質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

L化精霊について

今回の解放でメルマナやラエドなどプレゼントボックスから引っ張り出して複数運用もありかなと思うのですが、進化させるのが面倒なのでみなさんの意見を聞いてから考えようと思ってるずぼらな私です。他の解放精霊でも複数運用がいけるのがあったら教えてください。(もちろん記念精霊なんかはプレボにはいませんが)

これまでの回答一覧 (6)

DK Lv110

こちらも参考にどうぞ。
https://黒猫のウィズ.gamewith.jp/questions/show/71952
今回L解放組で複数運用向きなのは、
メルマナ:トーナメント、周回用に。種族覚醒も強力です。
ラエド:進化素材狩り専用。五枚艦隊は水カメオン真覇では勝てなかったそうです。

チュレ艦隊が素材に、デイリーミッションにと非常に便利なのでラエド探して艦隊作りたいです。
ラエドなら雷でピュアメア(ドロップ率アップ)と組み合わせもいいかなと。
結構貰える大魔術結晶をつけて火力も上げられるので便利だと思ってます。

ただチュレ艦隊は悲しい事にスザクⅢで2回戦の先制SPスキル封印で対策されておりましたw

艦隊つくればそれなりに機能しそうですが、面倒なので私は作りません(笑)
現時点で何かつまづいているのでなければ、今回の開放分には、あえて艦隊を作るほどの精霊はいないかなぁと思います。

由有 Lv167

チュレ艦隊作ったけど、お試しの1回しか使ってないので。ラエド艦隊作っても使わないだろうなーと思うので、面倒だからつくりません。
素材狩りとか、あえてラエド艦隊じゃなくてもいいと思うので。
ただの面倒くさがりです(笑)

ラエド艦隊はカメオン真覇以外なら戦えます。色々便利だと思いますよ。
(真覇ボスにボコられたヤツ貼っておきます)

damu Lv12

メルマナは昔たくさん持ってましたが合成して1体しかもってません。妖精属性補正がありますので複数運用可能であると思います。スキル反射無視SSも捨てがたいし私はメルマナを推します。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×