質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ひめ Lv16

2016年で特にお世話になった精霊

もう直ぐ2016年も終わりを迎えますが、今年一番お世話になった精霊を教えてください!
私は正月ユッカ&アリスですね!1度もスタメンから外れることなく一年お世話になりました。

これまでの回答一覧 (24)

ROSEE Lv10

あえて1番を選ぶなら、トリエテリスですね

たぶん4周年目に突入しても使い続けると思います

  • mooco Lv.28

    分かります!! 修練場はもちろん通常クエでも大活躍、ついでにストーリーでもギャグ担当で大活躍ですよね^^ 大好きな精霊なのでついコメントしてしまいました。横から失礼いたしました;

由有 Lv167

GPアルさんです!
アルさん推しだから!だけではなく。
最初はイラストだけでいい、8Tも溜めるなんて使いどころないよね、とか思っていたけど。
数々のクエストをなぎ倒していくアルさんかっこええ…
モチロンいつでも、みっつ数えますw

typhoon Lv72

8Tチャージ勢ですね。引いた時は正直外れ
枠かと消沈しておりましたが、実戦投入後
獅子奮迅の大活躍。弱いって言った奴、誰よ?
GPアルドベリク、雷クルスさまさま。火光で
非特効の20斬撃が来ないかなぁ~と待って
おります。レベリオーは引けなかったのも
あるけど特効なのが残念ですしね。
あ、アメリー、マリナ、イーニア先生の
サポート系8Tチャージ勢にもお礼を言わないと。
ありがとうございました。

Lv17


 ステアップロア。デッキに入らない事の方が少ないんじゃないかってほどの利用頻度。使いやすいスキルに難易度ダウンは本当便利です。
 ラヴリ。ロアと同じく異常な利用頻度。0ターンチェインプラスのありがたさを知りました。

 3周年ルドウィカ。攻撃ステアップ&回復は便利で困ったら持ってってましたね。心眼もありますし。
 ルリアゲハ1。残滅大魔術が強力でよく使いました。前戦で使っておけばスキル反射引っかからずにダメージ与えられるのはいいです
 GPアリエッタ。流石のエッタ火力。ASも強いSSも強いで解説いらないほどの便利さです。

 GP元帥。とりあえず困ったら入れとけばいいってくらいの強さ。火力要因として重宝しました。
 ミツボシ2。元帥の8チェインもあるのでチェインプラスは便利でした。
 アッカロッカ3。とりあえず入れれる回復役。SSでパネ変もできるので回復まよったらほぼこいつでした。

ガチャ産ならツキミコトですね。反射無視SS要員で今でもデッキのエースです☆
配布ならトリエテリスです。修練場で大活躍ですね(*´ω`*)

他1件のコメントを表示
  • オキ Lv.8

    私もよく魔物達にお菓子を食べて帰ってもらってます

  • ももんがー Lv.18

    魔物たち、お菓子を食べて帰りなさい♪ですね(๑>؂<๑)Շ^✩

火 メアレス1ラギト
水 GPアル
雷 ドルキマス2ディートリヒ

1年を通して考えるとこの3体でしょうか。
特にGPアルドベリクにはお世話になりました。
初めて手に入った時は8Tも待たなきゃいけないのか・・・使いづらそう。
とおもってましたが、評価が高かったので使ってみるとだいぶ強い、ということが判明。今では水デッキに必ず入れています。

通常ウラガですね!レベリング、経験値本収集で1年を通して年中使ってます!勿論イベントにも使ってるので他の精霊の倍は活躍してますし重宝してます!
特に今月はX'mas限定、来月は正月限定とガチャが続くので魔道杯で栗割する方は少ないハズ!

myu Lv15

スザク3キワム(単色)です!
エンハンス4t特攻に早い周期のss特攻大魔術は初見クエストならどこでも連れてってました!
クリアできずに唸ってた伍式もキワムのおかげで無事陸式まであがれましたし……!
キワム好きなので贔屓も入ってますがイベクエ魔道杯と大活躍の彼が私のMVPです!

火・水・雷で

3キワム   単体特効、強カウンターの相互進化で大活躍でした
       伍式でもキーマンでした
ロリベル   ノクポで火推奨はどこもつまることなく進めたのは
       この精霊の力です。

3ヤチヨ   登場時はハズレ扱いでガッカリでしたが、高難易度
       クエではのろいがこない限り発動すれば勝ち確定も
       のでした。
GPアルさん いわずもがなです。

GWミラノ  ノクポ最難関ステージ14のキーカード。あと
       バーニング最難関と言われていた3階攻略も助かり
       ました。
質問者様のユッカ&アリスも大好きな精霊です。チェイン消費がミラノと被っちゃうのが痛かったですね。

今年当たり精霊を多く引けて助かった1年でした。

火…GPガトリン
3ミュールやサユリなど斬撃精霊が充実していたのもあり、手に入れてからは火推奨のクエストにはほとんど連れていってました。斬撃精霊を使わなくても、リジェネができる連撃アタッカー、戦後回復など非常に汎用性が高かったです。

水…ベアトリーゼ&エルト
クエストでもレイドでもとにかく使いまくりました。序盤に役立つSS1、終盤に強いSS2といつも1人2役をこなしてくれました。LtoLが楽しみです。

雷…アメリー
今年、自分は雷の限定精霊をほとんど引き当てることができず、ほとんど配布精霊だけのデッキでクエストをクリアする日々(何気にきつかったw)だったので、アメリーを手に入れてからは使い倒しました。

水…USGリルム
ボイスでリルムとロアのやりとりが面白いし、スキル反射無視弱体化大魔術はいろいろな場面で使いやすかったです

火…オプスクルム&オルタメア
のろい・スキルディスチャージさえ来なければ無敵です

雷…GPラギト
単体ブーストが強力でボス戦などで大活躍でした。

こんな感じです。

火 ラヴリ
 Ch消費SSや高ChのAS精霊が増えてきたので、
 回復枠で編成する機会が多いです。

水 びっくり箱アリエッタ
 根絶やしにしてくれるっ! が聞きたくて…

雷 円卓アーサー
 流石10点評価。とりあえずデッキに入れる。

ブースト、鉄壁、ムニキスなど出来ることが増えた一年でした。

Ren Lv15

バレンタインエリアナが一番お世話になりました。

やはり0Tチェインプラスは様々なクエストで活躍してくれました。4chainアタッカーが手持ちに多くいたのでそういった精霊のサポートが出来ることもあり出番が特に多かったです。

配布だと通常ウラガーンの出番が多かったです。ステアップ精霊が増えたことや修練場での活躍などウラガーンの活躍の機会は結構あったと思います。

樽ミク、バレンタインイヴ、シェリルランカ、ウェリハノですか。
どれも替えが効かないor効きにくい上に役に立つので非常に重宝しましたね~
特に樽ミク、もう1年以上前の精霊になるんですよね…
LtoLを待ちたいところですが、来てくれるんでしょうか…?

退会したユーザー

火キワムⅢ
使いやすいアタッカー精霊としての運用、カウンターのピンポイントメタの楽しさ等1枚で2度美味しい有能精霊

水ヤチヨⅢ
継続ターンの長いガード、ステアップ、回復力の高いasとほとんどのクエストでパーティーに入ってます。

雷ルツィア
当時上記の二枚やUSGでの神引き等でチェインアタッカーばかりの雷が相対的に弱くなって来ていた中での登場恐らくこの人がいなければ八百万や高校生クイズは挫折していたはず……

火→あいむ神んぐ この特攻SSには本当に助かってます。 
水→ヒビキ、ヤチヨ3 このコンビはのろいさえなければ無敵
雷→アサギ3 アメリー 火力UP万歳

次点で火→GPアデレード アメリーと同じ火力UP 万歳。 
水→GWテスタメント アルさんのいない自分はよく助けられてます。ちなみに4体いますが使い道が浮かびません。
雷→異国 雷コンビにスキルカウンターを合わせることで大半の敵を落とせる。
  

退会したユーザー

青ヒビキ、黄色キーラ、赤ロリベル。
大変お世話になりました。

オキ Lv8

マクロスコラボのシェリル&ランカですね。
今もスタメンでステUPと回復しています。
個人的に今年一番の当たり精霊だと思っています。

2015年登場ですが、樽ミクです。
トナメ以外なら現在もデッキに入る事が多々あります。
8Tチャージ勢のサポート・アタッカー4回復1デッキなどでも活躍してくれました。
さすがにステータスが若干物足りなく感じてきましたが、上位互換が出ない限り出番は今後も出番多いと思います。

火、シェリラン、マドロック
雷、GP元帥、ルオシー、USGミツボシ
水、GPアリエッタ

特にGP元帥はほとんどの雷デッキに入れてました。キーラ持ってないのでステアップ精霊としてイベント、レイドともにルオシーが活躍してくれました。心眼持ちなのも嬉しいですね。

ミィア・ヤガダ
属性特攻ですが、火力がめっちゃ高いです。
0Tチェインパネル付加ができるので、他のチェインアタッカーのサポートもできます。
同タイプのUGレナよりもHPが高いため、高難易度にも連れて行けました。
魔族の攻撃とHPを400上げ、軽減パネルも作れるエルとの相性が良かったです。

Kai. Lv13

水:ウェリハノ
火:キワム3
雷:リシア
です!

去年の精霊だけど、一番使ったのは私服イツキかなぁ
状態回復SSで安定して使えてたのに強化も途中でされたしね
早くダメブロ超えてくれるアタッカーというのも結構貴重です

次点でシェリルランカ
・・・何も言うまい

あえて全部配布で
火:ロア→ステアップ、難易度ダウンで耐久型の私のデッキを支えてくれた。福音結晶取ってからはマドロックも大活躍。
水:ウェリサマ&ハノメ→初速補助、鉄壁削り、ボス戦のダメージソースと何させても腐らない。過労死寸前でスタメン入ってます。
雷:キーラ→もはや説明不要の領域。多段部屋でのテンプレに入ることも多かった。
こんなもんですかね。雷光イアデルのおかげでオロチが通常クエにも使えるようになったのは驚きです。

  • メソ…… Lv.48

    人ロアとキーラ、ナミル。 あら、結局ステアップばかり。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×