ミュージアムのピースは自力で埋まりますか?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
katao Lv2

ミュージアムのピースは自力で埋まりますか?

ミュージアム24階層を20回以上周回しましたが、未だピースが埋まりません。

ラッキーチケットを使わないとコンプリートできないのでしょうか?
それともただ運が悪いだけでしょうか?

これまでの回答一覧 (6)

自力で埋まります。残念ながら運が悪いだけです。
コインに余裕があればラッキーチケットを使うのがおススメです。
使いたくない場合は、頑張ってください!

  • katao Lv.2

    回答ありがとうございます。 いちばん早かったので、ベストアンサーとさせていただきました。

MTK Lv35

20周は運が悪いですね^_^

参考までに私の周回数をあげときます
チケットは1枚も使ってません
1〜18階 ほぼ1周いくつか2周
19階 13周
20階 11周
21階 4周
22階 15周
23階 11周
24階 11周

  • katao Lv.2

    回答ありがとうございます。 概ね10~15回ほどで出るようですね。参考にさせていただきます。

hisanak Lv45

運です.
全部で15ピースあり1ピース残っている時に,5ピース手に入れるとします.
5ピース全てが外れる確率は,
(14/15)^5≒0.71
ということで71%で外れ,29%で埋まります.
1回29%で埋まる事象を繰り返した場合,平均1/0.29≒3.43回で埋まることになります.
もちろんこれは確率なので,1回で埋まる場合も,10回やっても埋まらない場合もあります.
コンプリートするとどうせチケット1枚分のポイントが貰えるので,最後の1枚になったらチケットを使っても良いと思います.

  • katao Lv.2

    回答ありがとうございます。 29%を引きつづけていたわけですね、、、 その分ガチャ運が上がったと信じます。

Nobusun Lv58

運が無いのか、ある意味有るのか( ・∀・)
何周したか忘れたけど無心に回ってたら、いきなりコンプリート出来ましたよ。
あと最後2枚抜きでコンプリートになると何か爽快でしたよ。

  • katao Lv.2

    回答ありがとうございます。 他イベのピースはこれからなので、数枚抜きを夢見て頑張ります。

埋まりますよ!ただワンピース残りで中々、埋まらないと思います。私も何度も…何十度(回)もやり埋まりました。チケットを買う!と言う手段もあると思いますが、周回するのでしたらチケットを買わないのがお勧めです(^o^)チケット買うポイント分、勿体ないですよ(๑・౩・๑)

  • katao Lv.2

    回答ありがとうございます。 ここまできたら意地でもチケットは買わずにそろえたいです。

charbd6 Lv13

またぴろりんさんと被ってしまいましたが…(汗

たまたまだと思いますよ。
私は19階からピース集めの周回をしましたが、20階以外は10回以内で集まりました。
20階だけは15回やっても駄目だったので、ラッキーチケットを使いました。
要は最後の1ピースをいつ引けるかなので、本当に運なのだと思います。
なのでストレスを感じたらラッキーチケット投入だと思います。
ここで使わなかった運はガチャに生かされるかもしれませんし(笑

他1件のコメントを表示
  • ぴろりん Lv.475

    あるあるですね〜。誰も回答してないから回答書いて投稿したら同じような回答がすでに投稿されているという。お気になさらずに、です(笑)

  • katao Lv.2

    回答ありがとうございます。 みなさん10回から15回でコンプしているようなので、運がなかったと諦めて頑張って周回しますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×