質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

伍式 入賞

今回の魔道杯で伍式到達まではいけたのですが、伍式を上位入賞できずに肆式で周回する結果となりました。
次回以降の魔道杯のために伍式を安定して回れるようになりたいので、アドバイスをいただきたいです。

ちなみに、ミリィ2枚、バレマガレ、アルガムナド、2元帥、マドロックなどを組み合わせてみましたが、どれもターン数が縮まらず…。
総合のナディや、ウラガーン、その他常駐精霊は持っていて、結晶もある程度あります。が、キワムやギブン、モストロはいません。

これまでの回答一覧 (2)

岡田 Lv64

伍式のポイントは鉄壁とキーラの処理に尽きます。そこを攻略する上でのキーカードとなるギブン・モストロの二大配布精霊がないのは痛すぎると言わざるを得ません。最高段位のキーカードを何時まで経っても新たに登場させないのもどうかと思いますが。

で、それを踏まえた上で言いますと、クロマグVの報酬であるイツキ&アキラを獲りに行きましょう(お持ちでしたら失礼)。AS、SS共に連撃なので4戦目鉄壁の問題をクリアできます。
マロマルをお持ちのようですのでボスはそれで何とかできるんじゃないでしょうか。初回発動が6Tなので2-1-1-1-2の7Tを目指す形になります。単体特効ですから先に両脇を潰さないように。ASはほとんどないのと同じなので、他の4体で道中を5T抜けできるように組む必要があります。

後はご自分で試行錯誤なさってください。そこがウィズの醍醐味だと思いますので。

  • 空も飛べ草 Lv.19

    回答ありがとうございます! ちょくちょく黒ウィズから離れてた時期がサタ女やモストロの時期だったんです… これから伍式に適するような精霊が出ることを祈りつつ、頑張ろうと思います

シミュレーターで6T+SSが組めたので紹介します。乱数等によって同じ結果になる保証はできませんが。

ミリィ(アドヴェリタス、SS効果120アップ)
元帥2
マドロック(凜眼)
バレマガレ
イツキアキラ(多弾回数+3)

立ち回り
1戦目:元帥とマドロックSS使用し、ミリィ右で2T
2戦目:ノータゲ1T
3戦目:ミリィ右で1T
4戦目:イツキアキラのSSを鉄壁に、中タゲで1T
5戦目:中タゲで1T攻撃、2T目にバレマガレ、元帥、ミリィのSSでフィニッシュ

イツキアキラは画像に見当たりませんでしたが、持ってなければドルキマスⅤ開放して取ってください。
なるべく結晶少なくなるように組んでみましたが、多分ボス戦は乱数次第ではSSフィニッシュはできないので、攻撃アップ結晶や烈眼、インフローレなどを適宜つけて実際に試してみてください。

他1件のコメントを表示
  • こんちゃん Lv.99

    補足です。 イツキアキラは持っていれば通常アリエッタかマクロス配布のアルトブレラでも代用できる可能性があります。(火のパネルが出にくくなるかも知れませんが)

  • 空も飛べ草 Lv.19

    回答ありがとうございます! 結晶いっぱいつけて乱数に左右されないような立ち回りを見つけたいと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×