コナン復刻についてお聞きしたいのですが
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

コナン復刻についてお聞きしたいのですが

蘭へのプレゼントが入手できません。
プレゼントボックスにもないですし、ミッションにもないです。
ちなみにキック力増強シューズとかも今回はもらえなかったです。
前回もらったからなのか?
とも思ったのですが、蘭へのプレゼントはもらってないはず…
同じような方いませんか?

これまでの回答一覧 (4)

相方の垢が同じ状態だったので、ちょっと調べました。

結論から言うと、「蘭へのプレゼント」は本イベント時に入手しており、プレボの奥深くにありました。ただし、これはプレボソート「精霊」でも「進化素材」でも引っかからないため、「全て」表示にして、総当たりで探し当てました。
(ちなみに、別の端末で垢を作って「蘭へのプレゼント」を入手しましたが、こちらはプレボソート「精霊」で引っかかります)

以前、クロマグの「クロム・マグナ魔道学園学生証」でも同じ現象がありまして、同じアイテムでも本イベント開催時のものはソートに引っかからず、復刻イベントで入手したものはソートに引っかかることがありました。これと同じではないかと思って試したところ、私の環境では発見できましたので、ご参考になれば。

  • ぺろろーん Lv.1

    私も同じ状態で見つかりました! 回答頂けなかったら埋もれて諦めるところでした… ご丁寧にありがとうございます!

既に答が付いていますが、コナン&蘭はL化しているので、欄へのプレゼントは入手済み…というか、進化済みなのでは?
質問添付のシルエットから想像するに、次に必要なのはこちらの方かと。

他2件のコメントを表示
  • ぺろろーん Lv.1

    このLのカードはハード8-4をクリアしてもらったカードです… もしかしたら、前回のときに入手したけど、私が何かの手違いで売ってしまったのかなと思いました… そしたら、今回の復刻では手に入らないんですかね?

  • くりちゃん Lv.145

    なるほど、こちらが8-4の進化素材だったんですね。だとすると、カールトンさんが指摘されたようにプレゼントボックスに埋もれている可能性も捨てきれません。面倒でもフィルターをかけずに順にページをめくるしかないかも。私の場合、前回イベント問題ミッションを全部クリアしていたようで、今は表示されていませんが、最近始めた友人はイベント問題ミッションが表示されているので、前回イベント問題20問回答を通り過ぎている場合は、残念ながら再入手はできないと思われます。

  • くりちゃん Lv.145

    前記の友人に頼んでイベントパネルを進めてもらいました。その結果、最初は「蘭へのプレゼント」ミッションは表示されていませんでしたが、途中で急にミッションが出現しました。「イベントパネルを4問」というミッションを5回目に受領したときにプレゼントミッションに気付き、その時点で「イベントパネルを20問」のうち5問が取れていました。このことから、4問ミッションの報酬を4回(多分ルビーグリムSS)受け取った時か、イベントパネル通算20枚を正解した時点でプレゼントミッションが出現したのではないかと思います。20問は回答済みとのことですので、4問ミッションも受け取り済みかもしれませんが、4問ミッションは達成の都度受け取らないと次のミッションが出ないので、まずは4問ミッションでサファイアグリムSSを受け取っているかどうか確認してみてください。あと、裏ワザ的な方法ですが、サポートに『「蘭へのプレゼント」を受け取ったはずだが見当たらない』と問合せすれば、受け取ったかどうか、受け取ったならどこにあるか、処分済みならどう処分したかを調べてくれるかもしれません。やったことがないので確実とは言えませんが、あきらめるくらいなら一度試してみる価値はあるかもしれません。処分済みの場合、補填するかを聞かれます。補填はすべてのアイテムを通じて一回限りと言われていますので、熟慮されたうえで希望するかどうかを判断されるのが良いと思います。長文失礼しました。

https://gamewith.jp/kuronekowiz/article/show/21621

ここによると

ミッション「コナンエリアでイベントパネルを20問正解」

だそうです。

他5件のコメントを表示
  • ぺろろーん Lv.1

    もうイベントパネルも20問正解してるんですよ

  • カールトン Lv.2

    考えられるのは蘭へのプレゼントはベースにするので、 もしかしたら進化素材ではなく精霊扱いだと思うので、 プレボの精霊の場所を検索してみたり、 手持ちで蘭へのプレゼントを名前検索してみるとかですかね。 今回キック力増強シューズとかも今回はもらえなかった、とあるので、 いつイベントパネルを20問正解したのかわかりませんが、 もしかしたら前回もらってプレボの深いところにあるのかも…

  • ぺろろーん Lv.1

    プレボも検索もダメでした

  • ぺろろーん Lv.1

    前回間違えて売ったか強化にしてしまったか… シューズとかももらえてないので、前回の続きからならもう手に入ることはないのかな?って思っています

  • カールトン Lv.2

    諦めずに運営に問い合わせしてみてはどうでしょう? プレボの何ページ目にいますよって教えてもらったって話もきいたことがあります。 最終進化できることを祈っています。

  • ぺろろーん Lv.1

    親切にありがとうございます! 無事解決いたしました!

chame Lv101

Lまで進化させているので、後はハード8ー4をクリアしてミッションを受け取れば進化できませんか?

  • カールトン Lv.2

    本当だ、プレボに進化させてある奴がありましたね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アイドルキャッツ5
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アイドルキャッツ5
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×