黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
クロマグ火の試練の攻略について
ss雷特攻を複数利用している方が多いのですが、私はコシュマル、火サタニック女学院、イゼルマ一体ずつぐらいしかありません。
自分が思ってる使えそうなものとして
アシュタル、カフク、キュウマ×3、初期アスカ、トランディア、シェリルランカ×2、ルフラトが挙げられます。
特攻、カウンターがない状態で3ターンクリアした方がいましたらアドバイスお願い致します。
もちろん、普通にクリアした方の意見もあれば有り難いです。
これまでの回答一覧 (3)
このデッキでノーデスではないですがSS評価取れました
助っ人はあいむ神んぐで
1t:ブーストかけてから右にマルマロSS、カフクSSを使ってからアシュタルSS最後に左にトランディアSSで中タゲで殴る
2〜3t:中を殴る
4t:助っ人SSを使う
3t+SSのSS評価です
ルフラトには攻撃+200と先落ちさせるためにアドヴェリタス結晶付けました
ただ…三回検証に行ったのですが毎回クリティカルが出たのでクリティカル頼みなのかどうかが不安要素ですね…
1ターンクリア出来るデッキです。但し、全て限定なのであまり参考にはならないかもしれません。また、助っ人頼みなのも辛いところですが、まぁこんな攻略法もあるのか程度に思って頂けたら
レナのブースト
魔道ガールズの回復
魔道ガールズの精霊交代
サユリの斬撃を左に
アリエッタ大魔術
ドルキマス特攻を中に
交代精霊の同属性特攻を左に
ノンタゲで殴る
以上で1ターンクリア可能です。この時交代する精霊はカヲル君が望ましいです
精霊交替を使用して、運営のサユリの時に15チェーン貯めてアシュタルを本領発揮させるのも手かも。
まだ試してませんが、カフク・サユリ・トランディア・マルマロ・アシュタルで行こうかと思っています。