メインストーリーのネタバレを教えてください。
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

メインストーリーのネタバレを教えてください。

現在ウィリトナの終盤辺りを進めている無課金者です。主人公の招待を告げられてから、次のストーリーがどうなるのか気になって仕方ないんですが、今のところクエスト攻略で足止めを食らっているのでストーリーが進むのは大分先になりそうです。でも、今後ウィズと主人公がどうなるのか気になるので、ラリドンのストーリーだけ教えてほしいんです。ネタバレは気にしないので、誰か教えてくれる方いませんか?

これまでの回答一覧 (1)

reina Lv49

ネタバレは気にしないということなのでアイヴィアスまでのストーリーを簡単にお教えします。

まず、ウィリトナでアレクから自分の正体が「異界からの旅人だ」と告げられた主人公は、次の土地、森の村ラリドンへと足を踏み入れます。

そこのギルドマスターは、ロレッタという病弱な女性。ロレッタは、ラリドンの奥深くに封じられている「神託の指話」を侵入者から守っている巫女。

そしてその指輪を狙っているのが、魔道士の中央本部だということがストーリー中で明らかになります。
ロレッタがずっと守ってきた指輪も、中央本部の魔道士によって奪われ、封印が解かれてしまいます。主人公は、指輪を取り戻すために魔道士と戦うのですが、そこで出てきたのが「腐龍」という異界からやってきた魔物。指輪を奪った魔道士もその龍に飲まれてしまい、ラリドンもピンチに。ロレッタと力を合わせ、村を守るために主人公も必死で戦い、なんとか異界の魔物、腐龍に打ち勝つことができました。

その後主人公は、ロレッタから「神託の指輪」を預かり、その指輪の秘密を探るため、新天地、アイヴィアスへと移ることになります。

ここまでがラリドンのストーリーです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×