質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

魔轟リエン複数枚

魔轟リエンの複数枚運用ってこの先必要になる場面、あったほうがいいって場面がくると思いますか??

リエンに限らず正月ファムエテルネやクリスマスリルムなど、自分だけステアップする精霊で複数枚あってよかったって思った方とかいらっしゃいますか?

今回リエン1体出たんですけど2体目狙うか迷ってます…
ファムエテルネやリルムを持っていなくて、使用感など分からないので皆さんの意見を聞かせてください!

これまでの回答一覧 (6)

typhoon Lv72

普通はいらないと思うのですが、一応2枚
使用を普通に使っている、相方のデッキを
参考に(雷ファムエテルネですけど)
https://黒猫のウィズ.gamewith.jp/topic/post/show/197407

手持ちが豊富であればあまり使わないのかも
しれませんけど、道中が普通の強さでボス戦が
きつい&呪いがない場合はかなり使えるように
思いました。全4戦の場合1~3戦が8ターン位
であればボス戦でステアップ+10ch位に到達
するので今回の魔轟ハードも廻っているようです

初速型2,後半型2,回復・エンハ等の支援
という組み合わせで考えれば使えるそうですよ。

  • ウサチ Lv.1

    なるほど!そういう構築もあるのですね。 初速の出るキャラで道中倒して、ボスはステアップのキャラでという感じでしょうか。 今回は撤退しようと思うのですが、リエン使ってみたかったので1体ですけど参考にさせてもらいます! 回答ありがとうございました!

DYJ Lv148

みなさんがあげていないとこで一つ例を出すとすれば、
自己ステアップが8tで2000上げるのと
全体のステアップが2tで500*5=2500ないし5tで1000*5=5000あげるのを比べても
このスキルセットが強いと思ったことはとまったくないですね。

ファムエテルネは4枚持ってますが多分図鑑埋めのために1体育てて保管庫に置いておこうと思います。
可愛いんでお遊びデッキで使うかもしれませんし。笑

  • ウサチ Lv.1

    確かに自分だけ上げるのに8tと全体あげるのに2tor5tだとやはり後者の方が幅広く使えますよね…上限が6000とはいえ、1つのクエストでそこまで上げられるかは分からないですもんね(笑) 今回は撤退しようと思います。回答ありがとうございました!

Antenora Lv29

ボスが一番HPの多い1体に2t毎に9999ダメージの単体攻撃などの理不尽なイベントが今後出れば複数運用もありでしょうが、多分無いですよね。

  • ウサチ Lv.1

    それはかなり鬼畜なイベントになっちゃいますね(笑) 今回は撤退しようと思います。回答ありがとうございました!

gantz Lv3

クリリルム ファムルネ2体所持者ですが、現状あまり使い道がないですね。
クリリルムに関しては水着の方が使い道あると感じてる現状です。
ステアップするまでに時間がかかりかつチェインプラスがないと使えないのが人気のない理由なのかなぁと
なので自分は2枚目を狙う必要はないと思います.

  • ウサチ Lv.1

    やはり使い道は難しそうですね。 確かにチェインプラス精霊も連れていくとなると、またデッキの構築が難しくなりそうです… 今回は撤退しようと思います。回答ありがとうございました!

前2者は複数枚所持ですが、今の所良かったと思うことはないです。

というか、最近のガチャ産、手に入れるのはいいけど使い道がなくて、ガチャ引く意味に疑問を感じてしまってます笑。とか言いながら図鑑のためにも引いちゃうんですけど。
ガチャ出すのはいいけど、使うとこも作って欲しいですね。

呪いとチェイン解除のない高難易度が来れば輝くとは思いますが…

  • ウサチ Lv.1

    やはり使い道が限られてくるんですね。 確かに最近のガチャキャラで絶対持っていた方がいい!っていうのが少ないように感じますね… 例えば対象のキャラをデッキに入れてたら報酬があるとか、ポイントとかが多くなるとかだったらガチャも回したくなるかもですね笑 今回はおとなしく撤退します回答ありがとうございました!

将来の話ですが、攻撃力ダウンの呪いが来た場合に能力を発揮できると思います。
だとしても、今2体目を狙う意味はないと思います。

ステータスアップでHPを回復する使い方も合ったようですが、仕様変更でHP回復しなくなったとかなんとか・・・

もちろん手持ちに寄りますが、現状では複数あってよかったと思ってる方はかなり少数ではないでしょうか。

  • ウサチ Lv.1

    ステアップの仕様が変わったのですか…残念です… 使い道も限定的なものになりそうですし、今回は撤退しようと思います。 回答ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アルティメットニルヴァーナガールズ
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アルティメットニルヴァーナガールズ
ポポラの里のものがたり
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×