ランモバ(ラングリッサーモバイル)の霧風の評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバで霧風の情報を調べるならここをチェック!
霧風の評価点とステータス
霧風、参る!侍として、全身全霊、自分の職務を果たす所存!
霧風の評価点とプロフィール
総合評価点 | 6.0 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 6.0 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 5.0 /10点 |
レア度 | SR |
出典 | ラングリッサーⅢ |
陣営 | 光の起源 流星直撃 |
身長 / 体重 | 186cm / 75kg |
CV(声優) | 下山吉光 |
霧風のステータスとタレント
シャドーの最大ステータス | |
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HP | 3,747 |
攻撃力 | 527 |
知力 | 244 |
防御力 | 267 |
魔防力 | 244 |
器用さ | 290 |
剣聖の最大ステータス | |
HP | 4,027 |
攻撃力 | 585 |
知力 | 244 |
防御力 | 277 |
魔防力 | 263 |
器用さ | 250 |
最大タレント効果 | |
---|---|
【二刀流】 クリティカル率+15%。戦闘中、クリティカルが発動した時、戦闘後、HPを与ダメージの20%回復する。更に、100%の確率で、使用したスキルのCD時間-1ターン。 |
限突状態 | タレント効果 |
---|---|
クリティカル率+12%。戦闘中、クリティカルが発動した時、戦闘後、HPを与ダメージの20%回復する。更に、80%の確率で、使用したスキルのCD時間-1ターン。 | |
クリティカル率+9%。戦闘中、クリティカルが発動した時、戦闘後、HPを与ダメージの20%回復する。更に、60%の確率で、使用したスキルのCD時間-1ターン。 | |
クリティカル率+7%。戦闘中、クリティカルが発動した時、戦闘後、HPを与ダメージの15%回復する。更に、60%の確率で、使用したスキルのCD時間-1ターン。 | |
クリティカル率+5%。戦闘中、クリティカルが発動した時、戦闘後、HPを与ダメージの15%回復する。更に、50%の確率で、使用したスキルのCD時間-1ターン。 |
霧風の評価と使い方
クリティカルが重要なアタッカー
霧風はクリティカルが発動した際に恩恵のあるタレントを持ち、スキルもクリティカルに関係するスキルが多い。発動時の火力は目を見張るものがあり、単体アタッカーとしては十分強力なアタッカーとして活躍できる。
どちらの最終クラスも使いやすい
霧風の持つ最終クラスはシャドーと剣聖の2つ。どちらも利点がありステータスも一長一短で、どちらのルートを選択しても活躍が可能な使いやすいキャラ。
主力クラスは歩兵がおすすめ
基本的には全体的にステータスの高い剣聖がおすすめ。アサシンの場合は器用さが高いため、もし器用さが足りなければアサシンで運用してもいいだろう。
霧風の覚醒スキルの詳細
虎徹の極意 | |||
コスト | 3 | CD | 3 |
---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]戦闘前、自身の器用さが敵より高い場合、英雄の被物理ダメージ-30%。 [物理ダメージ]敵単体に1.6倍のダメージを与える。クリティカル率とクリティカルダメージ+20%。接近戦兵士を率いる時、兵士も一緒に攻撃を行う。(このスキルは近接攻撃ダメージ減少の影響を受けない。) |
霧風の覚醒スキルはパッシブと単体攻撃の複合スキル。パッシブの被物理ダメージ軽減量が-30%と高く強力。攻撃スキルとしても2マス射程で1.6倍の倍率に、クリティカルダメージ+20%で非常に高火力だ。
霧風の覚醒ステージ攻略霧風のクラス/スキル/装備構成
※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。
アタッカー起用のセット
アタッカーとして使いやすいおすすめセット。覚醒スキル以外のスキルは臨機応変に組み替えたい。
霧風のおすすめクラス/兵士
霧風のクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
剣聖 | 【最優先】 主力クラスとなるため最優先。 |
シャドー | 【第2優先】 使いやすいスキルを多く取得できるため魔導石を使いたい。 |
霧風のエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
烈日 | 【2件】 クリティカル率+7% 【4件】 クリティカルダメージ+25% |
満月 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 英雄のHPが80%以上の時、攻撃力と防御力と知力と魔防+10% |
タレントもスキルもクリティカルが重要となるため、クリティカル率を上げながら火力も大きくアップする烈日がおすすめ。攻撃力自体を上げたい場合は満月がいいだろう。
エンチャントの効果一覧はこちら霧風のおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
バーサーカー | クリティカル率+30%、攻撃力+15%。 |
重装槍兵 | 被物理ダメージ-30%。 |
ダークスコルピオ | 攻撃する時、兵士の攻撃力+15%、クリティカル率+30%。「砂地」、「砂丘」、「洞窟」で戦闘する時、被ダメージ-30%。 |
基本的にはクリティカル率が高いバーサーカーがおすすめ。相手の兵種によっては重装槍兵やダークスコルピオも使える。
兵士の特殊効果一覧霧風のおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちら霧風の絆の力開放条件
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら開放条件一覧 | |
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① | 霧風の好感度Lvが5に達する |
② | 霧風の好感度Lvが10に達する 霧風がLv30に到達 |
③ | 霧風の好感度Lvが15に達する 霧風を使い「時空の裂け目精鋭3-1」をクリア |
④ | 霧風の好感度Lvが23に達する ルインの協力で「剣を贈呈した友人」をクリア |
⑤ | 霧風の好感度Lvが25に達する ディハルトの協力で「心の伝承」をクリア |
霧風の取得スキル一覧
心眼 | |||
コスト | 1 | CD | - |
---|---|---|---|
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]クリティカル率+15%。戦闘中、クリティカルが発動した時、戦闘後、敵に「パッシブスキル使用不能」を与える。(2ターン) | ||
気刃 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。接近戦兵士を率いる時は、兵士も同時に攻撃を行う。 | ||
闇討ち | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]戦闘中、クリティカルが発動した時、戦闘後、敵に英雄の攻撃力の2倍の「固定ダメージ」を与える。 | ||
大喝 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.3倍のダメージを与える。戦闘前、敵の強化効果を2つ解除する。更に、ダメージを受けた敵の攻撃力と知力-20%。(1ターン) | ||
狙足 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.4倍のダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。戦闘後、敵の移動力-1、「ガード不能」を与える。(1ターン)(解除不可) | ||
一閃 | |||
コスト | 2 | CD | 1 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]クリティカル率+20%。敵単体に1.4倍のダメージを与える。 | ||
致命 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]攻撃する時、攻撃力+12%。 | ||
刺突 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]クリティカル率+20%。ガードを無視して敵単体に1.2倍のダメージを与える。 | ||
死闘 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]戦闘中、攻撃力と器用さ+12%、防御力と魔防-7%。 | ||
虎徹の極意 | |||
コスト | 3 | CD | 3 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]戦闘前、自身の器用さが敵より高い場合、英雄の被物理ダメージ-30%。 [物理ダメージ]敵単体に1.6倍のダメージを与える。クリティカル率とクリティカルダメージ+20%。接近戦兵士を率いる時、兵士も一緒に攻撃を行う。(このスキルは近接攻撃ダメージ減少の影響を受けない。) | ||
無我の境地 | |||
コスト | - | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [鋳紋スキル]クリティカルダメージ+10%。戦闘中、クリティカルが発生した場合、戦闘後、敵にランダムな弱化効果を1つ付与する。 |
霧風のクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
ファイター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【気刃】 [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。接近戦兵士を率いる時は、兵士も同時に攻撃を行う。 |
忍者
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【闇討ち】 [パッシブ]戦闘中、クリティカルが発動した時、戦闘後、敵に英雄の攻撃力の2倍の「固定ダメージ」を与える。 |
ソードマン
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【大喝】 [物理ダメージ]敵単体に1.3倍のダメージを与える。戦闘前、敵の強化効果を2つ解除する。更に、ダメージを受けた敵の攻撃力と知力-20%。(1ターン) |
スナイパー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【狙足】 [物理ダメージ]敵単体に1.4倍のダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。戦闘後、敵の移動力-1、「ガード不能」を与える。(1ターン)(解除不可) |
シャドー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【刺突】 [物理ダメージ]クリティカル率+20%。ガードを無視して敵単体に1.2倍のダメージを与える。 | |
【死闘】 [パッシブ]戦闘中、攻撃力と器用さ+12%、防御力と魔防-7%。 |
剣聖
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【一閃】 [物理ダメージ]クリティカル率+20%。敵単体に1.4倍のダメージを与える。 | |
【致命】 [パッシブ]攻撃する時、攻撃力+12%。 |
霧風が使える兵士
武士 | HP | 40 | 移動 | 3 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 無 | |
特性 | 自部隊は遠距離攻撃で接近戦を行う際に与ダメージが減少しない。接近戦で攻撃する時、攻撃力+20%。遠距離戦で攻撃する時、クリティカル率+20%。 | |||
バーサーカー | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | クリティカル率+30%、攻撃力+15%。 | |||
重装歩兵 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。攻撃された時、兵士の防御力+30%。 | |||
重装槍兵 | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 26 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 被物理ダメージ-30%。 | |||
伏撃兵 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 16 | 有利 | 無 | |
魔防 | 16 | 不利 | 近接 | |
特性 | クリティカル率+30%。 | |||
エルフ | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 14 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 18 | 不利 | 近接 | |
特性 | 「森林」「山地」マスにいる時、攻撃力+20%。 | |||
精鋭騎兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 13 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
闘士 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、クリティカル率+20%。 | |||
精鋭歩兵 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
精鋭槍兵 | HP | 37 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃された時、与ダメージ+20%。 | |||
歩兵 | HP | 28 | 移動 | 3 |
攻撃 | 26 | 射程 | 1 | |
防御 | 15 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | なし。 | |||
暗殺者 | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | クリティカル率+30%、攻撃力+15%。 | |||
ダークエルフアーチャー | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 26 | 不利 | 近接 | |
特性 | HPが100%の敵との戦闘時、攻撃力と防御力+45%。 | |||
ダークスコルピオ | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、兵士の攻撃力+15%、クリティカル率+30%。「砂地」、「砂丘」、「洞窟」で戦闘する時、被ダメージ-30%。 | |||
バーバリアン | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 自部隊よりHP割合が低い敵を攻撃する時、兵士の攻撃力+45%。自部隊よりHP割合が高い敵を攻撃する時、兵士の攻撃力と防御力+30%。 | |||
アサシンエルフ | HP | 38 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | 兵士の攻撃力、クリティカル率+15%。攻撃する時、兵士のクリティカル率、クリティカルダメージ+15%。「森林」マスにいる時、先手を取って攻撃する。 | |||
エレガントフェンサー | HP | 43 | 移動 | 4 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、戦闘中、兵士の攻撃力とクリティカル率+30%。攻撃された時、60%の確率で兵士の被物理ダメージ-25%。 | |||
リザードライダー | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 24 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 兵士の攻撃力と防御力+25%。攻撃する時、戦闘中、目標の周囲1マス内に他の敵がいない場合、攻撃力が更に+20%。 | |||
タスクガーディアン | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 兵士のHPと攻撃力+30%。接近戦で攻撃する時、被ダメージの20%を反射する。更に戦闘後、今回の戦闘で反射した割合の1倍と同じ割合分最大HPを回復する。 |
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