える。(2ターン)。クリティカルが発動した時、必ず「パッシブスキル使用不能」を与える。 |
マーシャル
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【増援】 [パッシブ]行動終了時、HPを20%回復する。 | |
【装甲破壊】 [物理ダメージ]敵単体に1.5倍の戦闘ダメージを与える。戦闘後、敵の防御力-30%。(2ターン) |
アーロンが使える兵士
重装騎兵 | HP | 40 | 移動 | 5 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃力+20%。 | |||
重装槍兵 | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 26 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 被物理ダメージ-30%。 | |||
モンク | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 16 | 不利 | 無 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力+30%。 | |||
人魚闘士 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 無 | |
魔防 | 14 | 不利 | 無 | |
特性 | 水域戦の時、攻撃力+20%。 | |||
精鋭騎兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 13 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
メイド | HP | 28 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 18 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、攻撃力+20%。 | |||
精鋭歩兵 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
精鋭槍兵 | HP | 37 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃された時、与ダメージ+20%。 | |||
槍兵 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 24 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 10 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | なし。 | |||
聖殿騎士 | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 26 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力と防御力+45%。魔防+45%。 | |||
ヘビースピア百人隊長 | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃された時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
アイギスガード | HP | 45 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 兵士の被遠距離ダメージ-15%。「防御力アップ」効果がないマスにいる時、兵士の攻撃力と防御力+20%。 |
ログインするともっとみられますコメントできます